【ホームゲーム情報】第13節 10月29日(日)ホンダロックSC戦

2017年10月20日

171029_hondalock_banner.jpg

日本食研マッチデー

開催日時

日時:2017年10月29日(日) 13時キックオフ 10時開門予定(*状況によっては開門時間が変更になることがございます。)
場所:ありがとうサービス. 夢スタジアム
住所:今治市高橋ふれあいの丘16
チケット情報
*チケットには、11時開門と記載しておりますが、10時開門となりますので、ご了承ください。

イベント

1日広報部長

【1日広報部長としてと劇団EXILE(小澤雄太、小野塚勇人、八木将康、佐藤寛太)とお笑い芸人タケトさん、ゲラゲラ星人さんが応援に駆け付けてくれます!】
●劇団EXILE(小澤雄太、小野塚勇人、八木将康、佐藤寛太)
【SNS】ozawa.jpg【SNS】onozuka.jpg【SNS】yagi.jpg【SNS】sato.jpg
 ※出演者・イベント内容・イベント時間は変更になる可能性がございます。
●お笑い芸人タケトさん
タケト(BU).jpg
1997年、同級生だったハブ・ナベと共にトリオ「Bコース」結成。
2013年1月1日よりピン芸人として活動開始。
芸人の中でも交友関係が広くコミュニケーション能力にたけている事もあり
大学に招かれコミュニケーション術の講義などもしている

●お笑いゲラゲラ星人さん
ゲラゲラ星人'16(BU).jpg
ゲラゲラ星出身の元ゲラゲラ星王子が現在地球に来て芸人をやっております。
特技は地球に潜伏しているゲラゲラ星人を探すこと。(関根勤さんなど)
ゲラゲラ星の笑いを感じてください。

ゲストパフォーマンス


■EXPG STUDIO MATSUYAMA
EXPG STUDIO MATSUYAMA皆様による
公式応援ソング「Be the Brave」のダンスパフォーマンスを行なってもらいます!

EXPG LOGO by FUTURA.jpg

お宝山分け抽選会

試合当日配布されるマッチデープログラムに「当選シール」が貼ってある方、おめでとうございます!賞品の引き換えは、ハーフタイム終了後、総合案内にて行います。 今回のお宝は下記一覧です。
★渡辺パイル織物株式会社:アニマルタオル3名様
★日本食研ホールディングス株式会社:商品詰め合わせ3名様
★株式会社レデイ薬局:商品券2名様
★株式会社藤高:バスタオル2名様
★楠橋紋織株式会社:タントロバスタオルオフホワイト3名様

肉まみれフェス

★★丸亀骨付鶏【ふじむら】★★

22119154_906047582875999_1817473378_n.jpg21767550_900926416721449_591953412_n.jpg
骨付鶏とは、香川県丸亀市で古くから食べられてい る郷土料理です。 独自のスパイスで漬け込んだ骨付きの鳥もも肉を丸 々一本調理しております。 オーブンを使わずにフライパンで1本1本を直接目で確認しながら焼いていくので、完璧な焼き加減で 仕上げることができます。
さらに、フライパンで焼くことで鶏の旨みが詰まった鶏油をお肉の中に閉じ込めることができ、外はパ リッと、中はジューシーな骨付鶏が完成します。 スパイシーな味付けはビールやご飯のお供に最適で す。1969年に創業した精肉店がルーツの肉料理の専門店です。
創業48年の伝統に培われた目利きには絶対の自信があります。当初から親交の厚かった業者から仕入れており、産地にこだわりすぎず、その時々に一番良質なお肉を提供いたしております。店主は、先代から英才教育を受けた女性料理長。自らの目で選び、実際に口にして納得したものだけをメニ ューに並べる。


★★牛ハラミ串【ハラミ屋】★★

22523900_1485043021578226_1875884604_n.jpg22524044_1485043004911561_692045053_n.jpg
松山市築山町にある「焼肉ハラミ屋」。看板メニューのハラミは特上ハラミや上ハラミはもちろん10種類以上のアレ ンジメニューも人気です。また、黒毛和牛を中心としたホ ルモン類も人気なお店です。 肉質はもちろんのこと、ハラミは肉厚に切りミディアムレア に焼き豪快に食べるというのがこの店の売りです。
今回の出店メニューは、特製の『牛ハラミ焼き』。 ハラミ屋ならではの、厳選したハラミ肉を塊のまま焼くこと で、ジューシーに焼き上げています。 特製味噌タレとの相性が抜群な一品です。是非、ご賞味ください。
FC今治の勝利を祈ってます!!


★★津山ホルモンうどん【お好み焼き 三枝】★★

main.jpg20228994_1440878419337924_4021767718604115186_n.jpg
そんな食肉文化から生まれた「津山ホ ルモンうどん」我々「津山ホルモンうどん研究会」は、 食を通じたまちおこしに取り組んで10 周年を迎えました。今では大勢の観光 客が「津山ホルモンうどん」を目当てにお越しになるまでになっており、その経済効果も絶大です。
極上の牛ホルモンとうどんが秘伝のタ レでからみ合う!いっぺん食べてみんちゃい!
FC今治さん頑張って下さい!ファイト!

★★伊予牛【絹の味】ステーキ串【セイズストリート】★★

S_6849904441831.jpgダウンロード.png
セイズストリートはお祭り好きで、とにかくワクワクすることが何よりも大好きな仲間14名で愛媛を楽しく盛り上げるために作られたチームです。
今年も9月2.3日の2日間松山の堀之内で愛媛のいいもの、楽しいものをいっぱい詰め込んだ【愛媛ええもんフェスティバル】を開催し 22,000人の方にご来場頂き、楽しんでいただきました。
そして今回、FC今治ホームゲームを盛り上げる為、伊予牛『絹の味』A4ランク相当のステーキ串を持ってFC今治の試合に応援出店させていただきます。愛媛の美味しい黒毛和牛のステーキを食べてみんなでFC今治を勝利に導きましょう!!頑張れ!FC今治!


★★猪フランクフルト【しまなみイノシシ活用隊】★★

13664496_901252660000697_1995296401_n.jpg22537950_1329736983818927_1215011725_n.jpg
『しまなみイノシシ活用隊』はしまなみ海道の大三島・伯方島で農業被害をもたらす猪を捕獲するだけでなく、その命を最大限活用している団体です。
今回は、イノシシ肉たっぷり90gのBIGフランクフルト:400円/1本、 イノシシの骨からスープをとってチャーシューにイノシシ肉を使用した猪骨ラーメン:800円/1杯、の2種類のメニューをご用意。
しまなみのみかんを食べて育ったこのイノシシは全国の猪肉食べ比べイベント「第1回 日本猪祭り」でGPに輝く美味しさを誇っています。 この機会に是非、お召し上がりください。

グルメストリート

★★今治焼豚玉子世界普及委員会★★
焼豚玉子飯.jpg
今治焼豚玉子飯は約50年前、市内にあった中華料理店「五番閣」(閉店)のまかない料理として生を受けました。当時は、疲弊した調理人が手早く栄養を摂取する目的もあり、半熟の目玉焼きと焼豚の切れ端に焼豚の煮汁をかけて食べていたそうです。 今治焼豚玉子飯は素早く提供できるようになっています。これは今治人の気質に起因しています。イラチで(気が短い事)、料理が早く提供されないと我慢できないのです。旨い・安い・ボリュームがある、は当たり前、なおかつ早く提供されないとダメなのです。そんな理由もあって、今治焼豚玉子飯はいたってシンプルです。今治焼豚玉子飯は今治人の気質から生まれたソウルフードなのです。

★★イマイ食品★★

大三島ソースオムそば.jpg
『大三島ソースオムそば』。イマイ食品の自称しまなみのかぁちゃんこと今井さんが、ケチャップとマヨネーズをかけて食べるのが主流だったオムソバに「ソースをかけたらおいしいんじゃないか。」と、今治の『黄金ソース』を使用してソースオムそばを発案したのがきっかけで誕生しました。 焼きそばの上に天かすを乗せて卵でふんわり包みこんだオムそばは、天かすのカリカリとした食感がおいしさをいっそう引き立たせています。イベントでは、大きな鉄板で一気に40人前を作りますが、早くかつ丁寧に、そしていつも同じ味を短時間で提供できるように、オリジナルの出汁で調整するなどの工夫を重ねています。また、鉄板の上に卵を5秒長くおくだけで、ふわふわとろとろの食感が失われるため1秒も気を抜くことはありません。

★★親ころ本舗★★

親ころ焼き.jpg
今治の焼き鳥、は調理方法が独特です。1センチほどの厚さの鉄板で、さらにプレスと呼ばれる持ち手つきの鉄板で上から押さえるという調理法で、今治の商売人は"せっかち"で待つのが嫌いという気質があり、炭焼きや直焼きだと時間がかかるが鉄板で焼くとお客へのメニュー提供時間が短くでき、しかも安くて美味しいということで爆発的な人気を呼んだとのことです。焼鳥屋さんの一人辺りの件数は全国トップでまさに「焼き鳥の町今治」となりました。シンプルに塩コショウやニンニクで肉を漬け込んでいます。子供のおやつやビールのあてには最高だと言われています。

★★HARUHINA★★

1504509963322.jpg
普段は、Haruhina弁当としてお弁当屋をしています!手作り、美味しさを日々心がけています。FC今治ホーム戦の出店でも手作りの美味しさで皆様のお腹をみたし、力いっぱい試合を応援して頂けるよう真心込めて販売します!

★★ひまわりカフェ★★

カツライス.jpg
今治のレストランでみかけるものに「カツライス」がある。ご飯の上にトンカツをのせ、デミグラスソースをかけたもの。今治人が昔から親しんでいるソウルフードの一つです。

★★鯛めし/サバまん★★

IMG_9805.jpgunnamed+(1).jpg
マリンパーク王浜の中にある、大浜漁協直営の海鮮食堂「潮里(しおり)」。地元の漁師さんが見立てた、とれたて新鮮ピチピチの魚を使っています。
サバまんの中身はもちろん手作り!当店にしかないサバまんは人気商品になってます。来島の鯛を使った鯛めしも魚を知り尽くした漁協婦人部の自慢の商品です。
浜の風を感じながら、しまなみの海の恵みを存分にお楽しみください。

★★しまなみの良品を伝える会★★

鯛だしラーメン.jpg
しまなみ鯛だしラーメンは、海宿『千年松』によって作り出されました。初めはまかない料理だったのですが、常連のお客様に食事の締めとして提供したところ、「普段も食べたい!」との声が多く寄せられたそうです。
黄金色に輝くスープが絶品!しまなみ鯛だしラーメンの最大の特徴は、そのスープにあります。ダシの決め手となる鯛が獲れる来島海峡は、海流が急なことで知られ、その急流に逆らって泳ぐ鯛は、自然と身がひきしまり、日本屈指の品質を誇る『来島鯛』へと成長するのです。そんな来島鯛をぜいたくに使ったスープは、澄んだ黄金色をしており、あっさり味で、さらっと最後まで飲めるものになっています。


スタジアムWiFiについて


「ありがとうサービス.夢スタジアム」ではFC今治スタジアム専用WiFiを用意し、ポータルサイト上で遊んだりすることができます!
wifi_use_1.png

WiFiポータルサイトについて
wifi_poster.png

駐車場案内について


0910parking_2.png

臨時駐車場Bからの徒歩ルート
b00009.png b00008.png b00007.png b00006.png b00005.png b00004.png b00003.png b00002.png b00001.png

シャトルバスについて

運行時間について下記ご確認ください
2台運行時は、6~10分間隔で随時運行

4台運行時は、3~10分間隔で随時運行


busroot.png

観戦ルールについて

■開場時間


10時00分

※チケットには11時開場と記載しておりますが、運営上10時開場とさせていただきます。ご了承ください。

※イベント広場(アトラクション・飲食・ステージイベント)をお楽しみいただくには、観戦チケットが必要です。

※再入場をされる際には、再入場ゲートを設けておりますので、チケットの半券または、シーズンパスを提示し、ご入場ください。

■入場ルールについて
入場待機列の場所取りはご遠慮くださいますよう、お願い致します。

9時30分より入場ゲート前での列整理を実施します。

※開場直後に走ってスタジアムに上がるのは大変危険ですので、ご遠慮ください。

スタッフまたは警備員が制止させていただく場合がございます。

■応援幕掲出エリア
下記面をご参照ください。


掲出時間可能時間は、開場時間以降とさせていただきます。


watchingRule.jpg

■大旗について
前試合同様ゴール裏に設置、または振らずに掲げるのみの場合は可とさせていただきます。

立ち位置・ゴール裏設置個所の確認は試合当日スタッフにお声がけください。

■鳴り物応援エリアについて
ゴール裏席後方での応援にご協力いただければと思います。

具体的な場所は試合当日スタッフにお声がけください。

ホーム鳴り物エリアは、船の穂先に当たる部分になっておりますので、熱い応援をぜひお願い致します。

※確保いただいた座席は荷物置き場としてご活用いただければと思います。

■ゲーフラについて
後ろのお客様の視界を遮るゲーフラの掲出はご遠慮ください。

最後列で掲出いただくか、胸の前での掲出をお願い致します。

■選手の入り待ち・出待ちエリアについて
下記図面をご参照ください。

選手会場入り予定時間 11時

選手会場出発時間

試合終了45分後


※予定は変更になる可能性がございます。

■入場時の導線に関して
下記図の導線は推奨導線となっております。


どちらの桟橋・スロープをご利用いただいてもかまいませんので、足の不自由な方はスロープのご利用をお勧めします。


0924root.png

■席取り行為について
自由席の過度な席取りは、他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
スタッフがお声掛けをした場合は、ご協力をお願いいたします。

■雨の日の観戦について
試合中に傘をさして観戦するのはご遠慮ください。
ゴール裏座席は、アスファルトになっているため、水が流れて来る可能性がございますので予めご了承ください。
当日は、FCオリジナルポンチョ(大人2,000円、小人1,700円)をグッズ販売所で販売しております。
また、簡易なレインコートは総合案内所にて配布しておりますのでご利用ください。
スタッフがお声掛けをした場合は、ご協力をお願いいたします。

TOP PARTNER / SOCIAL IMPACT PARTNER

  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

OFFICIAL PARTNER

  • 株式会社LDH
  • 株式会社ありがとうサービス
  • 三菱商事株式会社
  • 今治造船株式會社
  • 渦潮電機株式会社
  • 株式会社NTTぷらら
  • アディダス

SOCIAL MEDIA

  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube