menu
パートナー

【パートナーとの取り組み】修行選手による新入社員向けweb講演(ユニ・チャーム株式会社) 


20220413_shyugyo_1.jpeg20220413_shyugyo_2.jpeg

協働社名

ユニ・チャーム株式会社

実施日時

2022年4月5日(火)

実施内容

2022年4月5日(火)、ユニ・チャームグループ生産法人の新入社員に対し、新人研修の一環で、修行智仁選手がweb講演を行いました。
「プロであり続けるために」というテーマで修行選手からお話しし、その後質疑応答を行いました。
講演の中では、「プロとは、自分以外のだれかのために、期待以上の働きをする人のことである。」「プロになるためには、みんながやるべきだと思いながらもなかなか継続できていないことを、自分に負けずに徹底することが必要である。」「プロになることよりも、プロであり続けることの方が難しい。逆境は必ず意味があるととらえること、細部にこだわって積み重ねること、評価は他者が決めると理解しつつ自分の商品価値を分析し向上に務めることの3点が必要である。」といった熱い話を修行選手から聞くことができました。
ユニ・チャームの新入社員からは、「不安と向き合うコツを教えてほしい」「J1のチームと戦うFC今治を見たい」と積極的な質疑やエールを頂きました。
修行選手は、講演の最後に、「日々、自分に負けそうなこともあるけれど、皆さんに応援してもらえる選手でいられるように頑張っていきたい。」と決意を表明しました。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー