menu

【お知らせ】南海放送ラジオ「夏井いつきの一句一遊」×FC今治 コラボ第2弾のご報告

2018年05月15日

南海放送ラジオで、毎週月曜から金曜、10:00~10:10で放送されている、
「夏井いつきの一句一遊」とFC今治がコラボ第2弾を実施しましたのでご報告いたします。

昨年に引き続き、『FC今治を応援する有志の会』の皆様の企画提案・ご提供により、第2弾が実現しました。
今回も、現在テレビ・ラジオで大活躍中の俳句集団いつき組の組長、夏井いつき組長が、リスナーからの投句をユーモアたっぷりに辛口批評する人気番組、「夏井いつきの一句一遊」とFC今治サッカー専用スタジアム「ありがとうサービス.夢スタジアム」に設置されているネームプレート「YUMEプレート」とのコラボを実施。

4月16日(月)から4月22日(日)の期間で、「サッカー」を兼題に俳句を募集。
4月30日(月)から5月4日(金)の放送で夏井いつき組長が選句した3句を、YUMEプレートに刻印しスタジアムに設置させていただきます。

今回も海外を含む多くの方々に投句いただき、夏井いつき組長が個性あふれる3句を選句。
掲載句3句と俳号を発表いたします。

① 天の句(その週の最優秀句)
ヘディングを競る肉が競る汗が競る マイマイ
② 夏空へ声無回転シュートの行方 無窮花 (むぐんふぁ)
③ ピッチライン引き戦場となる夏芝 テツコ

以上の3句をありがとうサービス.夢スタジアムにYUMEプレートに刻印し掲示させていただきます。
今回も、素敵な企画を提案および協賛していただいた『FC今治を応援する有志の会』の方々、そして快く実現いただいた南海放送ラジオ様、投句いただいた多くのリスナーの方々、そして選句いただいた夏井いつき組長に心からお礼申し上げます。

番組HPはこちら


*追記
YUMEプレートを設置いたしましたので、追記いたします。

20180618.JPG IMG_1823.JPG

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー