menu

【リリース】ホームゲームにおける観戦ルール一部改訂について

2021年02月28日

いつもFC今治を応援いただきありがとうございます。2021シーズンの開幕戦からのホームゲームにおける鳴り物の使用しての応援ルールおよび横断幕の掲出に関する点を、下記のとおり変更させていただきますことを、みなさまにお知らせさせていただきます。
なお、最新Jリーグによる新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインおよび、ホームゲームの観戦ルールはこちらをご確認ください。

Jリーグによるリリース

観戦ルール

■鳴り物の使用しての応援ルール
下記のエリアにおける「応援(手拍子)のリードを目的とする」太鼓の使用・自席に着席した状態での使用を可といたします。また、応援ハリセン・クラップバナー等の自席で叩ける鳴り物を用いた応援は全席で使用を可といたします。なお、太鼓の使用はゴール裏南とゴール裏北(ビジター席)の下図のエリアのみ使用可能となります。
※座席に立っての応援は、引き続き禁止とさせて頂きます。
※トラメガ・メガホン・トランペットなどは、飛沫感染リスクがあるため対象外となります。
※スタジアム設備(座席など)を叩く行為や、付近のお客様へのご迷惑をおかけする行為は禁止とさせていただきます。

■横断幕掲出に関して
メインスタンド北側の階段エリアのフェンスの箇所を横断幕掲出可能場所として新たに開放します。ただし、荒天時にバックネット等に掲出しているパートナー横断幕をサポーターが掲出している横断幕掲出エリアの一部に掲出する可能性がございますことを予めご了承ください。(強風の場合にバックネットに横断幕を掲出するとネットが破損する可能性があるため)

20210228.png

ホームゲームにおける運用ルールは社会情勢などに合わせ臨機応変に判断をして参りたいと考えています。変更がある場合は、改めて公式HPにてお知らせいたします。
ホーム/ビジターのサポーター問わず、みなさまにおかれましては上記ルールを何卒ご了承いただき、安心安全なスタジアムづくりにご協力を頂ければ幸いです。

今後ともFC今治への応援をよろしくお願いします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー