menu

【チケット】QRコードチケットの運用方針の変更について

2021年07月06日

いつもFC今治をご支援いただき誠にありがとうございます。今シーズンから導入を開始したQRコードチケットについて、今後の運用方針を変更することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

まず、これまでにおいて様々なトラブルが発生しており、ご利用いただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。皆様のお声を真摯に受け止めひとつひとつ対応し解決する努力を重ね、現在システムの挙動は安定しております。

しかしながら、不測の事態が今後も起きる可能性は払拭できず、それによりお客様に更なるご迷惑をおかけすることはあってはならないと考えております。

従いまして、大変心苦しくはございますが、今後の運用方針を次の通りに変更することを決定いたしました。

【シーズンチケットおよびハーフシーズンチケットについて】
・スマホでのQRコード利用を全て停止する
・QRコードが印字されたカードのみで運用する
・すでにスマホQRコードで購入いただいたお客様に対しては、QRコードが印字されたカードを別途郵送し、今後はそのカードをご利用いただく

【各試合のチケットについて】
・FC IMABARI Sailors' ClubのWebサイト上での販売を全て停止する
・販売チャンネルはLoppi、ローチケWEB、イオンモール今治新都市インフォメーションカウンター、今治市役所福利厚生会のみとする

新しいシステムに慣れはじめていただいた皆様には大変申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いです。

また、シーズンチケットおよびハーフシーズンチケットをスマホQRコードでご利用いただいている皆様につきましては、今後の郵送までは以下の流れとなります。あらかじめご了承ください。

・7月9日(金)よりQRコードが印字されたカードの発送を順次開始いたします。ハーフシーズンチケットの方々には8月上旬より郵送を開始いたします。
・シーズンチケット及びハーフシーズンチケットは紙対応の場合、通常送料及び手数料をいただいておりますが、今回は弊社のトラブルのため全て弊社負担で対応させていただきます。
・それに先立ち、7月7日より会員マイページでQRコードチケットが表示されなくなります
・8月29日のホームゲームより上記のカードを使ってスタジアムに入場ください

なお、譲渡分配及びQRコードチケットのスクリーンショットなどでご利用していただいておりましたQRコードに関しましても7月7日時点でQRコードが利用できなくなります、今後は郵送されるカードをご利用いただきますようお願いいたします。

皆様には多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。一つでも多くの信頼を取り戻せるよう、スタッフ一同これからも誠心誠意対応して参ります。

20200723_6.png

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー