menu

【ホームゲーム情報】第8節 5月16日(日)カマタマーレ讃岐戦

2021年05月07日

MATCH DAY PARTNER

潮冷熱マッチデー



PRブース・サンプリング詳細は画像をクリック!

MATCHDAY PROGRAM

2021-5-16
明治安田生命J3リーグ第8節
vs カマタマーレ讃岐
【マッチデープログラムは表紙画像クリックでPDF版が閲覧できます】

試合当日の運営形態について

今節の観戦ルールは「Jリーグ 新型コロナウィルス感染症対応ガイドライン」における「厳戒態勢」で行われます。
クラブからも試合運営に関して最新の情報を公開しておりますので、今一度ご確認くださいませ。
観戦ルールについて

愛媛県より5月19日(水)まで新型コロナウイルス感染症に関する「感染対策期」の延長がされ、感染拡大回避に向けた要請が発表されました。 愛媛県、今治市、カマタマーレ讃岐ならびにJリーグなどと慎重に協議した結果、カマタマーレ讃岐戦におけるビジター席を設置しないことをお知らせします。 また、ビジターチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦はできませんので、あらかじめご了承ください。 誠に残念ではございますが、ビジターサポーターの皆さまは来場をお控えいただき、DAZNを通しての応援にご協力ください。
ビジター席設置廃止について

来場前には以下の注意事項をご確認ください。
【来場者全員に求められる注意】

  • 無理な来場は、勇気をもって、見合わせる
  • 握手、抱擁などは行わない
  • 社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保する
  • スタジアムではマスクを着用。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮する
  • 手洗い、手指消毒をこまめに行う
  • アウェイチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦はお断りする

【スタジアム入退場時の注意】

  • 待機列が「密」にならないよう間隔を空けてお並びいただく
  • 入場時に体温を測定し、37.5 度以上の場合は入場をお断りする
  • 再入場の際も体温を測定する

【観戦の際に禁止される行為】

  • 選手の入り待ち・出待ち(密を避けるため)
  • 声を出す応援(指笛・チャント・ブーイング など)
  • 人と接触する応援(ハイタッチ・肩組みなど)
  • 「密」を作る応援(お客様がいる席でのビッグフラッグなど)
  • タオルマフラー、大旗、フラッグ、ゲーフラを振る、回す
  • トラメガ・メガホン・トランペット など道具・楽器を使うこと
  • ビッグフラッグ掲出(お客様がいない席への掲出は容認)
  • 自席を離れてのゲーフラの掲出(自席で胸の前に掲出は容認)
  • メインスタンド・ゴール裏席ともに立っての応援
応援のための横断幕の掲出は可能です、以下の範囲での掲出にご協力をお願いします。
掲出場所 あらかじめ指定されたエリア(観戦ルール参照
掲出可能時間 開場後から60分の間
その他 通常時のアウェイ席付近の横断幕エリアにホームサポーターが掲出することも可能

※下記太鼓使用可能エリアにおける「応援(手拍子)のリードを目的とする」太鼓の使用は自席に着席した状態での使用を可といたします。また、応援ハリセン・クラップバナー等の自席で叩ける鳴り物を用いた応援は全席で使用を可といたします。なお、太鼓の使用はゴール裏南、下図の太鼓使用可能エリアのみで可能となります。





TICKET INFORMATION

ありがとうサービス.夢スタジアム
座席表

チケット価格表


なお、社会的距離を確保するために入場者数も最大約2,300名となり、座席間隔は上記写真の状態となります。 1席ごとに空席を設け、前後は斜めに配席することにより密集を回避させております(※着席可能な座席に赤のカラーテープを貼っております)。

ありがとうサービス.夢スタジアム
アクセス

フットボールパーク構想について

ビジョンを実現するため、 「ありがとうサービス.夢スタジアム」では
サッカーの試合を見ていただくだけではなく、いろいろなワクワクがあり、
人と人のつながりができる「フットボールパーク」にしたいと思っています。
クラブは「水軍の末裔が世界に向かって大海原に打って出る」というコンセプトを持っています。
とするとこのスタジアムは海に出て行く海賊船です。
そこでは海賊達がみなさんをお迎えし、
みなさんに楽しんでもらえるいろいろな仕掛けを準備しています。
同じ思いで応援することにより新しい絆が生まれます。
そして、クラブが勝ってハッピーになりパークを楽しんで帰っていただくのが最高です。
でも、万が一試合に負けて悔しい思いを持たれていても、
あまりサッカーのことがわからなくても、
「来てよかった、楽しかった」と感じていただける場にしたいと思っています。
サッカーのピッチ、スタンド、イベント広場など「フットボールパーク」全体を楽しんでいただければと思います。

SCHEDULE

ステージイベント

あけびJPEスタジオダンスパフォーマンス

ジャズ・HIPHOPを中心に、年1回の発表会、文化芸術祭等で、 地域とのコミュニケーションづくりに励んでいます。 笑顔と、元気を届けます!

セレモニー

Jリーグ戦通算100試合出場
記念セレモニー

平岡選手のJリーグ戦通算100試合出場をお祝いする記念セレモニーを選手入場直後に開催いたします。

ひめころん

ひめころんステージ

愛媛県住みます芸人のひめころんきづたくです。日々、愛媛県の魅力を全国に伝えるべく、奮闘しておりますがこのたび、FC今治2021シーズンアンバサダーに就任させていただくことになりました!今シーズンのホームゲーム全14試合に来場して、FC今治のファン・サポーターの皆さまと一緒にフットボールパークを盛り上げ、クラブの魅力を発信していきます!

ひめころんステッカー

ひめころんステッカープレゼント

毎試合、FC今治とひめころんがコラボしたオリジナルステッカーを先着150名様にプレゼントいたします!ぜひフットボールパークにてひめころんに声をかけてください。試合中はゴール裏から応援します!

ウェルカムピッチフラッグ

キックオフ前の選手をピッチでお出迎えする、ウェルカムピッチフラッグ。ファンクラブ会員限定(無料会員も可)で参加者を募集いたします。 同伴者はファンクラブ会員ではなくてもお申し込み可能です。

なお、当日は新型コロナウィルス感染拡大防止対策の観点から、事前に下記の申し込みフォームに入力いただた方で 当選された方のみがご参加いただくことができます。詳細のご案内は5月14日(金)中までに当選された方にのみご案内のメールをお送りさせていただきます。ぜひたくさんの方のご応募お待ちしております。

お申し込みフォームはこちらをクリック
応募締め切り:5月13日(木)23:59まで

エスコートキッズ

当試合における選手入場時のエスコートキッズを募集します。 なお、当日は新型コロナウィルス感染拡大防止対策の観点から、事前に下記の申し込みフォームに入力いただた方で当選された方のみがご参加いただくことができます。詳細のご案内は5月14日(金)中までに当選された方のみにお送りさせていただきます。ぜひたくさんの方のご応募お待ちしております。

お申し込みフォームはこちらをクリック
応募締め切り:5月12日(水)23:59まで

ファンクラブ会員限定 お楽しみ抽選会

試合当日9:30から13:30までにマッチデープログラム掲載のQRコードからご応募いただいた方の中で抽選で5名の方に、ハーフタイムにアナウンスおよび総合案内にて当選番号掲示する形で、当選者を発表します!
総合案内にてプレゼントいたします。
なお、応募にはファンクラブサイトへの登録(無料)が必要です。応募前の直前に登録でも可能です、ぜひご登録の上、試合当日にご応募ください!

【景品はこちら】
・全選手サイン入り試合球 1名
・4/25 YS横浜戦スタメン選手サイン入り日程幕 1名
・伊予水軍食事券3000円分×3名
・複数選手サイン入りポスター×3名



応募期間:5/16(日)9:30~13:30まで

フットボールパーク案内図


フットボールパークへの入場はチケットは不要です、検温で37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。

EVENT

PRIDE OF 中四国

中四国のJ1・J2・J3クラブとそのホームタウン自治体では、「PRIDE OF 中四国」と題し、2011シーズンから「対戦+観光+物産」をキーワードに、様々な連携イベントを実施しています。 2021シーズンは10周年という節目の年になっており、記念すべきこのシーズンを、各クラブ・自治体が相互に連携して、より一層盛り上げていくため、特別企画を盛り込んだ各種事業を実施します。 スタンプラリーについては総合案内にて押印できますので、気軽にお声がけください。応募用紙の回収も総合案内にて実施しております。 詳しくはこちら

シーズンパス会員・お誘いキャンペーン

2021シーズンパス会員の皆さまがご家族やご友人の方をお誘いいただくと、「誘う方」と「誘われた方」に「選手トレーディングカード」を各試合数量限定でプレゼントいたします。選手トレーディングカードは試合ごとに異なる選手となります。 「昔はよくスタジアム観戦していたのに最近見ないなぁ」という方が周りにいらっしゃいましたら、ぜひお誘いください!

お誘いキャンペーン 詳細はこちらをクリック

楽しみながら賞品ゲット!
FC今治ビンゴ

20210425_bingo.jpg
試合へのご来場、スタジアムでのグルメやグッズ購入等のミッションをクリアし、ビンゴを成立させることで賞品が当たります。 コンプリート(全ミッションクリア)すると、もれなくビンゴ企画限定のオリジナルグッズをプレゼント! ビンゴカードは総合案内で配布していますのでスタッフにお声がけくださいませ。

FC今治ビンゴ 詳細はこちらをクリック

FC今治がある暮らしをお便りにしませんか?
お便り大募集!

FC今治があることによって感じられる日常の出来事、巡回指導やスクールなどでのFC今治とのふれあいや、 応援をしていることによって生まれたエピソードをお便りにして届けてみませんか? お便りはFC今治の公式noteや愛媛新聞のホームゲーム告知広告などに掲載させていただきます。 その際スタッフや選手からのお返事も掲載する予定です。みなさまからのお便りお待ちしております。

試合当日は、総合案内にて応募用便箋もご用意しております。お子様などお便りを直接書いていただき、次回以降のホームゲームで総合案内にてお渡しいただいても応募できますのでぜひご利用ください。

お便り応募フォームはこちら

フットボールパークイベント

ユニ・チャームブース

共生社会実現パートナーのユニ・チャームです(^^♪
今年の出店キーワードは...
募金を通じて次世代担うの子供の夢をかなえていくです! よろしくお願い致します。

アーバンリサーチキックターゲット

どなたでも挑戦できる参加無料のキックターゲットをご用意しております!この試合限定の選手トレーディングカードを数量限定で景品としてご用意しております。ぜひ挑戦してください!

エコステーションで衣類回収


エコステーション

すごいをシェアするパートナーの株式会社アーバンリサーチさまと共に、エコステーションに衣類回収用の箱を2種類用意しております。

(1)ダウン・・・Green Down Project
http://www.urban-research.co.jp/special/greendownproject/
(2)くつ、雑貨以外の衣料品・・・BRING(協力:日本環境設計株式会社)
https://www.jeplan.co.jp/service/

皆さまから回収した衣類は、原料ごとに分類して再生し、FC今治のグッズ等に蘇ります。回収にご参加いただいた方やご興味をお持ちいただいた方には、FC今治オリジナルステッカー等を配布いたします。エコステーションにどうぞお立ち寄りください。

フットボールパーク FC今治マルシェ

M&Y

革小物

革の動物たちがたくさんいるカラフル革小物屋です。動物以外にも、FC商品やバック等、一つ一つ手縫いで作っているので、是非見にきてください。お待ちしてま~す。

mimiru

布雑貨

今年も、FCマルシェに参加させて頂きます*mimiru*です。来場されたお客様全ての人がhappyになれる作品作りを心がけてます。毎試合新作をご用意してますので、お店にお立ち寄り下さい。

射的、くじ引き

都合により出店中止となります。
親子で楽しめるくじ引き屋です。射的やすくいもの、各種くじびきがあります。是非遊びに来て下さい!

YD工房

鹿角細工

鹿角を細工してアクセサリーを作っています。少々硬くてもなぜか柔らかな感じの商品をお届けします。

GOURMET

サンワカンパニーフードコート

今回のサンワカンパニーフードコートは『アイアイ今治グルメ』です。今治鉄板焼鳥や今治焼豚玉子飯をはじめとしたご当地グルメがずらり登場! 待機列ではソーシャルディスタンスを保ち感染予防のご協力もお願いいたします。 ※グルメの価格はすべて税込表記となります。

スタグルをたくさん楽しめる
『ちょいグル』人気です!

スタグルをもっとたくさんの方に気軽に色んな種類を提供したいという想いのもと、各出店者のメニューの中で小サイズ提供(300円相当)ができるグルメを作りました! 購入は総合案内にて『ちょいグルチケット』をご購入した方のみがチケットにて商品を注文可能です! 5枚綴の1,500円のチケットで、7月3日(土)の前半戦までの有効期限のチケットとなっております。ちょいグル対応店舗は店頭にちょいグルマークを表示しております!ぜひお友達と一緒にグルメを気軽に楽しいでください! (例)鯛だしラーメンハーフサイズ、ミニカツライスなど

提供グルメのご案内

今治鉄板焼鳥

山鳥
500円

今治の鉄板焼鳥!テレビやラジオでおなじみの山鳥が出店販売いたします。

今治焼豚玉子飯

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
500円

今治焼豚玉子飯は約50年前、中華料理店「五番閣」(閉店)のまかない料理として生を受けました。今では市内60店舗以上で提供されて、名実ともに今治のソウルフードになっています。

せんざんき

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
500円

今治の郷土料理『せんざんき』はじっくりとタレに付け込んだ今治の若鳥のから揚げです。是非ご賞味ください。

【ちょいグル】せんざんき2個

しまなみ鯛だしラーメン

来島の良品を伝える会
600円

海宿『千年松』によって作り出された鯛だしラーメンは、黄金色に輝くスープが絶品!急流により身が引き締まった『来島鯛』を使用。あっさり味で、さらっと最後まで飲めるものになっています。

【ちょいグル】鯛だしラーメンハーフ

大三島ソースオムそば

しまなみご当地グルメ研究会
500円

しまなみ海道の鉄板ご当地グルメと言えば『大三島ソースオムそば』です。観光客のSNSやブログで徐々に広まっていき、今ではしまなみを代表するご当地グルメに成長しました。

【ちょいグル】ミニ大三島ソースオムそば

オムフランク

しまなみご当地グルメ研究会
450円

オムそば繋がりで生まれた『オムフランク』はジューシーなフランクフルトとオムレツのハーモニーが絶品です。

桜井産の地エビと今治野菜のカキ揚げサンド

kaberi
600円

新たなスタグルの定番として定着しつつある大人気サンド! 季節ごとに変わる旬の野菜と伯方の塩でシンプルに味付けされたサンドは何度食べても飽きのこない美味しさ!

【ちょいグル】桜井産地エビと今治野菜のカキ揚サンドハーフ

愛媛県産真鯛の炙りチーズサンド

kaberi
800円

何度もテレビや雑誌で紹介されているシェフの自信作! 分厚い鯛の切り身と濃厚チーズは相性バツグン! 炙りの香りで食欲をかき立てながらカイワレと大葉でさっぱりした後味に仕上げでいます。

今治カツライス

ひなたスイーツ
500円

今治のもう一つのソウルフードと言えば『今治カツライス』です。元洋食シェフ、現パティシエが作る自慢のデミグラスソースが決めてです。

【ちょいグル】ミニカツライス

親ころ焼

親ころ本舗
500円

今治名物の鉄板焼鳥をスパイシーに味付けをし進化させました! どこにいてもわかる美味しい香りで皆さんを釘付けにいたします! 『おや』『わか』が両方入ったMIX焼きがおススメです。

【ちょいグル】親ころ焼きハーフ

塩もつ鍋

MOTSUNABEYAつぼ吉
500円

週末予約が取れないお店で有名な『MOTSUNABEYAつぼ吉』の看板メニューの塩もつ鍋。厳選したもつを丁寧に下処理をし使用しているのでプルプルのもつを味わっていただけます。

角煮バーガー

MOTSUNABEYAつぼ吉
450円

ふわふわのバンズに、じっくり煮込んだトロットロの豚の角煮をはさんだバーガーです。辛子マヨネーズのアクセントが決め手です。

たこ焼き

たこ政
400円

創業35年のたこ焼き一筋のお店。一種類のたこ焼きに全力投球しております。近所はもちろん、新居浜、西条、松山から訪れる方もいるほど大人気のたこ焼き屋の逸品です。

【ちょいグル】たこ焼き5個

とり皮丼

HARUHINA弁当
500円

今治のご当地グルメ『鳥皮焼』をご飯の上にのせ、焼鳥のたれをかけて食べるのが今治の焼鳥丼。カリカリに焼けた鳥皮焼と、ご飯の上にかける甘辛いタレの相性は抜群で、一度食べるとやみつきになります。

【ちょいグル】ミニ鳥皮丼

今治産の米粉を使った揚げたこ焼き

笑屋
500円

スタジアムでは伯父が作った今治産のお米から出来た米粉入りの揚げたこ焼きを販売しています!今治富田にあるお店では米粉入りのたこ焼きもありますので、是非お店にもお越しください。

【ちょいグル】揚げたこ焼き4個

フライドポテト

笑屋
300円

"大盛りフライドポテト! アツアツのをお渡しいたします!

牛すじオムカレー

ラ・シャンド・シエル
700円

国産の牛スジをトロトロになるまで煮込んだ、本格自家製カレー、卵で包みオムカレーにすることでマイルドになりお子様も食べれるように工夫しました。新鮮な富卵を使用してます!

ローストビーフ丼

風音
500円

FC今治のスタグルのために生まれたメニュー。「風音特製ローストビーフ丼」 国産牛を使用しており、風音料理長特製ソースとの相性が抜群です!! お好みでワサビを入れるとアクセントに◎♪

せんざんき

四村ショッパーズ
350円

人気の「せんざんき」、ひとつ1つ手結びした「手巻きおにぎり」、これを食べて!FC今治を応援しよう!

手巻きおにぎり

四村ショッパーズ
350円

人気の「せんざんき」、ひとつ1つ手結びした「手巻きおにぎり」、これを食べて!FC今治を応援しよう!

FC今治ホーム戦限定ショコラン

ショコラトリーツムギ
350円

松山の人気ショコラトリー「ツムギ」の「FC今治ホーム戦限定ショコラン」 「FC今治ラベル」にて「和栗抹茶」「ピスタチオベリー」「瀬戸内レモンとハチミツ」の3種類を個数限定で販売いたします。

スプーンで食べる焼き芋

焼き芋もん吉
300円前後・大きさによって変わります

じっくり2時間かけて焼き上げた、焼き芋はスプーンが必要なほどトロトロです。お店は店主の納得のいくお芋が取れる時期のみの営業になります。美味しい焼き芋でほっこりしてください。

クレープ

Calulu truck
550円から

皆様の場所まで『楽しさ』を運びますサクサクからもちもちに変化するお馴染みのクレープでおもてなし。試合会場ではCalulu truckでお待ちしております。

グラッセ

ラ・シャンド・シエル
500円

グラッセは途中から薄くなることがなく最後まで美味しく頂けるよう工夫を取り入れたフローズンです。また果肉100%のフルーツピューレやGODIVA愛用のチョコやキャラメルなど素材にこだわりぬいた商品になります!!

タピオカドリンク

ラ・シャンド・シエル
500円から

タピオカを本場台湾からの直輸入にのみこだわった本格派のタピオカを提供しております。是非一度ご賞味ください。

苺サンド

ラ・シャンド・シエル
550円

バター香るソフトなパンに、自家製カスタード、生クリーム、愛媛県産さちのかをサンドしました!甘味と酸味のバランスの取れた美味しい、苺サンドを是非堪能してください!

コーヒー・コーヒーフロート

珈琲館時計台
150円・200円

こだわりの時計台のコーヒーを飲んで、素敵な時間を過ごしてください。本日焙煎したコーヒー豆の販売(750円)もございます。

アイスコーヒー他

コーヒースタンド・ターミナル01
500円

今治港「みなと交流センター(はーばりー)」にある人気カフェ「ターミナル01」 からは、香り豊かなアイスコーヒーをご用意いたしました。

おんまくレモン

岡田サロン
S・300円 M・400円

岡田さんの挑戦の力になりたいという想いが集まって岡田さんと共にスタートした『おんまくレモン』。今シーズンも皆さまの元気の源になりたいと願っています。

ハーフタイム 試合終了後 限定販売

旅するチーズケーキ~お日さまの恵みをたっぷり浴びたキューイフルーツ

ひなたスイーツ
350円

【ハーフタイム・試合終了後限定販売】想いと旬を届ける食のジェネラルストアHACARIの旅するチーズケーキをFC今治スタッフが監修し、地元スイーツ店が現地調理をし提供いたします。各々がFC今治を応援しようと思う気持ちから始まった企画です。是非ご賞味ください。

もんプリン

焼き芋もん吉
250円

【ハーフタイム限定販売】もん吉のお芋のペーストをとみたまの新鮮な卵と四つ葉の牛乳で作った優しい味のプリンにのせました!

GOODS

ガチャ・ユニ型ラバーキーホルダー

2021ユニフォーム型のラバーキーホルダーです。全32選手のデザインがあります!

価格... 300円

ロンパース(80サイズ)

ユニフォームデザインのロンパースが登場します! 背番号12のサポーターナンバー入りです。

一般価格... 3,960円
FISC有料会員価格... 3,564円

マスキングテープ(ムーニーちゃん×FC今治コラボ)

ムーニーちゃんとのコラボグッズは人気です! かわいいデザインなので、手帳やノートなど色々なところに貼って楽しんでください。

一般価格... 350円
FISC有料会員価格... 315円

珪藻土コースター(2021シーズンデザイン)

エンブレムがプリントされたコースターは、これからの季節に便利な1品!冷たい飲み物の水滴がテーブルなどにつかないように、ぜひ、ご自宅やオフィスなどで使ってください!

一般価格... 1,210円
FISC有料会員価格... 1,089円

FC今治 de おトク

ホームゲーム開催日はイオンモール今治新都市でお得にお買い物ができます! FC今治 Sailor's Club有料会員の電子会員証または、 当日の試合チケット半券をFC今治のホーム戦当日に提示するだけでオトクな特典が受けられるサービスです。詳細は下記イオンモール今治新都市のサイトをご覧ください。
FC今治deおトク詳細はこちら

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー