menu

ホームタウンプロジェクトについて

2021年07月08日

今年度から取り組んでいるホームタウンプロジェクトに関して、改めて取り組みの背景や目的をお伝えいたします。

■ホームタウンプロジェクトとは
ホームタウンの今治市の皆様との関係性をさらに深めるとともに、今治市近隣の皆様からも応援いただけるよう、私たちを知っていただきたいという思いで始めたプロジェクトです。
まずは東予地方(西条市・新居浜市・四国中央市・越智郡上島町)の皆様に向けて、アプローチをしていきたいと考えております。将来のJ2リーグ、J1リーグへの昇格を見据え、弊社の理念や取り組みに共感し、応援いただけるファン・サポーターの方々、ご支援いただける企業・団体の方々を増やしていき、将来的には更に地域と連携した活動を行っていくことを目指しています。

■具体的な活動
(1)ホームゲームでのマッチデーシティ・マッチデータウンの開催
ホーム戦にてPRブースを設置し、来場者に各市町の魅力を知ってもらったり、各市町からのバスツアーや試合当日のイベントへの参加をきっかけに、スタジアムへの来場を促進したりする活動で、今年度は下記の日程でマッチデーを開催する予定です。(一部開催済み)
6月5日(土)15:00k.o vs AC長野パルセイロ:四国中央市マッチデー(あったかしこちゅ~デー)
6月20日(日)16:00k.o vs FC岐阜:西条市マッチデー(LOVE SAIJO DAY
7月3日(土)16:00k.o vs 鹿児島ユナイテッドFC:新居浜市マッチデー(Hello!NEW 新居浜DAY)
8月29日(日)16:00k.o vs アスルクラロ沼津:上島町マッチデー
10月10日(日)k.o未定 vs テゲバジャーロ宮崎:今治市マッチデー

(2)地域イベントへの参加、のぼり・ポスター・チラシの掲出
クラブスタッフが各市町へ出向き、お祭りなどの地域イベントへの参加を通して地域と交流を図ることや、各市町におけるFC今治の認知度を高めるためにクラブを応援いただける飲食店・商業施設・行政関連施設に2021シーズン幟・ポスター・チラシなどの設置依頼を行います。

(3)市報等の広報ツールでの情報発信への協力を依頼
トップチームの活動のみならず、ホームグロウン、しまなみ野外学校、しまなみアースランド等の当社の活動を広く知っていただくため、市報等の広報媒体での情報発信への協力を依頼します。

今後、上記の施策について、参加者・協力者の募集や実施結果の報告などを、当HP、クラブ公式SNSで発信してまいります。

東予全体でFC今治を応援いただけるよう、活動を進めてまいりますので、ご協力いただけますと、大変ありがたく存じます。

ご提案やご質問などがございましたら、お気軽に contact@fcimabari.comまでお寄せください。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー