menu

岡田武史トークセッション「次世代を切り拓く君たちに伝えたいこと vol.2」のご案内

2021年08月17日

2021年7月4日(日)に実施したトークセッションの第2弾をこの度開催することになりましたのでお知らせ致します。
第1弾の様子はこちらをご覧ください。

第1弾

第1回目は明徳学園様が主催となり、「今治明徳の新たな決意」というテーマでトークセッションを実施しましたが、2回目となる今回は、今治.夢スポーツが主催となり、「多様な子供達がそれぞれ輝ける為に、我々大人にできること」というテーマで、今治に所縁のあるゲストスピーカーをお招きし、開催させていただきます。

概要

日時:2021年9月5日(日)
時間:13:00~14:30(受付開始:12:30~)
会場:今治明徳高等学校 矢田分校(今治市阿方甲287)

登壇者:
豊島吾一氏(今治高等学院 学院長)
原ゆかり氏(株式会社S K Y A H C E O)
野住幹生氏(今治明徳高等学校 校長)
岡田武史(弊社代表取締役会長)

トークテーマ:「多様な子供達がそれぞれ輝ける為に、我々大人にできること」

参加方法

会場での参加(定員100名)

来場希望の方は下記のQRコードを読み込んでいただき専用申込フォームより、氏名・メールアドレスを記入の上、ご応募ください。
当選結果メールを送信させていただきます。前日まで申込可。
応募フォーム

QRコード
20210905_form.png

【追記】
新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、県外からの参加はご遠慮いただければと思います。

また、感染拡大の今後の状況によっては、会場での参加を中止させていただく場合がございます。9月2日時点で判断させていただければと思いますので、中止の場合はライブ配信で視聴いただければと思います。ご理解のほどよろしくお願い致します。
予定通り、感染対策を万全にしたうえで、会場でお客様も入れて実施させていただきます。

ライブ配信での視聴

下記のQRコードを読み込んでいただきFC今治YouTubeチャンネルよりご視聴ください。
20210905_youtube.png

今回初登壇のスピーカー

前回登壇いただいた今治明徳高等学校校長、野住幹生氏に加え、今回は新たに2名のゲストスピーカーにご出演いただきます。

豊島吾一


GoichiToyoshima.jpg
今治市在住。
不登校を経験した子供たちのための教育施設「今治高等学院」の学院長。
仕事の傍ら大人も子供も楽しめる音楽フェス「ハズミズム」を主催。
そこから派生した今治ホホホ座のメンバーとして音楽家やアーティストを今治へ招き様々な企画を行う。
2019年6月に放課後等デイサービス「アマカラ研究室」を開設。
立場を超えて自然に人が混ざり合う場作りを目指し日々活動している。

原ゆかり


YukariHara.jpg
今治出身。
大学卒業後、外務省・三井物産・アフリカ企業勤務を経て、株式会社SKYAHを設立。
並行して2012年より、10カ年計画で寄付からの卒業を目指すガーナNGO法人 MY DREAM. orgを運営。
SKYAHは、アフリカ各国のメーカーが手がける高品質商品をキュレート・発信するとともに、日本企業のアフリカ事業開発や進出支援を手がける。
(一財)国際貿易投資研究所(ITI)のニューノーマル・アフリカとの協働ビジネス開発研究会委員、株式会社MentorFor公式メンター、獨協大学非常勤講師、株式会社ハラプレックス社外取締役。
Forbes Japan 2016「世界で闘う「日本の女性」55」選出、人間力大賞2020外務大臣奨励賞受賞、2021年世界人間力大賞ファイナリスト20選出。

【追記】
県外在住の登壇者に関しては事前に抗原検査を実施し陰性と判定された場合のみ出演させていただきます。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー