menu

【リリース】来季契約継続選手のコメント

2016年12月17日

来シーズンもFC今治でプレーする以下の来季契約継続選手からコメントを掲載いたします。

1 岩脇 力哉

選手コメント

今年1年応援ありがとうございました。
皆様のご声援のおかけでJFLに昇格することができました。
今シーズン、怪我や体調不良で大事な時期にチームを離れ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来シーズンもFC今治でプレーすることができるので、日々努力し、J3昇格の力となれるよう取り組んでいきたい思います。今度こそ、皆様と一緒に昇格の喜びを分かち合いたいです!!
来年シーズンも今治のために闘います!応援よろしくお願いします!!。

選手紹介ページへ

2 片岡 爽

選手コメント

来シーズンもFC今治でプレーさせて頂くことになりました。
今シーズン、去年にも増したたくさんの応援ありがとうございました。
最後は3連勝しての日本一で締めくくることができましたが、1年を通して負けられない戦いが続き、気の抜くことのできない苦しいシーズンでもありました。
そんな中で、試合の時だけに限らず応援して下さる皆さんの声というのは本当に力になりました。
感謝しています。
また、僕自身立てた目標を初めて達成することができたシーズンでもありました。
目標を達成し、仲間と喜ぶことができて本当に幸せを感じました。
来年以降も、夢に向かってチームと自分の目標が達成でき、FC今治に関わる方々と喜びを分かち合えるように精進していきたいと思います。
来シーズンもFC今治の応援よろしくお願いします。

選手紹介ページへ

3 金井 龍生

選手コメント

FC今治に関わる全ての方、FC今治を愛する皆さん、一年間本当に熱いご声援ありがとうございました。
皆さんのサポートが僕らの大きな力となり走り続けることができました。
そして「必昇」と掲げた目標を達成することができ、皆さんと共に歓喜を味わえたことを幸せに思います。
来年は全国の舞台で闘います。また、スタジアムも完成します。
来年もFC今治でプレーできることに感謝し、FC今治の誇りを胸に、今治をもっと活気ある町にできるよう、感動と笑顔を届けられる魅力あるサッカーを目指して、一戦一戦頂点目指して全力で闘います。
そして、もっと価値ある選手に、次世代の選手の憧れの目標となれるよう精進して参ります。
引き続き熱い熱いご声援よろしくお願いいたします。共に闘いましょう!
さあ、全国という大海原へ、出港だー!

選手紹介ページへ

4 岡山 和輝

選手コメント

今年1年間応援ありがとうございました。
応援が僕達の力に変わりJFL昇格という今年の目標を達成できたと思います。
満足する事なくこれからも上を目指します。これからも応援お願いします!
退団した選手の気持ち背負って戦い続けます!
FC今治を支えてください!一緒にJ1まで走り続けましょう!!!
そして新しくできるスタジアムを満員にして、真っ青に染めましょう!

選手紹介ページへ

5 宮本 和輝

選手コメント

今年はクラブがJFL昇格という目標を達成する為の力になれて良かったです。
来年も自分の持っている力を出しきりチームに貢献したいと思います。
来年度も応援よろしくお願いします。

選手紹介ページへ

6 中野 圭

選手コメント

今年1年間、どんな時も応援していただき、一緒に闘ってくれてありがとうございました。
僕の好きな言葉のひとつに「おかげさま」という言葉があります。
JFL昇格、全国制覇を掴みとれたことも、個人として充実したシーズンを送ることができたことも、すべて応援してくれるファン、サポーター、関係者の皆さんの「おかげさま」だと感じています。
来シーズンはさらに飛躍できるよう、全力で頑張りますので、また一緒に闘いましょう!!

選手紹介ページへ

8 上村 岬

選手コメント

来季もFC今治でプレーさせてもらえることになりました!
今季はチームとしては
目標を達成できました。
ですが、僕個人的にはもっと結果を出して応えたかったです。
来季は今季以上にゴールやアシストの結果で
応えていきます!
このチームの中心になって
引っ張っていきたいと思っています!
岡田さんや吉武監督、高司さん初め他のスタッフ、選手、サポーターのみなさんと共に必ずJ1の舞台へいきたいです!
来季も熱い応援よろしくお願いします!!

選手紹介ページへ

9 長尾 善公

選手コメント

1年間ご支援、ご声援ありがとうございました!
みなさんに支えられてJFL昇格という目標を達成できてすごくいい1年間だったと思います!
ですが、個人的には開幕前に怪我をしてしまいチームに迷惑をかけてしまいました。
そんな時でもサポーターのみなさんの応援のおかげで復帰に向けてがんばれました。
最終戦のゴールは1年間応援してくれたみなさんへの恩返しになったんじゃないのかなと思います。
来年もFC今治でサッカーできることに感謝してます。
来季の目標であるJ3昇格、スタジアムを満員にすることを達成するためにみなさん一緒に頑張りましょう!
1年間ありがとうございました!
以上長尾善公でした。

選手紹介ページへ

14 長島 滉大

選手コメント

今年1年間ご声援ありがとうございました。
今季は個人として納得のいく結果は残せませんでしたが、JFL昇格という1番の目標を達成することができました。
みなさんの声援のおかげです。ありがとうございました。
来年は個人としてもチームとしてもより一層レベルアップしてJ3昇格します。
ぜひ来年も応援よろしくお願いします!

選手紹介ページへ

15 金子 雄祐

選手コメント

JFL昇格の喜びをファン・サポーターの皆さんと共に分かち合えたことを本当に幸せに思います。
今年1年を振り返ると、JFL昇格のためにやってきたことが間違えではなかったと言う達成感と、まだまだ自分自身が成長出来る部分があったなと言う思いがありました。
来年は全国区で行われるJFLです。
さらにチーム、ファン・サポーターの方々が1つとなって闘っていかなければなりません。
また来年に新スタジアムができると言うことで、より一層今治で盛り上がっていきたいと思っています。
僕自身も更にレベルアップをして臨みたいと思っているので、皆さんもより一層の声援・応援をよろしくお願いします!
来年共にJ3に上がりましょう!

選手紹介ページへ

18 桑島 良汰

選手コメント

1年間熱い声援ありがとうございました。
みなさんの熱い熱いご声援のおかげでJFL昇格を実現できたと心から思います。
この結果に満足する事なく来年はJFL優勝、そしてJ3昇格という目標に向かってサポーターの皆さんと共にまた1年間頑張って行きたいと思います。
退団してしまった選手の分まで全力で走り回りたいと思うので是非会場に足を運んでもらい、力を貸して頂きたいと思うのでよろしくお願いします。

選手紹介ページへ

20 小野田 将人

選手コメント

2016シーズン1年間たくさんの応援ありがとうございました。
僕自身今シーズンが2年目になり、何とかJFL昇格を達成したい気持ちがすごくありました。
今治が一体となりJFL昇格を果たしやっとスタートラインに立てたと思ってます。
まだまだ挑戦は続きます。スタジアムも来年できます。
1人でも多くのサポーターや関係者の方々に足を運んでいただけるよう、
魅了しながら結果にこだわっていけるよう頑張ります。
来年も今治でプレーしますので是非応援よろしくお願いいたします。
「驕らず、怯まず、溌剌と」

選手紹介ページへ

21 今川 正樹

選手コメント

サポーターの皆さん、1年間ご支援、ご協力、ご声援ありがとうございました。
今シーズンを振り返り、自分自身の力不足を痛感し、非常に悔しさの残るシーズンとなりました。
入団前に描いてた将来像と現実のギャップに葛藤する日々の中で、「自分の実力はこんなもんじゃない。」と言い訳を並べながら、自分自身の価値を守ろうとしていました。
周りに目を向けるのではなく、もう一度自分自身の弱さにベクトルを向け、現実と向き合い、強い「覚悟」と「情熱」を持ち、J3昇格を達成します。
来シーズンも皆さんに感動と笑顔を届けるために、選手は闘い続けます。
素晴らしい新スタジアムで5000人のサポーターの皆さんと勝利の喜びを分かち合いましょう。
これからも応援宜しくお願いします。

選手紹介ページへ

23 斉藤 誠治

選手コメント

まず始めに、今シーズンFC今治に関わる全ての皆様、熱いご支援、ご声援ありがとうございました!
長年の目標であるJFLに昇格でき嬉しく思っており、そして過去の在籍メンバーもとても喜んでくれました。
来シーズンで8年目になりますが、来季は人としてもっと自立し、ピッチでは与えられた仕事に対して何が出来るかをしっかり考え行動できる選手になりたいです。
来季には5000人のスタジアムも完成します、FC今治の魅力的なサッカーで満員にしたいと思います。
みなさんの応援が僕たちの背中を後押ししてくれます。
最後まで諦めず、強い気持ち、強い心をもって一気にJ3にいきましょう!!
来シーズンも熱い応援よろしくお願いします!

選手紹介ページへ

26 佐保 昂兵衛

選手コメント

1年間、暑い日も雨の日も応援ありがとうございました。
たくさんの支えのお陰で、チームの目標であった「JFL昇格」という目標を達成することができ、嬉しく思います。
そして、来シーズンもFC今治でサッカーができることに感謝し、応援して下さる全ての人のためにも自覚と責任を持ってプレーします。
今シーズンは四国リーグではゴール・アシストができたものの、最後の地域CLで思うようにゴールを決めることができずに、不甲斐なさと自分の弱さを改めて感じました。
ですが、そんな時でも温かい声をかけて下さったサポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
来シーズンは、ゴールを決めるという強い気持ちを常に持ち続け、応援して下さるサポーターの皆さんに、勇気・元気・夢・希望・喜びを感じてもらえるように全力でプレーしますので、来シーズンも熱い応援よろしくお願いします。

選手紹介ページへ

32 渡邉 亮太

選手コメント

今シーズンを振り返ると中々試合に出場することができませんでしたが、「期待してるよ頑張れ。」といつも応援してくれるサポーターの方々のおかげで今シーズンやってこれました。
今まで一緒に切磋琢磨して夢を語り合った同期のメンバーや、退団した先輩方の努力を無駄にしないように成長した姿を来シーズン見せることは私の責任だと思います。
もっともっと強くなって、今治の新スタジアムのピッチで活躍する姿を見せたいと思います。
来年の夏には新スタジアムが完成します。
応援してくれる人たちに笑顔と感動を届けられるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

選手紹介ページへ

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー