menu

Bari Challenge University 2020 開催中止のお知らせ

2020年04月30日

この度、弊社が2016年より開催しております次世代リーダー育成型ワークショッププログラム「Bari Challenge University」(BCU)について、本年の開催を中止する運びとなりましたことをお知らせします。

BCUは、弊社の企業理念である「次世代のため、物の豊かさより心の豊かさを大切にする社会創りに貢献する。」を体現するため、2016年より主に高校生~若手社会人を対象に、8月の夏休み期間を活用して毎年開催している、宿泊を伴う滞在型プログラムです。

BCUの応募数は毎年200名を超え、選考を通過した約30名~100名が全国から今治市に集まり、今治市をはじめとする様々な企業や団体様のサポートによって開催して参りました。そのため、例年、開催にあたっては、4月下旬~5月上旬の時点で、その年の開催概要を公表し参加者を公募、6月下旬~7月上旬を目途に選考結果の発表を行っておりました。

しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染拡大や、それに伴う全国での緊急事態宣言の発令を踏まえ、現時点で、今夏の社会情勢の見通しが立たない事は勿論、参加者の公募や旅程の手配など、開催に向けた準備を進められる状況にはない事が明白であります。

この様な経緯より、誠に残念ではございますが、今年のBCUの開催を中止する判断を致しました。

応募をご検討されていた皆さまをはじめ、様々な形で力強いご支援を頂いております地元行政、経済団体ならびにパートナー企業さま、毎年の開催を楽しみにして頂いていたBCUのOBなど、BCUの開催を楽しみにして頂いていたすべてのみなさまにおかれましては、何卒ご理解頂ければ幸いでございます。

なお、例年と同形式でのBCUの開催は中止となりましたが、弊社の企業理念に則り、なにがしか別の形での企画を今後検討して参ります。ぜひ引き続き応援頂ければ幸いでございます。

2020年4月30日

Bari Challenge Universityの公式HP

昨年のBCUの様子

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー