menu

【パートナー】アーバンリサーチ サイクルステーション作りワークショップ開催

2021年06月23日

20210623.jpg この度、FC今治のホーム戦にてオリジナルサイクルステーションを設置するため、「すごいをシェアするパートナー」である株式会社アーバンリサーチとサイクルステーション作りワークショップを行うことになりましたのでお知らせいたします。

このワークショップでは、子供達に物作りの楽しさを提供することを目的に、FC今治が管理する「ぼうしろの森」の資材も一部使用し、オリジナルサイクルステーションを作ります。
完成したサイクルステーションはFC今治のホーム戦にて来場者の皆様にもご利用頂く予定です。

自転車は地球温暖化の原因であるCO2などの排出物を一切出さないクリーンな乗り物で、自転車に乗ることは「健康づくり」にも役立つと考えます。
街や環境に負荷をかけず、自分のペースで移動することができる自転車でスタジアムに足を運んでいただくことを目的に株式会社アーバンリサーチとワークショップを開催することになりました。

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

サイクルステーション作りワークショップ

株式会社今治.夢スポーツ moricco × アーバンリサーチ

【開催日時】
2021年7月4日(日) 9:30~12:00

【場所】
しまなみアースランド(今治市高地町2丁目乙429-1 今治西部丘陵公園)

【内容】
●サイクルステーション作り
株式会社今治.夢スポーツが今治市から指定管理を受託している「しまなみアースランド」にて、子供たちと一緒に、上記の写真の白枠三角の部分(パズル形式)に絵を描いたり、手形をつけたりと自由な発想で楽しんでいただくことができます。そして、最後にみんなでパズルを組み立てサイクルステーションを完成!!
その後、FC今治のホーム戦(ありがとうサービス夢スタジアム®︎)にサイクルステーションを設置し、多くのサイクリングファミリーが来られることを願います。

【服装】
汚れても良い長袖長ズボン、帽子、長靴、タオルを首に巻く(手拭き用、虫よけ用)

【持ち物】
飲料水、着替え一式、焼いて食べるもの3種まで(マシュマロ、ウィンナー等)、汚れた服を入れる袋 等

【参加方法】
参加申込

*当日のスケジュールについて、その他雨天時の対応など詳しくはこちらをご確認ください。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー