menu

【パートナー】海山遍路 『zoomで冒険者たちとつながる』企画の参加者募集について

2021年07月20日

20210720_1.jpg

8月5日にスタートする「海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320キロ」の冒険の旅。
この旅を通して、冒険者たち(https://note.com/shimanami/n/n247b2f6cb716)は様々な出会いと経験を通して、21日間で大きな変化を遂げていきます。
そこで、この冒険者たちとzoomの生配信でつながり、その成長を見守るとともに、そのドキドキ・ワクワクを通して、参加者の皆さま自身が一歩踏み出すきっかけにしてもらいたいと思います。皆さまのご参加をお待ちしております。

応援し、応援される

この旅のコンセプトのひとつに、「人は応援されることで勇気をもらい、応援することで元気をもらう」というものがあります。これは、道中で出会う方や、海遍路山遍路の企画に共感し応援してくださる方から冒険者たちが応援されるだけでなく、迷い悩みながらも歩き続ける子どもたちの姿を見ることで、皆さま自身が「応援し、応援され、元気をもらう」ことを経験していただきたいと思います。
そこで、皆さまと冒険者たちをオンライン(zoom)でつなぎ、それぞれの生の声を届け合えればと考えています。冒険の旅を、道中での出会いやSNSツールをとおして応援していただく皆さまに、ワクワク・ドキドキを感じ、自分の気持ちが変わるきっかけの一つになるような企画を考えています。

あと値決めの利用について

この企画では、「海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320キロ」のパートナー企業であるネットプロテクションズ様が運営する決済システム「あと値決め」を利用します。
子どもたちと応援いただく皆さまが、安心して優しさや応援し合う気持ちを交換しあい、その純粋な喜びを分かち合う場をつくるため、このシステムを利用することとしました。

【担当者コメント】
迷いながらも柔軟に変わり続ける冒険者たちの生の声を、インターネットを使ってつなぎたいと思います。時に無人島からの日もあるでしょうし、お世話になっている軒先からかも知れませんし、キャンプ場からかも知れません。
様々な事情でこのような冒険に参加したくてもできなかった方や、冒険者たちの成長を応援したい方が、現地の冒険者たちとやり取りを重ねることを通じて、『人は応援されることで勇気をもらい、応援することで元気をもらう』というコンセプトを少しでも体感してもらえたらと思っております。

【応募について】

■申込方法:下記からお申し込みください。
チケット購入後に、URLをお送りする形式になります。
お申込みはこちら:https://umihenroyamahenrolive.peatix.com

■参 加 料:金額は、「zoomで冒険者たちとつながる」の企画をご体験いただいた後に、ご自身で決めていただきます。
※このシステムは、「海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320キロ」のご協賛者であるネットプロテクションズ様の「あと値決め」を利用しております。

■送 付 物:
1:当日使用するzoomのURL
2:旅の過程を追えるGoogleマップのURL

■配信日時:最初に15分間のインストラクションを実施します。実質の所要時間は30分です。
・第1回:8月10日(火)19:15〜20:00
・第2回:8月15日(日)19:15〜20:00
・第3回:8月19日(木)19:15〜20:00
・第4回:8月22日(日)19:15〜20:00

【ご利用方法について】

あと値決めは、消費者が実際に体験した「あと」で自ら「値決め」を行うことができる仕組みです。そして、「価格」に応援を乗せやすいことが特徴です。

20210720_2.jpg
今回の「海遍路/山遍路」では、ライブ配信視聴後に「旅の参加者を応援する!」「しまなみ野外学校や今治.夢スポーツを応援する!」といった項目に希望する価格を入力したり、フリーコメントを書くことができたりするので、値決めを通じた新たな応援体験が可能になっています。

20210720_4.jpg 20210720_3.jpg

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー