【ホーム戦情報】第14節 11月4日(土)流経大ドラゴンズ龍ヶ崎戦

2017年10月30日

171104_rkufc_banner.jpg

ありがとうサービスマッチデー

開催日時

日時:2017年11月4日(土) 13時キックオフ 10時開門予定(*状況によっては開門時間が変更になることがございます。)
場所:ありがとうサービス. 夢スタジアム
住所:今治市高橋ふれあいの丘16
チケット情報
*チケットには、11時開門と記載しておりますが、10時開門となりますので、ご了承ください。

マッチデースポンサー

arigato_service.png
ありがとうサービスの料理人が大集合!
本格的なおいしさが楽しめる料理を当日限定販売!
俺のフレンチ松山「ローストビーフ」
ペルタ・レクラン「ざくざくカレーパン」「ふわふわクリームパン」
伊予とり姫「揚げ足鶏」「とろとろ親子丼」
タンドール「ナンドック」
food1.JPGfood2.jpgpan02.jpgpan01.jpg

イベント

1日広報部長

【1日広報部長としてとスダンナユズユリーさんとお笑い芸人レギュラーさんが応援に駆け付けてくれます!】
●スダンナユズユリー
スダンナユズユリー.jpg
※出演者・イベント内容・イベント時間は変更になる可能性がございます。
●お笑い芸人レギュラー
レギュラー(BU)'07.jpg

ゲストパフォーマンス

EXPG STUDIO MATSUYAMA皆様による 公式応援ソング「Be the Brave」のダンスパフォーマンスを行なってもらいます!

EXPG LOGO by FUTURA.jpg

■マンダリンパイレーツの選手に野球を学ぼう!

マンダリンパイレーツの高下選手、太田選手、河津選手にご来場いただき、ストラックアウトやバッティング教室を実施してもらいます!
プロから指導を受けられる貴重な機会です!
Logo-a.jpg
バッティング.JPGストラックアウト.JPG
20_高下.jpg48_河津.jpg23_太田.jpg

お宝山分け抽選会

試合当日配布されるマッチデープログラムに「当選シール」が貼ってある方、おめでとうございます!賞品の引き換えは、ハーフタイム終了後、総合案内にて行います。
今回のお宝は下記一覧です。
今治タオル工業組合:高級バスタオル 2 名様
株式会社ありがとうサービス:馳走屋とり壱の食事券 3 名様
コンテックス株式会社:プラスカラーバスタオルホワイト 3 名様
株式会社H2Y:お食事ご優待券5枚つづり5名様
アディダスジャパン株式会社:TANGOバックパック1名様

来場者特典

来場者全員に、選手トレーディングカードを1枚プレゼントいたします。 このトレーディングカードには、ARマーカーも仕込まれているので、動画も見れちゃいます!
着席されたら、ぜひ動画も見てくださいね!

IMG_3234.JPG
*トレーディングカードは、全選手の種類がございます。
*来場者1人につき、ランダムに1枚お渡しします。(特定の選手を指定することはできませんので、ご了承ください)
*トレーディングカードの交換は受付できませんので、予めご了承ください。

デジタル水族館

デジタル水族館が設置されます!みんなの描いた絵が、超大型ビジョンで泳ぎだしちゃいます〜!ちびっこのみんな、大集合!!!

1509668271086.jpg1509668267873.jpg1509668269234.jpg

試合後イベント


試合終了後の16時から恒例の選手サイン会をイオンモール今治新都市屋外ステージにて実施いたします!
当日参加予定の選手は、長島選手、向井選手、クラッキ選手です。

a00072.jpga00091.jpga00028.jpg

河原学園インテリア・建築デザイン科


イオンモール今治新都市内では、学校法人河原学園のインテリア・建築デザイン科に所属する学生の皆様に、FC今治応援展示物を作成していただいております。
試合終了後、ぜひ展示粒をご覧になってください!

IMG_3240.JPG

八方の敵を喰らい尽くすフェス

★★出張いきいき館★★
焼サザエ2.JPG060.jpg
しまなみ海道沿いの大島にある道の駅『いきいき館』。 観光シーズンともなると、国内だけでなく世界中から観光客が訪れる道の駅である。

そして現在、村上水軍の末裔が多く残る大島では漁協が盛んであり、地元漁師が捕 った魚介類を七輪でやく『海鮮七輪バーベキュー』は、いきいき館の名物となっている。 今回、海鮮七輪バーベキューの中でもダントツ人気の『焼サザエ』をご提供します。 初の出張いきいき館!是非、しまなみの味をご堪能ください。

グルメストリート

★★今治焼豚玉子世界普及委員会★★
焼豚玉子飯.jpg

今治焼豚玉子飯は約50年前、市内にあった中華料理店「五番閣」(閉店)のまかない料理として生を受けました。当時は、疲弊した調理人が手早く栄養を摂取する目的もあり、半熟の目玉焼きと焼豚の切れ端に焼豚の煮汁をかけて食べていたそうです。 今治焼豚玉子飯は素早く提供できるようになっています。これは今治人の気質に起因しています。イラチで(気が短い事)、料理が早く提供されないと我慢できないのです。旨い・安い・ボリュームがある、は当たり前、なおかつ早く提供されないとダメなのです。そんな理由もあって、今治焼豚玉子飯はいたってシンプルです。今治焼豚玉子飯は今治人の気質から生まれたソウルフードなのです。

★★イマイ食品★★
大三島ソースオムそば.jpg

『大三島ソースオムそば』。イマイ食品の自称しまなみのかぁちゃんこと今井さんが、ケチャップとマヨネーズをかけて食べるのが主流だったオムソバに「ソースをかけたらおいしいんじゃないか。」と、今治の『黄金ソース』を使用してソースオムそばを発案したのがきっかけで誕生しました。 焼きそばの上に天かすを乗せて卵でふんわり包みこんだオムそばは、天かすのカリカリとした食感がおいしさをいっそう引き立たせています。イベントでは、大きな鉄板で一気に40人前を作りますが、早くかつ丁寧に、そしていつも同じ味を短時間で提供できるように、オリジナルの出汁で調整するなどの工夫を重ねています。また、鉄板の上に卵を5秒長くおくだけで、ふわふわとろとろの食感が失われるため1秒も気を抜くことはありません。

★★HARUHINA★★
1504509963322.jpg

普段は、Haruhina弁当としてお弁当屋をしています!手作り、美味しさを日々心がけています。FC今治ホーム戦の出店でも手作りの美味しさで皆様のお腹をみたし、力いっぱい試合を応援して頂けるよう真心込めて販売します!

★★ひまわりカフェ★★
カツライス.jpg

今治のレストランでみかけるものに「カツライス」がある。ご飯の上にトンカツをのせ、デミグラスソースをかけたもの。今治人が昔から親しんでいるソウルフードの一つです。

★★しまなみの良品を伝える会★★
鯛だしラーメン.jpg
しまなみ鯛だしラーメンは、海宿『千年松』によって作り出されました。初めはまかない料理だったのですが、常連のお客様に食事の締めとして提供したところ、「普段も食べたい!」との声が多く寄せられたそうです。 黄金色に輝くスープが絶品!しまなみ鯛だしラーメンの最大の特徴は、そのスープにあります。ダシの決め手となる鯛が獲れる来島海峡は、海流が急なことで知られ、その急流に逆らって泳ぐ鯛は、自然と身がひきしまり、日本屈指の品質を誇る『来島鯛』へと成長するのです。そんな来島鯛をぜいたくに使ったスープは、澄んだ黄金色をしており、あっさり味で、さらっと最後まで飲めるものになっています。

★★つぼ吉塩ホルモン鍋★★

20170901174850.jpg
塩、味噌、醤油の3種のもつ鍋と約200種類の梅酒を取揃える「もつ鍋や つぼ吉」は創業10周年を迎え、今も尚、予約が取れないお店で有名なもつ鍋居酒屋です。こだわりのもつ鍋は国産の生の小腸のみを使用し、臭みや余分な脂を取り除き、ホルモンが苦手な方でも食べやすくなっています。 中でも絶大な人気を誇る塩味は小腸や野菜の旨味を引き出し、あっさりとした味に仕上がっています。もつ鍋を食べる風習のない今治に新たなる食文化の波を巻き起こしたつぼ吉の塩もつ鍋をぜひ、ご賞味ください。


★★四村ショッパーズ デリカ・スイーツ&ベーカリー★★
B.jpegA.jpegC.jpeg
四村(よむら)ショッパーズは、「安全・安心・おいしい」をテーマに今治市四村で営業しているスーパーマーケットです。ありがとうサービス.夢スタジアムでは、「ミニ丼トリオ(ミニ焼き肉丼、ミニソースかつ丼、ミニせんざんき丼)」や「調理パントリオ(かつサンド、かつバーガー、せんざんきドッグ)」、「カップスイーツトリオ(フレンチトースト、米粉のシフォンケーキ、マカロンラスク)」など、いろいろなフードを販売しています。毎試合人気のせんざんき、フライドポテト、チュロスといった揚げたてメニューも用意していますよ。スーパーマーケットが手がける定番のおいしさを、ぜひお楽しみください。

★★極上こだわりのお出汁 風音★★
oden.jpg
「こだわりの出汁おでん」「絶品出汁うどん」出汁にこだわる風音のおでん&うどん。コンセプトは「出汁まで飲める極上おでん」!!
おでんダネも全て手作りし、とことんこだわっています。こだわり抜いた出汁でいただくうどんも間違いなしの旨さです。FC今治のホーム戦でも変わらぬ味で皆様をお待ちしております。

★★La・chande ciel★★
20171101184813.jpg
クレープは、今治産とみたまをふんだんに使用し、一般的な生地作りの2倍の量の卵を使い生地にしっかり卵の甘みが伝わる贅沢な生地に仕上げました!
贅沢な本格的クレープをぜひお楽しみに!

FC今治スタジアムグルメ

FC今治スタジアムグルメ!初めてスタジアムに来たら、食べてもらいたい一品です!

★★FC今治カラーポップコーン★★
fcimabaripopcorn.jpg

FC今治のメインカラー(青・黄・白)の3色をイメージしたポップコーンです。 限定200食を販売。

★★夢のスタミナ丼★★
1505988251809.jpg

ピラミッドのような形なのは、プロサッカーリーグの頂点であるJ1優勝を目指していることを意味しています。スタミナをつけて、どんどん強敵を食べ尽くし、J1のトップを一緒に目指しましょう!

グッズ情報

DSC05786.jpeg
コインケース
販売価格:1,200円

巾着袋とお揃いの柄です!
革製で大人が持っててカッコイイ商品です。
コインの他にもアクセサリーなどの小物入れにも便利です!

さらにさらに、今回もプレオーダー実施します!プレオーダー特典も付いてきますので、当日よりも先にご予約ください!
申し込みフォーム

スタジアムWiFiについて

「ありがとうサービス.夢スタジアム」ではFC今治スタジアム専用Wi-Fiを用意し、ポータルサイト上で遊んだりすることができます!
wifi_use_1.png


AR動画


トレーディングカードでAR動画を見たあとは、その他の動画探しをしませんか?

IMG_3256.JPG
お宝地図まとめ.png

スタジアム実況中継サービス


今回も「スタジアム実況中継サービス」を実施します! 当クラブの育成部長/育成U-15コーチである渡辺 隆正コーチ、U-15育成コーチである嶋田 将利コーチによる試合の実況中継をwifiポータルを通じて行います!

live.png photo_takamasa_watanabe.jpgphoto_masatoshi_shimada.jpg
※当サービスは、スタジアムwifiに接続頂き、ウェブブラウザから聞いて頂くサービスです。
※アクセスが集中すると繋がりにくくなる可能性がございます。
※当サービスをご利用の際には、イヤホンをご持参ください。スピーカーで聞く場合には、周囲の観戦者への配慮をお願い致します。

河原学園漫画クリエイター科


学校法人河原学園の漫画クリエイター科に所属する学生の皆様に、FC今治の全選手の漫画を制作していただきました!
あなたのお気に入りの漫画を読んでみてくださいね!

スクリーンショット 2017-11-03 11.37.10.png




wifi_poster.png
wifiに繋がらない方へのQ&A

チケット販売状況



指定席エリア指定(北)エリア指定(南)ゴール裏(北)ゴール裏(南)
ローソン × × ×
イオンモール今治新都市 × × ×
イオンスタイル今治新都市 × × ×
今治市 市役所 13階 × × ×
四村ショッパーズ × × ×
10月31日07:00時点

駐車場案内について

0910parking_2.png

臨時駐車場Bからの徒歩ルート
b00009.png b00008.png b00007.png b00006.png b00005.png b00004.png b00003.png b00002.png b00001.png

シャトルバスについて

運行時間について下記ご確認ください
2台運行時は、6~10分間隔で随時運行
4台運行時は、3~10分間隔で随時運行

bus_timeschedule_1014.png

観戦ルールについて

■開場時間
10時00分
※チケットには11時開場と記載しておりますが、運営上10時開場とさせていただきます。ご了承ください。
※イベント広場(アトラクション・飲食・ステージイベント)をお楽しみいただくには、観戦チケットが必要です。
※再入場をされる際には、再入場ゲートを設けておりますので、チケットの半券または、シーズンパスを提示し、ご入場ください。

■入場ルールについて
入場待機列の場所取りはご遠慮くださいますよう、お願い致します。
9時30分より入場ゲート前での列整理を実施します。
※開場直後に走ってスタジアムに上がるのは大変危険ですので、ご遠慮ください。
スタッフまたは警備員が制止させていただく場合がございます。
■応援幕掲出エリア
下記面をご参照ください。

掲出時間可能時間は、開場時間以降とさせていただきます。

watchingRule.jpg

■大旗について
前試合同様ゴール裏に設置、または振らずに掲げるのみの場合は可とさせていただきます。
立ち位置・ゴール裏設置個所の確認は試合当日スタッフにお声がけください。

■鳴り物応援エリアについて
ゴール裏席後方での応援にご協力いただければと思います。
具体的な場所は試合当日スタッフにお声がけください。
ホーム鳴り物エリアは、船の穂先に当たる部分になっておりますので、熱い応援をぜひお願い致します。
※確保いただいた座席は荷物置き場としてご活用いただければと思います。

■ゲーフラについて
後ろのお客様の視界を遮るゲーフラの掲出はご遠慮ください。
最後列で掲出いただくか、胸の前での掲出をお願い致します。

■選手の入り待ち・出待ちエリアについて
下記図面をご参照ください。
選手会場入り予定時間 11時
選手会場出発時間
試合終了45分後
※予定は変更になる可能性がございます。

■入場時の導線に関して
下記図の導線は推奨導線となっております。

どちらの桟橋・スロープをご利用いただいてもかまいませんので、足の不自由な方はスロープのご利用をお勧めします。
0924root.png

■席取り行為について
自由席の過度な席取りは、他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。 スタッフがお声掛けをした場合は、ご協力をお願いいたします。

■雨の日の観戦について
試合中に傘をさして観戦するのはご遠慮ください。 ゴール裏座席は、アスファルトになっているため、水が流れて来る可能性がございますので予めご了承ください。 当日は、FCオリジナルポンチョ(大人2,000円、小人1,700円)をグッズ販売所で販売しております。 また、簡易なレインコートは総合案内所にて配布しておりますのでご利用ください。 スタッフがお声掛けをした場合は、ご協力をお願いいたします。

TOP PARTNER / SOCIAL IMPACT PARTNER

  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

OFFICIAL PARTNER

  • 株式会社LDH
  • 株式会社ありがとうサービス
  • 三菱商事株式会社
  • 今治造船株式會社
  • 渦潮電機株式会社
  • 株式会社NTTぷらら
  • アディダス

SOCIAL MEDIA

  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube