menu

【お知らせ】当面の試合運営体制について

2020年08月27日

先般Jリーグにて、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に関して、主に以下の2点が決定されました。

・ガイドラインの適用時期について、少なくとも9月末までは緩和せず現状を維持すること
・応援スタイルについて、9月7日以降は手拍子を容認すること

Jリーグによるリリースはこちらをご参照ください。

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン 適用時期の変更について

新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン_8月25日更新版

Jリーグによる決定を踏まえ、FC今治においても、以下のホームゲームを引き続き「超厳戒態勢」で運営することをお知らせいたします。この結果、入場可能数の上限は直近の試合と変わらず「約1500名」となり、ビジター席の設置やアルコールの販売なども実施しないことをご容赦ください。

・9月2日(水)15時~ vsAC長野パルセイロ
・9月13日(日)15時〜 vsブラウブリッツ秋田
・9月27日(日)15時〜 vsガイナーレ鳥取

有事対応の一環であるため、入場可能数に限らず、厳格な観戦ルールや禁止事項など、通常とは異なった運営手順が多々ございます。ご不便をおかけすることもあるかとは存じますが、できる限り誠実に対応し、より一層応援いただけるクラブ運営を目指して参りますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

なお、10月1日以降の試合運営体制については、今後、政府の見解なども踏まえJリーグにて引き続き協議が行われる予定です。決定次第、改めて報告いたします。

試合運営の段階的な緩和について

引き続き超厳戒態勢での運営を行うため、試合の入場可能数は約1500名となります。
20200826_1.png

チケットの購入方法について

引き続き、試合の1週間前からの先行販売開始を予定しております。具体的な購入方法等は、これまで通り試合ごとに公式HPにて別途お知らせいたします。

20200826_2.png
9月2日の試合のチケットは本日10時より一般販売が開始しております。ぜひご検討ください。
9月2日のチケットについて

自宅から試合を観戦する方法について

スポーツ専門の動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」でホーム、アウェイに関わらず全試合生中継と30日間の見逃し配信で閲覧が可能です。DAZNには「FC今治クラブ応援プラン」が用意されています。以下のリンクからDAZNにご登録いただくことで、ご利用料金の一部がFC今治の強化費に充てられるプランとなります。
dazn_top_a.jpg DAZNへの登録はこちらから

そのほかの応援方法について

FC今治では、みなさまのご声援をより広く受け止められるよう、試合観戦以外でも以下のようなサービスを提供しております。ぜひこの機会にご検討ください。

オフィシャルグッズのオンライン販売「The Treasure Ship」

グッズ販売サイト

スタジアムでのメッセージプレートの掲載

YUMEプレート

ふるさと納税

返礼品の例

メルマガの配信

メルマガ配信登録

お問い合わせ窓口

ご不明点ございましたら弊社窓口までお気軽にご連絡ください。

20200625_7.png

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー