menu

【お知らせ】FC IMABARI Sailors' Clubがあたらしくなりました

2020年12月23日

20201223_8.jpg

今シーズンもFC今治を応援いただき誠にありがとうございました。本日はみなさまに、FC今治の公式サポーテイング組織であるFC IMABARI Sailors' Clubの刷新についてお知らせをいたします。

まずはじめに、2021シーズンに向けた会員継続、新規入会の手続き開始が遅れており誠に申し訳ございません。本日のご案内には、あたらしくなったFC IMABARI Sailors' Clubの情報のみならず、具体的な継続手続きや新規入会の方法も含めておりますので、ぜひご一読いただけましたら幸いです。

さて、2017年に設立したFC IMABARI Sailors' Clubは、皆様のおかげで来年で5年目を迎えます。現在では1000名を超える会員の方々にご支援いただけるようになりました。その一方で、特典内容や会費水準をはじめとする様々なご意見やご指摘をみなさまから頂いておりました。また、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的としたJリーグ全体としてのプロトコルの導入など、社会事情に柔軟に対応できる仕組みであることも今後のFC IMABARI Sailors' Clubの運営においては大切であると考えております。

このような点を改善し深化成長を体現すべく、2021シーズンに向けて、FC IMABARI Sailors' Club の制度や利用方法を以下の通りあたらしくさせていただきます。


20201223_11.jpg

入会退会、チケット購入、グッズ購入などをひとつの場所で

あたらしいFC IMABARI Sailors' Clubでは入会や更新、退会の手続きに加え、チケットやグッズの購入をひとつのウェブサイトで完結させることができるようになります。これまでは、それぞれのウェブサイトで手続きを行う必要があり、ファン・サポーターのみなさまにはご負担をおかけしておりました。今後はひとつのウェブサイト上で、全ての手続きを簡単に行っていただくことができるようになります。ウェブサイトは1月12日に公開予定です。

なぜウェブサイトでの手続きを重視するのか

FC今治は老若男女さまざまなファン・サポーターに支えられているクラブです。私たちは全ての手続きをウェブサイト上で完結させることで、人と人との繋がりを疎かにしたり、機械に弱い方々を見放そうとは考えておりません。しかしながら、感染症対策を万全に講じたスタジアム運営や来場者の特定、そして個人の特徴を把握したよりよりサービスを提供するためには、ウェブサイトでのお手続きを通じ、みなさま一人一人の情報を正確そして迅速に把握することが大切な時代になって参りました。決して対面でのお手続きをゼロにするわけではございませんが、より便利で安心で正確そしてなによりみなさまに喜んでいただけるサービスの提供を目指すため、今後はより一層ウェブサイトの機能を充実させていく予定です。みなさまにも何卒ご理解いただき、ぜひ温かく見守っていただければ幸いです。

より多くの人が関わることのできる場所を目指す

あたらしいFC IMABARI Sailors' Clubでは、年会費が0円の無料会員制度を設けます。「年会費を払うかどうか迷っている」「こどもの分までは年会費を負担できない」などの声をこれまでいただいておりました。特典など限定的ではございますが、どなたさまにも関わっていただける組織に深化すべく、無料会員制度を新設します。また、無料会員になることで、先述の通りグッズやチケットをより簡単で便利な手続きでご購入いただくことが可能になります。なお、有料会員のプランはこれまで同様、税抜3000円/年となっております。

柔軟に変わっていく場所

あたらしいFC IMABARI Sailors' Clubは、たとえシーズン中であっても、みなさまの声やご意見を反映しながら、より良き方向に柔軟に変化できることを目指しています。2021シーズンの開幕までには主に以下のようなサービスを提供する予定ではございますが、この限りではありません。FC IMABARI Sailors' Clubがウェブサイトを活用するメリットとして、柔軟に特典を増やしたり、新しい機能を追加することを常に視野に入れた運営を行います。



20201223_3.jpg

会員になったらできること

無料、有料会員になると、それぞれで以下のことができるようになります。無料会員の特徴はチケットが割引で購入できることになること、そして有料会員は継続年数にあわせた特典や限定グッズの購入や10%割引、チケットの先行購入などができることが特徴です。

20201223_13.png

※イベント参加権利については社会情勢を鑑み特典には含めませんが、開催の際は有料会員に対して優先的なご案内を差し上げる予定です。対面での受付などにより個人情報が充分に取得できない場合は一部の特典をご活用いただくことが叶わない場合もございます。

今後のスケジュール

20201223_14.png



20201223_9.jpg

更新や新規入会の手続き方法

2021年1月12日15時より、以下のページにて更新および新規入会の受付を開始いたします。

申込はこちら

無料有料問わず、新規入会をご希望の場合は、画面右側の「新規入会登録」からご登録にお進みください。ページを進んだ先で無料会員の登録を行い、その後有料会員へのアップグレードを実施することができます。

2020シーズンからの更新をご希望の現会員の方々は、画面左側の「仮パスワード発行」をクリックし、パスワードの設定にお進みください。あらかじめ弊社にて会員情報を入力しておりますが、継続手続きを完了するためにはパスワードの設定をご自身で行っていただく必要がございます。なお、2021年2月末日までに更新を頂いた現会員さまはすべて継続会員として扱いをさせていただく予定ですのでご安心ください。

20201223_7.png

①ファンクラブページにアクセスする
公式ホームページの「グッズ/ファンクラブ」→「ファンクラブ」ページへアクセスします。https://www.fcimabari.com/support/FISC.html

※公式ホームページトップの「ニュース」でも当日ご案内いたします。
20201223_4.jpg

②「仮パスワード発行」
FC IMABARI Sailors'Club 2020会員に登録されたパスワードはシステム移管により、仮パスワードを発行いただきます。リンク先に表示される「パスワードの再設定」にメールアドレスを入力します。
※FC IMABARI Sailors'Club 2020会員に登録されたメールアドレスをご入力ください。

20201223_6.jpg ③登録アドレスに「仮パスワード」が届く
ご登録のメールアドレスに「仮パスワード発行のお知らせ」が届きます。
※万が一届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
パソコン・携帯でのドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、クラブからのメールを受信できない事がございますので、FC今治からのメールアドレスを受信可能にして頂きますようお願いいたします。
※クラブから送信するメールアドレス<fisc@fcimabari.com>
※必ずドメイン設定の解除、もしくは受信設定等を行って頂きます様お願い致します。
各設定等の詳細はご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーにてお問い合わせ下さい。

20201223_5.jpg

④「パスワードの再設定】
「仮パスワード発行のお知らせ」のURLをクリックし、「仮パスワード発行のお知らせ」画面に遷移し、メールで届いた「仮パスワード」を入力し、「新しいパスワード」を入力してください。※最低8文字以上の英数混合のパスワードを設定ください。

20201223_10.jpg

⑤「ログイン」を行う
「FC今治会員ログイン」にメールアドレスと登録したパスワードを入力ください。

20201223_1.jpg

⑥「更新手続き」
ログインしたら「プロフィール変更はこちら」をクリックし、登録情報の更新を行います。
それが完了したら、「アップグレードのご案内」にある「有料への種別変更はこちら」をクリックします

20201223_2.jpg

⑦支払い手続き
「FC今治 有料会員アップグレード」で「カード決済」か「銀行振り込み」かを選択し、決済を実施いただき、完了したら更新手続きが終了となります。

20201223_12.jpg

さいごに

長いご案内を最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。冒頭で申し上げた通り、FC今治ではお客様のご意見を受け止めながら、社会情勢にも柔軟に対応できる会員制度に深化をするために、たくさんの機能が集約されたひとつのウェブサイトでの手続きを行う形であたらしいFC IMABARI Sailors' Clubを運営すること決断いたしました。最初は不慣れなことも多く、みなさまにご迷惑をおかけすることもあると存じますが、ぜひ温かく見守っていただきそしてご協力いただけましたら幸いです。これからもFC今治へのご声援のほどよろしくお願いします。ご不明点は平日9-17時にFC今治までお問い合わせください。

20200723_6.png

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー