menu

【リリース】南海放送ラジオ「夏井いつきの一句一遊」とのコラボ企画 ネームプレート掲載句の発表

2017年07月19日

南海放送ラジオで、毎週月曜から金曜、10:00~10:10で放送されている、
「夏井いつきの一句一遊」とFC今治がコラボを実施しましたのでご報告いたします。

最近はテレビの格付け番組でもご活躍の、俳句集団いつき組の組長、夏井いつき組長が、リスナーからの投句をユーモアたっぷりに辛口批評する人気番組と、今夏完成予定のFC今治サッカー専用スタジアム「ありがとうサービス.夢スタジアム」に設置されるネームプレート「YUMEプレート」とのコラボ企画が実現。

4月24日(月)から5月19日(金)の期間で、「夢」を兼題に俳句を募集。
5月29日(月)から6月2日(金)の放送で夏井いつき組長が選句した4句を、YUMEプレートに刻印しスタジアムに設置させていただくことになりました。

約3,000の応募素数の中から、夏井いつき組長が個性あふれる4句を選句。
掲載句4句と俳号を発表いたします。
①天の句(その週の最優秀句)
この星も誰かの夢や星涼し 海田

②夏空は蒼くて我に夢ひとつ 教人 

③ピッチより夢海を越え青嵐 啓豪 ※93キロのプッコラ

④夢のゴールや炎帝のど真中 緑の手

以上の4句をありがとうサービス.夢スタジアムにYUMEプレートに刻印し掲示させていただきます。

この企画に投句するにあたり、建設中のありがとうサービス.夢スタジアムの近くまで実際に見に行って吟行している方や、FC今治のサッカーの試合を見に行った方もいらっしゃったそうです。

今回、素敵な企画を提案および協賛していただいた有志の方、そして快く実現いただいた南海放送ラジオ様、投句いただいた多くのリスナーの方々、そして選句いただいた夏井いつき組長に心からお礼申し上げます。

番組HPはこちら
http://www.rnb.co.jp/radio/haiku/

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー