menu

【リリース】商品購入送料の誤請求に関するお詫び

2021年02月28日

2021年2月27日16時20分より2021年2月28日9時4分まで、FC IMABARI Sailors' Clubのファンクラブサイトにおける商品購入の際、システムの誤設定により誤って送料が追加される事案が23件発生しましたことを報告いたします。

同期間中に商品購入をされたお客様に大変ご迷惑をおかけし、みなさまとの信頼関係を損なう行為を起こしてしまったことを、深くお詫び申し上げます。

事案の対象注文
2021年2月27日16時20分より2021年2月28日9時4分まで、FC IMABARI Sailors' Clubのファンサイトにおける商品購入された23件のご注文。

誤って請求した送料
1商品あたり800円(本来は送料は0円)

トラブルの原因
今回の事案発生理由は、3月1日からのシステム変更に伴う作業中に誤った設定を反映させたことが原因です。

対応につきまして
現在こちらの設定は修正しており、送料は無料となっております。期間中に商品をご購入されたお客様に対しましては、計上されている送料を無料に変更いたします。個別で改めて送料無料の正しい合計金額が記載されたメールを送付いたしましたので、お手数をおかけしますがメールのご確認をお願いいたします。

なお、クレジットカードでご決済の方は、弊社にて金額修正を行います。銀行振込でご購入の方は、正しい合計金額を記載したメールをご確認の上ご入金をお願いいたします。

FC IMABARI Sailors' Club会員サイト、WEB販売サイトにて度重なるトラブルが発生しておりお客様には大変ご迷惑をおかけしております。皆様からの信頼を取り戻せるようこの新たな取り組みをスタッフ一同全力で成し遂げられるよう、真摯に向き合って行く所存でございます。

この度は多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー