menu

【TRM情報】3月7日(月) vs 愛媛FC @レインボーハイランド

2016年03月07日

【結果】FC今治 0-1 愛媛FC

吉武監督の試合後のコメント

今日の戦いは2戦を終えて勝ち点4ですので、勝ち点3を狙いに行く試合でした(地域決勝リーグを想定した3連戦との位置づけで、1勝1PK負けで勝ち点4という計算です)。内容として、相手は格上の愛媛FCさんでしたし、相手の守備も攻撃も変則的でシステムが流動的でしたので、チームとして相手をじっくり見て対応するという判断力を試されるという点で意義のある試合でした。
結果として0-1となりました。取り組んでいた「ゴール前での崩し」やシュート数はまだ少なく、数の目標(シュート20、ラストパス40)を達成することができませんでした。一方、守備の面では、岡田CMOにもこれまで2回練習を実践指導してもらい、ハーフタイムにも修正して守備のスイッチについて取り組んだ結果、残り10分までは失点0で抑えることができました。攻撃との兼ね合いもありますが、残り10分を0点で抑えることも課題の1つです。
この3連戦を通して、内容と結果を求めて真摯に取り組んだ選手・スタッフの姿勢とその経験というものは評価できるものであり、それが得られたものです。3月11日からの静岡遠征では、さらに1ランク上の相手とのトレーニングマッチを通して、強い相手に対しても守勢に回るのではなく五分五分のボール支配を出来るよう臨みます。また、その中で守備のスイッチと守りきる力の向上にも取り組んでいきます。

西日本社会人サッカー大会と合わせて地決を想定した3連戦でしたので、今回のみ特別にトレーニングマッチの結果詳細及び監督コメントを掲載しております。今後の遠征・トレーニングマッチ結果についての掲載は現在は予定しておりませんのでご了承ください。

得点

81分愛媛FC

スターティングメンバー

21番今川 正樹GK
2番片岡 爽MF
3番金井 龍生DF
4番岡山 和輝MF
5番宮本 和輝DF
13番田野 武史DF
16番高橋 康平MF
17番土井 拓斗FW
18番桑島 良汰MF
19番乙部 翔平MF
26番佐保 昂兵衛FW

サブメンバー

8番上村 岬MF
11番桑島 昂平MF
20番小野田 将人MF
22番高田 大樹MF
23番斉藤 誠治DF
25番坂本 航輝MF
28番桂 太希FW

選手交代

46分IN 11番桑島 昂平
OUT 26番佐保 昂兵衛
59分IN 8番上村 岬
OUT 17番土井 拓斗
79分IN 22番高田 大樹
OUT 19番乙部 翔平

警告・退場

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー