特設コンテンツ

2019シーズン 綾町キャンプ日記③

2019シーズンの綾町キャンプについてのレポートです。
今年もキャンプを通して戦術理解と浸透。
そして、コミュニケーションを活発に、24時間一緒に過ごすことで相互理解を深めるための大事な時間。
そんな様子を選手や現場のスタッフがお届けいたします。

FC今治のキャンプの様子をできるかぎりお届けします。 今日は、岡田 慎司選手です!加入2年目として、キャンプにも慣れ、新加入選手から刺激を受けてキャンプに取り組めていたそうですよ。

DSC_0291.JPG

2月14日(木)の日記by岡田 慎司選手

-シーズン始まってここまでどうですか?
しゅうさん(修行選手)が加入して4人体制になった中で充実したトレーニングができてます。
これまでJの経験のある選手と一緒にトレーニングする機会がなかったので、ピッチ外のところも含めて勉強になっています。

-今シーズンのGKのトレーニングは修行選手を中心にやってますが、どう感じてますか?
自分はクロスのボールへの対応が課題だったが、しゅうさんにアドバイスをもらうことで改善できてる手応えがあります。
また、大分名物のボクシングトレーニングをやってみたり、日々新しいトレーニングメニューにチャレンジできて楽しんでやれています。

-新加入のベテラン勢の印象は?
日頃のストレッチなどの体のケアや、試合中の声掛けなどお手本になる部分が多くて、自分も真似しないといけないと思うことが多いです。
シュート練習で内村さんの相手をした時は、ここぞの場面の集中力/決定力が高く、駆け引きの引き出しが多くて、Jで点を取ってきた人の凄さを感じました。少しのスキも許されないので一緒にトレーニングする中で自分のレベルアップにつなげていきたいです。

-キャンプの同部屋の大野選手はどう?
しゅうと(大野選手)は物静かな奴だけど、サッカーノートを書いてたりやストレッチをしっかりやってて真面目だなーと思ってます。(笑)

-ファンのみなさんへメッセージを
バレンタインデーなのでチョコレートがほしいです。(笑)
開幕まで1ヶ月となって、楽しみに待ってくださってると思います。
昇格という目標をキーパー陣全員がレベルUPすることで達成しようと声をかけながらやっていて、日々良いトレーニングが出来ています。
その中でも自分の強みであるキックの精度を活かし勝利に貢献して、皆さんに喜んでもらえれればと思います。
それと、3月10日生まれの31番、岡田慎司のGKユニフォームをぜひ購入してください!!

1550210474295.jpg 岡田 慎司選手 twitter@shinji0310_o
岡田 慎司選手 instagram@shinji_031

2019_web_31_Shinji_Okada.jpg

岡田慎司

プロフィールはこちら

TOP PARTNER
/ SOCIAL IMPACT PARTNER

OFFICIAL PARTNER

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • Youtube