menu

【お知らせ】2021シーズンのJ2クラブライセンス申請について

2020年07月03日

この度、2021シーズンのJ2クラブライセンス取得に関する申請を行いましたことを報告します。

弊社は現在、J2クラブライセンス取得要件の一つであるスタジアムに関する「施設要件」を満たさない状態にあり、2020シーズンはJ3クラブライセンスを申請し交付されました。

しかしながら2018年末に、「例外規定」を含むスタジアム基準の一部改定が実施され、Jリーグの定義する「理想的なスタジアム」を昇格後5年以内に整備する計画が存在する場合は、上位カテゴリのJリーグクラブライセンス取得が可能となりました。今回の申請は、この例外規定の適用に関する書類提出も併せて行うことで、2021シーズンのJ2クラブライセンスの交付を目指したものとなります。

本申請に対する交付結果は9月末に発表予定です。J2クラブライセンスが無事に交付された場合は、順位要件を満たすことでJ2昇格が可能となります。今シーズンの新体制発表会で公表しました通り、弊社ではJ2昇格を目標に今シーズンを戦ってまいります。

引き続きFC今治へのご声援をよろしくお願い申し上げます。

例外規定およびJリーグが定義する理想的なスタジアムに関して

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー