【ホームゲーム情報】第10節 10月9日(月)東京武蔵野シティFC戦

2017年09月28日

171009_tokyo_banner.jpg

開催日時

日時:2017年10月9日(月) 15時キックオフ 12時開門予定(*状況によっては開門時間が変更になることがございます。)
場所:福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場
*チケットには、13時開門と記載しておりますが、12時開門となりますので、ご了承ください。
*ローソンで購入頂いたチケットには整理番号が記載されておりますが、入場順とは関係がございません。
*当日券は、11時半より販売を予定しておりましたが、11時5分に変更いたします。

イベント

1日広報部長

【1日広報部長としてGENERATIONS from EXILE TRIBEから4名が応援に駆け付けます!】
当日は1日広報部長として、GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐さん、関口メンディーさん、中務裕太さん、片寄涼太さんの4名が応援に駆けつけてくれます。
SNS_aran.jpgSNS_sekiguchi.jpgSNS_nakatsuka.jpg SNS_katayose.jpg

●GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐さん、関口メンディーさん、中務裕太さん、片寄涼太さんの4名によるPK対決を予定(14:40~14:48頃)

 ※出演者・イベント内容・イベント時間は変更になる可能性がございます。
LINE@
友だち追加

お宝山分け抽選会

試合当日配布されるマッチデープログラムに「当選シール」が貼ってある方、おめでとうございます!賞品の引き換えは、ハーフタイム終了後、総合案内にて行います。
今回のお宝は下記一覧です。
★今治プラザホテル株式会社:宿泊券 1名様
★渡辺パイル 織物株式会社 アニマルタオル 3名様
★株式会社ローソン: QUO カード+ノベルティセット 3名様
★IKEUCHI ORGANIC株式会社 STRAITS 220 マフラータオル(ピンク) 3名様
★楠橋紋織株式会社 タントロバスタオル/オフホワイト 3名様

フクヤマポート

★★今治焼豚玉子世界普及委員会★★
焼豚玉子飯.jpg
今治焼豚玉子飯は約50年前、市内にあった中華料理店「五番閣」(閉店)のまかない料理として生を受けました。当時は、疲弊した調理人が手早く栄養を摂取する目的もあり、半熟の目玉焼きと焼豚の切れ端に焼豚の煮汁をかけて食べていたそうです。
今治焼豚玉子飯は素早く提供できるようになっています。これは今治人の気質に起因しています。イラチで(気が短い事)、料理が早く提供されないと我慢できないのです。旨い・安い・ボリュームがある、は当たり前、なおかつ早く提供されないとダメなのです。そんな理由もあって、今治焼豚玉子飯はいたってシンプルです。今治焼豚玉子飯は今治人の気質から生まれたソウルフードなのです。


★★イマイ食品★★
大三島ソースオムそば.jpg
『大三島ソースオムそば』。イマイ食品の自称しまなみのかぁちゃんこと今井さんが、ケチャップとマヨネーズをかけて食べるのが主流だったオムソバに「ソースをかけたらおいしいんじゃないか。」と、今治の『黄金ソース』を使用してソースオムそばを発案したのがきっかけで誕生しました。
焼きそばの上に天かすを乗せて卵でふんわり包みこんだオムそばは、天かすのカリカリとした食感がおいしさをいっそう引き立たせています。イベントでは、大きな鉄板で一気に40人前を作りますが、早くかつ丁寧に、そしていつも同じ味を短時間で提供できるように、オリジナルの出汁で調整するなどの工夫を重ねています。また、鉄板の上に卵を5秒長くおくだけで、ふわふわとろとろの食感が失われるため1秒も気を抜くことはありません。

★★親ころ本舗★★
親ころ焼き.jpg
今治の焼き鳥、は調理方法が独特です。1センチほどの厚さの鉄板で、さらにプレスと呼ばれる持ち手つきの鉄板で上から押さえるという調理法で、今治の商売人は"せっかち"で待つのが嫌いという気質があり、炭焼きや直焼きだと時間がかかるが鉄板で焼くとお客へのメニュー提供時間が短くでき、しかも安くて美味しいということで爆発的な人気を呼んだとのことです。焼鳥屋さんの一人辺りの件数は全国トップでまさに「焼き鳥の町今治」となりました。シンプルに塩コショウやニンニクで肉を漬け込んでいます。子供のおやつやビールのあてには最高だと言われています。


★★HARUHINA★★
1504509963322.jpg
普段は、Haruhina弁当としてお弁当屋をしています!手作り、美味しさを日々心がけています。FC今治ホーム戦の出店でも手作りの美味しさで皆様のお腹をみたし、力いっぱい試合を応援して頂けるよう真心込めて販売します!

★★KOH ラーメン康★★
1506556129278.jpg1506556130652.jpg1506556127629.jpg
本郷店・宮浦店と広島県三原市内に2店舗あり、自慢のラーメン以外にも、地元名物のたこを使った「三原のたこ天丼」もご当地グルメとして大人気!市内・県内はもちろん全国各地イベント出店し、お店と地元のPRをしています!
この度出店する、特製 尾道ラーメンはあっさりなのにコクがあり、醤油の旨みが際立つこだわり抜いた味です。最後のスープまで飲みたくなる、そんな一杯に仕上がっていますので、是非ご賞味ください。

★★笑屋★★
揚げたこ焼き①.jpg

チラシについて

fcimabari_1009.png fcimabari_1009_ura.png
試合のチラシについては、こちらをダウンロード頂き、印刷ください。

試合チラシ

チケットについて

本試合は、セカンドホームチケットです。シーズンパスをお持ちのお客様は、セカンドホームシーズンパスを持参してください。お間違いの無いように、事前にご確認ください。

セカンドホームシーズンパス
secondhomeSeasonpass.JPG

バスツアーについて

いずみ観光株式会社様が企画したオフィシャルバスツアーをご利用ください。
詳細へ

観戦ルールについて

当日の観戦ルールについては下記図を参照ください。
Fukuyama_rule.png

駐車場について

当日の駐車場については下記図を参照ください。
Fukuyama_parking_01.png

TOP PARTNER / SOCIAL IMPACT PARTNER

  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

OFFICIAL PARTNER

  • 株式会社LDH
  • 株式会社ありがとうサービス
  • 三菱商事株式会社
  • 今治造船株式會社
  • 渦潮電機株式会社
  • 株式会社NTTぷらら
  • アディダス

SOCIAL MEDIA

  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube