menu

【お知らせ】2020シーズンパスの全員一律での払い戻し対応について

2020年05月30日

この度、2020シーズンパスについて「ご希望の有無にかかわらず、全員一律の全額払い戻し」を実施する決定をしましたことをお知らせ致します。
シーズン当初に予定していた試合開催日程が大幅に変更になったため「希望者の方々に対して」払い戻しを行う方針を5月5日にリリース致しました。

2020シーズンパスの払い戻し対応について

しかしながら、プロスポーツの興業再開に関する政府の段階的な指針や、昨日のJリーグの発表内容を踏まえますと、リーグ再開日が決定いたしましたが、「無観客での試合」からスタートし、その後も新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑みて「入場者数に制限がある試合」となることが想定されます。入場者数制限が設けられる試合では、ソーシャルディスタンスを保つためご購入いただいた全ての座席の再配置が避けられない状況となっております。

Jリーグの公式発表

このような状況においては、本来、シーズンパス所有者の皆様に対して提供する「リーグ戦全試合の観戦環境の確保」の実現が困難であることから、この度、払い戻し希望の有無にかかわらず「全員一律でのシーズンパス購入代金の全額払い戻し」を決定させていただきました。
払い戻しの具体的な方法は、シーズンパス購入者に対して、ご購入時点の住所情報を用い、現金書留の郵送を予定しております。お手元のシーズンパスを返送する必要はございませんが、そのシーズンパスを用いて今後の試合を観戦いただくことはできかねますことをご了承ください。
なお、シーズンパスをご購入いただいた皆様におかれましては、払い戻しのために追加で手続きを行っていただく必要はございません。6月下旬より順次、現金書留の発送を開始いたしますので、到着までもうしばらくお時間がかかりますことをご了承ください。万が一、現金書留での受け取りが困難な場合や、引越しに伴う住所変更がある場合は、大変お手数ではございますが、弊社までご連絡ください。

お問い合わせ

なお、クラブへの支援の一環として、払い戻しのご辞退やそれに伴う寄付に関するお問い合わせもいただいておりますが、弊社では購入者全員への一律全額払い戻しを行うため、払い戻しの辞退は受け付けないこと、各種寄付制度等の導入も実施しないことにいたしました。
非常にありがたいお問い合わせをいただき感謝しておりますが、払い戻しのご辞退という形での支援ではなく、リーグ再開後、通常の試合開催ができる日が訪れた際に、チケットを購入しありがとうサービス. 夢スタジアム®︎に足を運んでいただく形で、ぜひこれからもFC今治を支えて頂きたいと考えております。なお、チケット以外にも、オンラインでのグッズ販売や、ありがとうサービス. 夢スタジアム®︎にみなさまの思い出を刻むことのできる「YUME プレート」も取り扱っております。ご関心を寄せていただけるようでしたら、この機会にご検討いただければ幸いです。

グッズ購入サイト
YUMEプレートとは

以上、2020シーズンパスの全員一律払い戻しに関するご案内となります。何卒ご理解いただき、ぜひこれからもFC今治を温かく見守っていただけましたら幸いです。
また、入場者数制限を設ける試合におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の防止、そしてJリーグ全体で掲げる安全な試合運営の基準への遵守を徹底するために、通常開催時とは異なる座席区分や価格体系を用い、入場者数の上限を超えない範囲でチケットを販売することを予定しております。
これらの詳細につきましては、試合運営の基準や開催条件が決定し、弊社内の対応方針が決まり次第、公式HPにて別途ご案内致します。
その他、例年販売を実施しておりましたハーフシーズンパスにつきましては、今シーズンの販売は現時点で予定しておりませんことを、あらかじめご了承ください。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー