menu

【リリース】退団選手のお知らせ

2018年12月07日

金井 龍生選手が今シーズンでFC今治を退団することが決定しましたので、お知らせいたします。

3 金井 龍生選手

金井 龍生

今シーズン限りで契約満了となりました。
ファン・サポーターの皆様、スポンサー・株主の皆様、ボヤージュの皆様、関係者の皆様、FC今治に関わる全ての皆様、いつもあたたかいご支援、ご声援ありがとうございます。
キャンプテンとして最後までチームの仕事をやり尽くしたいと思い、報告が遅れたことをお許しください。
3年間キャプテンとしてFC今治でたくさんマイクを持たせていただき感謝しています。おいーーーっ!今はお陰様で良くなりましたが、怪我が長過ぎたぜー!マイクよりもスパイク履いてピッチで躍動しろー!夢スタに立つことできんかったやんけー!でも、MCとしてはニジュウマルでしたよね?笑
志半ばでチームを離れることをとても悔しく思います。FC今治でJFL昇格、J3昇格、J2昇格、J1昇格、J1優勝、そしてFC今治から第1番目の日本代表になる目標を1つしか達成できませんでした。自分の力の無さを痛感したこの怪我との戦いでもありました。病気や怪我、思い悩んでる人たちの希望や勇気に繋げるためにも、絶対にピッチで躍動しチームを勝利に導くと強く思っていましたが...できませんでした。
それでも、どんなときもたくさんの人に背中を押していただき、たくさんの情熱をいただきました。背番号3のユニフォームを着ていつも応援してくれた人、たくさんの声をかけてくれたこと、お目当ての選手がいなくとりあえずサインしてよー(笑)って言ってくれた人、感謝の気持ちでいっぱいです。もっと書きたい思いを抑えてこの辺で。皆さんたくさんの愛をありがとう。スタジアムを常に満員にすること、活気ある今治の街にするためにやってきました。少しでも貢献でき、私という人間が皆さんの心や記憶に少しでも刻まれたら幸いです。素晴らしい人達に恵まれた3年間でした。
今治、うれしい!楽しい!大好き!ありがとう。
DREAMS COME TRUE

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー