menu

【リリース】12月2日 退団選手のお知らせ

2016年12月02日

下記の選手が今シーズンでFC今治を退団することが決定しましたので、お知らせいたします。

7 堀江 修平 選手

選手コメント

岡田オーナー、吉武監督を筆頭に素晴らしいスタッフと多くのサポーターの元でプレーができ、良い経験になりました。
これを糧に選手として人間としても成長できるように次の舞台で頑張りたいと思います。
一年間ありがとうございました。

11 桑島 昂平 選手

選手コメント

2016年シーズンをもちまして現役を引退することを決めました。
小学生のとき友達の誘いで始めたサッカー、なにげなく始めたサッカーでしたがいつの間にかプロサッカー選手になりたいという夢に変わっていきました。
楽しさ、悔しさ、いろんなことを体験するうえで挫折などもたくさん経験をしましたがそれでも夢を叶えようと全力で突っ走ってきました。
それでも、思うようにはいかず長い年月が過ぎプロサッカー選手になって家族に恩返しがしたい!という夢は夢で終わってしまいました。
それでも今までやってきたサッカー人生に悔いはありません!
家族をはじめ、周りの方達にはたくさん支えてもらったおかげで17年間という長く幸せなサッカー人生を送ることができました。
引退するこのシーズンで個人的に結果を残すことができず、チームに貢献は出来なかったんですが最後にチームの目標であるJFL昇格が達成出来たことをみなさんと共有して喜びあえたことは最高の思い出になりました!
これからはFC今治の躍進を1人のファンとして陰ながら応援していけたらなと思います!
僕も第2の人生をサッカーを通じて学んだことを生かして精一杯歩んでまた違う道で家族やこれまで応援していただいた周りの方々に恩返し出来るように頑張っていきたいと思います!
3年間という短い間でしたがここ今治でサッカーが出来て、たくさんの方々に応援してもらえて本当に幸せでしたし、サッカー人生を今治で終えられることを誇りに思ってます!
たくさん声援をいただけたこと応援していただけたこと一生忘れません!!本当にありがとうございました!!

13 田野 武史 選手

選手コメント

この度チームを退団することになりました。この一年みなさんと一緒にJFL昇格を達成できたことは本当に嬉しく思います。
たくさんの方々の支えのおかげで1年間サッカーをすることができました。ありがとうございました。
今治のこれからの躍進を期待しています。

16 高橋 康平 選手

選手コメント

3年間、FC今治でプレーすることが出来て幸せに思います。
新体制になり、その今治の夢に少しでも携われたこと、JFLに昇格出来たことを嬉しく思います。
そして何より、チームメイト、スタッフ、応援して頂いたサポーターの方々と出会えたことが大きな財産になったと思います。
この先は、対戦相手として今治の新スタジアムに戻ってこれるように頑張ろうと思います。
今治での3年間は自分にとってかけがえのないものになりました。
この繋がりを大切にして、この経験を活かしてこれからの人生を歩んで行こうと思います。
本当に今までありがとうございました。

17 土井 拓斗 選手

選手コメント

今年でFC今治を退団することになりました。2年間応援ありがとうございました。
この2年間は自分の人生でとても良い経験ができました。
サッカーとしても人としても大きく成長できた2年間でした。
そしてこの2年間、応援してくれたファンのみなさんありがとうございました。
街中で声をかけてくれたり、グランドで応援していただき感謝しかありません。
これからもFC今治の応援と土井拓斗の応援をよろしくお願いします!

19 乙部 翔平 選手

選手コメント

今シーズン限りで退団することになりました。
2年間多くのファンの方々に支えられて、今年JFL昇格という悲願を達成できたことを誇りに思います。
僕自身は退団することになりましたが、これからもFC今治の活躍を応援しています。
2年間本当にありがとうございました。

22 高田 大樹 選手

選手コメント

たくさんの方々に支え助けられて今の僕があります。本当にありがとうございました。
FC今治には長く在籍させていただき、思い入れもかなり深い為、語ってしまうとすごく長くなってしまいますので伝えたい事を簡単に失礼します。
存続の危機にあったFC今治が今も存続していること。そしてそのチームがJFLへの昇格を達成した事。その場に自分が選手として携われた事。
本当に本当に幸せに感じ、人生の財産になりました。そして更に、このFC今治でサッカー選手としての区切りをつける事ができた事も幸せです。
長い間本当にお世話になり有難うございました。これからもFC今治へのご支援・ご声援をよろしくお願いします。

24 菅原 悠平 選手

選手コメント

今回1年で退団という不本意な結果にはなってしまいましたが、ここで学んだことを次に生かしてこれからもサッカーを続けていこうと思います。1年間本当にありがとうございました。

25 坂本 航輝 選手

選手コメント

1年間という短い期間でしたがたくさんの応援ありがとうございました。
JFLに昇格出来たこと、このチームでサッカーが出来たことをとても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

27 下村 和真 選手

選手コメント

3年間ありがとうございました。
怪我が多く苦しい時期もありましたが多くの人に支えられて頑張ることができました。
今回退団と言うことで悔しさもありますが今治での経験値を活かしこの先もサッカー続けていきたいと思うので応援よろしくお願いします。

28 桂 太希 選手

選手コメント

一年間お世話になりました。
この一年間はすごく刺激が多くてフットボールの知識が広がりました。
関わってくださった方々には感謝しています。
ありがとうございました。

29 竹本 伊吹 選手

選手コメント

1年間という短い間でしたが、ありがとうございました。
サポーターの皆さんや選手やスタッフの力でJFLに昇格することが出来てとても嬉しかったです!
皆と一緒にプレーが出来て幸せでした。これからもずっとFC今治の飛躍を心から祈っています!

30 田野内 和輝 選手

選手コメント

1年という短い間でしたが今治でサッカーができて良かったです。
JFL昇格を目標に掲げてやってきたなかで、それを達成する事ができたのは素直に嬉しいです。
色々な事を学べた1年だったと思うので、この経験を忘れる事なく頑張っていきたいです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

31 福山 直弥 選手

選手コメント

この度FC今治を退団することになりました。
思えばあっという間の2年間だったなと思います。この2年間で1周り大きく成長することができたんじゃないかと思っています。
それを教えてくれた吉武監督には本当に感謝の気持ちしかありません。そして一緒に夢を追いかけさせてくれた岡田オーナーありがとうございました。
これから私自身どのような道を歩むか明確ではありませんが僕のサッカー人生で日本一、そしてJFL昇格と言う歴史の1ページに名を刻めることができ本当に誇りに思います。悔しさなごり惜しさなどは残りますが今治に来ることができて本当によかったです。
最後になりましたが、今僕の気持ちはとても希望に満ちています。FC今治で学んだこと、職場で学んだこと、それをすべて次のステージでどう活かすことができるのかとても楽しみです。FC今治は家族です。2年間本当に応援ありがとうございました!これからもFC今治の応援と、ちょこっとだけ僕の応援もよろしくお願いします(^^)!

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー