特設コンテンツ

2019シーズン 綾町キャンプ日記②

2019シーズンの綾町キャンプについてのレポートです。
今年もキャンプを通して戦術理解と浸透。
そして、コミュニケーションを活発に、24時間一緒に過ごすことで相互理解を深めるための大事な時間。
そんな様子を選手や現場のスタッフがお届けいたします。

FC今治のキャンプの様子をできるかぎりお届けします。 今日は、新加入大卒の原田 亘選手です!始動日は緊張した面持ちでしたが、キャンプを通して少しずつ環境に慣れてきたそうですよ。期待ですね!

1550100197287.jpg

2月13日(水)の日記by原田 亘選手

-FC今治に加入して1ヶ月たったけどどうですか?
シーズンイン直後にインフルエンザになって方針発表会にも出れず焦りましたが、今治でのトレーニングやキャンプを通じてチームにかなりなじめたかなと思います。

-キャンプの中では色々なボジションで試合に出てるけど手応えはどうですか?
今の自分の目標は開幕スタメンで出ることなので、与えられてボジションを一生懸命やって自分にできることをアピールしていきたいです。複数のボジションができることは自分のサッカー選手としての幅も広がるので前向きに捉えてます。

-セレッソ戦では前目のボジションをやって2得点でしたが狙い通りですか?
セレッソ戦では自分に期待されてるのは守備だと思ってそこを意識してやったが、前目のボジションだったので点を獲ることも狙ってたので結果を出せて良かったです。

-仲の良い選手は?
太郎(平松選手のあだ名)とは共通の友だちがいて高校のときから顔見知りだったので、入団してからは一番仲良くしてます。キャンプ中は潤くん(有間選手)や良汰くん(桑島選手)と大富豪をしたりして盛り上がってます。
同じポジションの駒野さんとはまだあまり話は出来てないが、プレーを見て学ぶことは常に意識してます。

-祖父母の反応は?(注:原田選手の祖父母は今治市在住)
FC今治の入団が決まって報告したときには凄く喜んでくれた。自分の試合は見てもらったのは小学生の時しか無いので、夢スタのピッチに立つ姿を少しでも多く見てもらいたい。

-ファンの皆さんへ一言
自分のプレーの中ではキックは自信を持っているので、ぜひそこを見てもらいたい。チームとしては、JFL優勝するので応援をよろしくお願いします!

1550100192986.jpg

原田 亘選手 twitter@waaaaaaatarun
原田 亘選手 instagram@h_wataru.0722

2019_web_28_Wataru_Harada.jpg

原田 亘

プロフィールはこちら

TOP PARTNER
/ SOCIAL IMPACT PARTNER

OFFICIAL PARTNER

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • Youtube