menu

【ホーム戦情報】第19回JFL 2nd Stage 第9節 9月24日(日) ヴァンラーレ八戸戦について

2017年09月14日

170924_hachinohe_banner.jpg

潮冷熱マッチデー

開催日時

日時:2017年9月24日(日) 15時キックオフ
場所:ありがとうサービス. 夢スタジアム
住所:今治市高橋ふれあいの丘16

チケット情報

マッチデースポンサー

潮冷熱株式会社よりオリジナルうちわ5,000枚プレゼント!また、PRブースでは、先着3,000名様にオリジナルクッションプレゼント!ペーパークラフトコーナーもあります。

オリジナルうちわ
うちわ.JPG
オリジナルクッション
sofamat.jpg
ペーパークラフト
ペーパークラフト.JPG

イベント

当日は1日広報部長として、DOBERMAN INFINITYさん、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)さん、くまだまさしさんに熱く盛り上げていただきます。そして、FC今治のテーマソングを制作いただいた多保孝一氏とその曲を歌唱しているCRAZY WEST MOUNTAIN の鶴岡良氏が応援に駆けつけてくれます。さらに、パーク内ステージでは、EXPG松山校の皆様による「Be the Brave」のダンスパフォーマンスを行なっていただきます。

スタジアムピッチイベント
14:00 佐藤大樹さんによるPK対決!
14:40 くまだまさしさんによるトーク!
14:45 多保 孝一 feat. 鶴岡 良による「栄光の航海(Sailing)」
ハーフタイム DOBERMAN INFINITYさんによるショートパフォーマンス
※イベント内容・イベント時間は変更になる可能性がございます

パーク内ステージイベント
13:00 EXPG松山校の皆さんによるダンスパフォーマンス
13:20 くまだまさしさんによるトークライブ!その後、めがねワークショップ?!

イオンモール今治新都市イベント@しまなみオープンパーク屋外ステージ
18:00 多保孝一氏と岡田オーナーによるトークショー
18:30 上村選手、片岡選手、今川選手によるサイン会

テーマソング生歌披露


多保 孝一 feat. 鶴岡 良
KoichiTabo_Eikoh No Sailing_Cover.jpg

1日広報部長


DOBERMAN INFINITY
6645509115158.jpg

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)
EXILE_BEST_TAIKI_yori_main.png

くまだまさし
くまだまさし(BU).jpg

パーク内ステージ


EXPG 松山校の皆様による「Be the Brave」のダンスパフォーマンスを行なってもらいます!
EXPG LOGO by FUTURA.jpg

グルメ「イマバリポート」

地域グルメ

今治のグルメを改めて味わって頂きたい「地域グルメ」。全て食べたことありますか??知らない!こんな食事あったんだ?!を発見してもらえたら嬉しいです。

★★今治焼豚玉子世界普及委員会★★
焼豚玉子飯.jpg

今治焼豚玉子飯は約50年前、市内にあった中華料理店「五番閣」(閉店)のまかない料理として生を受けました。当時は、疲弊した調理人が手早く栄養を摂取する目的もあり、半熟の目玉焼きと焼豚の切れ端に焼豚の煮汁をかけて食べていたそうです。

★★イマイ食品★★
大三島ソースオムそば.jpg

『大三島ソースオムそば』。イマイ食品の自称しまなみのかぁちゃんこと今井さんが、ケチャップとマヨネーズをかけて食べるのが主流だったオムソバに「ソースをかけたらおいしいんじゃないか。」と、今治の『黄金ソース』を使用してソースオムそばを発案したのがきっかけで誕生しました。 焼きそばの上に天かすを乗せて卵でふんわり包みこんだオムそばは、天かすのカリカリとした食感がおいしさをいっそう引き立たせています。イベントでは、大きな鉄板で一気に40人前を作りますが、早くかつ丁寧に、そしていつも同じ味を短時間で提供できるように、オリジナルの出汁で調整するなどの工夫を重ねています。また、鉄板の上に卵を5秒長くおくだけで、ふわふわとろとろの食感が失われるため1秒も気を抜くことはありません。

★★ひまわりカフェ★★
カツライス.jpg

今治のレストランでみかけるものに「カツライス」がある。ご飯の上にトンカツをのせ、デミグラスソースをかけたもの。今治人が昔から親しんでいるソウルフードの一つです。

★★大岡蒲鉾★★
20170901172816.jpg

今治産の生魚を使って魚の味を感じられるジャコ天です。今治の魚の美味しさを伝えれたら幸せです。防腐剤未使用です!

★★HARUHINA★★
1504509963322.jpg

普段は、Haruhina弁当としてお弁当屋をしています!手作り、美味しさを日々心がけています。FC今治ホーム戦の出店でも手作りの美味しさで皆様のお腹をみたし、力いっぱい試合を応援して頂けるよう真心込めて販売します!

★★仙高ポーク串★★
仙高ポーク.jpg

CAFE LUNCH MUMは、地元菊間産の野菜や、日本農業大賞を受賞した仙高ポークなどを使用した料理、菊間瓦コースターや鬼瓦モナカをモチーフにしたデザートなど、今治市菊間町を楽しんで頂くお店です!
今回、FC今治ホームゲームでは、普段お店ではご提供できない「炭火焼」での甘みのある柔らかい肉質の仙高ポーク串を販売いたします。\(o)/
併せて炭の香りもお楽しみ下ください!

★★鯛めし/サバまん★★
IMG_9805.jpgunnamed+(1).jpg
マリンパーク王浜の中にある、大浜漁協直営の海鮮食堂「潮里(しおり)」。
地元の漁師さんが見立てた、とれたて新鮮ピチピチの魚を使っています。
サバまんの中身はもちろん手作り!当店にしかないサバまんは人気商品になってます。
来島の鯛を使った鯛めしも魚を知り尽くした漁協婦人部の自慢の商品です。
浜の風を感じながら、しまなみの海の恵みを存分にお楽しみください。

★★ラ・シェンド・シエル★★
20170920175301.jpg
とことん素材にこだわって作った四国初上陸のイタリアンジェラートです。今回は人気の5種類を販売いたします。
FC今治には今治中に感動を貰らしていただきたい!!︎力いっぱい応援します!

★★ありがとうサービス★★

イベントグルメ


今治の焼き鳥、せんざんき(鳥の唐揚げ)は古くから地元に根付くもので、特にかわ焼きは調理方法も独特です。1センチほどの厚さの鉄板で、さらにプレスと呼ばれる持ち手つきの鉄板で上から押さえるという調理法で、今治の商売人は"せっかち"で待つのが嫌いという気質があり、炭焼きや直焼きだと時間がかかるが鉄板で焼くとお客へのメニュー提供時間が短くでき、しかも安くて美味しいということで爆発的な人気を呼んだとのことです。2007年の調査では今治市内には約60店の焼き鳥店があり、人口1万当たりの店数は4.76件で全国トップでまさに焼き鳥の町今治となりました。
夜の営業がメインで、日曜日が定休日のお店も多く、なかなかお昼に今治やきとりが食べられない!そんな声にお応えして、イマバリポートでは【今治やきとり三昧】を開催します。

★★山鳥★★
山鳥 店舗.jpg torinegi.jpg
今治焼鳥の店【山鳥】です。数々のTV番組・雑誌・ラヂオ等で何度も紹介されています。(秘密のケンミンショー、満点青空レストラン、るるぶ西日本、等々)
今治の焼鳥一番人気の【皮焼】オードックスな【串焼】そして、今治の鳥のからあげ【せんざんき】その3品でFC今治のサポーターのみなさんに今治焼鳥の味をお届けします。
お店の方は、がんこな大将、そしてしまなみ海道自転車ブームの火付け役【ジャイアント】プロレーサー門田基士(山鳥2代目)氏が焼いています。
県内外から多くの焼鳥ファンが来店しています。

★★まる屋★★
maruya-info+-+コピー.jpgmaruya_012.gif
なんと言ってもまる屋のいいところは、女将さんのつきぬけた明るさです。最初は戸惑うがどんどんそのぺースにはまってしまい、店を出るころにはすっかり友達になってしまっている。
焼き鳥は今治の鉄板焼きと炭火焼きを融合させていて、それぞれのいいところをを活かして焼き上げている。素材によって鉄板と炭火に分けているだけでなく、両方を使って焼き上げる場合もある。一品一品注文するのがわからない場合はおすすめコースもある。ただ、皮にんにく、つっきね、きも、ロシアンせんざんきだけははずさないでほしい。。リピート客が大変多く、また県外からのリピート客も少なくないという。
そんな今治を代表するといっても過言でない、まる屋がFC今治ホーム戦に初出店です!

★★親ころ本舗★★
親ころ焼き.jpg
今治の焼き鳥、は調理方法が独特です。1センチほどの厚さの鉄板で、さらにプレスと呼ばれる持ち手つきの鉄板で上から押さえるという調理法で、今治の商売人は"せっかち"で待つのが嫌いという気質があり、炭焼きや直焼きだと時間がかかるが鉄板で焼くとお客へのメニュー提供時間が短くでき、しかも安くて美味しいということで爆発的な人気を呼んだとのことです。焼鳥屋さんの一人辺りの件数は全国トップでまさに「焼き鳥の町今治」となりました。シンプルに塩コショウやニンニクで肉を漬け込んでいます。子供のおやつやビールのあてには最高だと言われています。

FC今治スタジアムグルメ

FC今治スタジアムグルメ!初めてスタジアムに来たら、食べてもらいたい一品です!
★★FC今治カラーポップコーン★★
fcimabaripopcorn.jpg

FC今治のメインカラー(青・黄・白)の3色をイメージしたポップコーンです。 限定200食を販売。

★★夢のスタミナ丼★★
1505988251809.jpg

ピラミッドのような形なのは、プロサッカーリーグの頂点であるJ1優勝を目指していることを意味しています。スタミナをつけて、どんどん強敵を食べ尽くし、J1のトップを一緒に目指しましょう!

駐車場案内について


0910parking.png

臨時駐車場Bからの徒歩ルート
b00009.png b00008.png b00007.png b00006.png b00005.png b00004.png b00003.png b00002.png b00001.png

シャトルバスについて

運行時間について下記ご確認ください
2台運行時は、6~10分間隔で随時運行
4台運行時は、3~10分間隔で随時運行

busroot.png

観戦ルールについて

■開場時間

12時00分
※チケットには13時開場と記載しておりますが、運営上12時開場とさせていただきます。ご了承ください。
※イベント広場(アトラクション・飲食・ステージイベント)をお楽しみいただくには、観戦チケットが必要です。
※再入場をされる際には、再入場ゲートを設けておりますので、チケットの半券または、シーズンパスを提示し、ご入場ください。

■入場ルールについて
入場待機列の場所取りはご遠慮くださいますよう、お願い致します。
11時30分より入場ゲート前での列整理を実施します。
※開場直後に走ってスタジアムに上がるのは大変危険ですので、ご遠慮ください。
スタッフまたは警備員が制止させていただく場合がございます。

■応援幕掲出エリア
下記面をご参照ください。

掲出時間可能時間は、開場時間以降とさせていただきます。

watchingRule.jpg

■大旗について
前試合同様ゴール裏に設置、または振らずに掲げるのみの場合は可とさせていただきます。
立ち位置・ゴール裏設置個所の確認は試合当日スタッフにお声がけください。

■鳴り物応援エリアについて
ゴール裏席後方での応援にご協力いただければと思います。
具体的な場所は試合当日スタッフにお声がけください。
ホーム鳴り物エリアは、船の穂先に当たる部分になっておりますので、熱い応援をぜひお願い致します。
※確保いただいた座席は荷物置き場としてご活用いただければと思います。

■ゲーフラについて
後ろのお客様の視界を遮るゲーフラの掲出はご遠慮ください。
最後列で掲出いただくか、胸の前での掲出をお願い致します。

■選手の入り待ち・出待ちエリアについて
下記図面をご参照ください。
選手会場入り予定時間 13時
選手会場出発時間
試合終了45分後

※予定は変更になる可能性がございます。

■入場時の導線に関して
下記図の導線は推奨導線となっております。

どちらの桟橋・スロープをご利用いただいてもかまいませんので、足の不自由な方はスロープのご利用をお勧めします。

0924root.png

■席取り行為について
自由席の過度な席取りは、他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

スタッフがお声掛けをした場合は、ご協力をお願いいたします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー