menu

【お知らせ】工藤 直人 新監督就任記者会見の実施報告について

2018年06月28日

2018年6月28日(木)工藤 直人 新監督の就任記者会見を行いました。
会見に出席したのは、矢野代表取締役社長、木村フットボール事業本部部長、工藤監督です。

IMG_5003.JPG

工藤監督コメント
「クラブ全体で勝利にこだわり、夢、勇気、希望、感動をもたらすような戦いができるよう頑張って行きたいと思います。
今シーズンもリーグ戦残り16試合となりました。この16試合、目の前の相手に対して勝利できるよう日々トレーニングを行っていきたいと思っています。」

木村フットボール事業本部 部長コメント
「FC今治のTOPチームは昨年よりJFLに所属してJ3昇格を目指して戦ってまいりました。昨年は残念ながら昇格できず、今年J3昇格を目標に改めてここまで戦って参りました。

しかし、我々が望んでいる結果に現在なっておりません。そのため今回、流れを変えるために、吉武前監督から工藤新監督に交代することになりました。
まずは吉武前監督においては、四国リーグのときからチームを率いて頂き、すぐにJFL昇格に導いていただきました。すごく感謝しています。
吉武さんがFC今治TOPチームの基礎、基本、型を作ってくれたことに感謝しています。残念ながら今シーズンはなかなか勝ち続けることが難しく、現在14節を終えて勝点21です。

昨年、我々が14節までに獲得していた勝点が22です。現在我々が8位、昨年のリーグで我々は6位で終わりました。そうした数字からここでなんとか流れを変えなければならない、なんとしてもJ3に昇格を果たさなければならないということから、吉武前監督に退いていただいて、工藤新監督に就任してもらったという経緯です。」

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー