menu

【しまなみ野外学校5周年特別企画】海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320キロ 完了のお知らせ

2021年09月09日

20210904_umiyama_1.jpg

2021年7月15日にリリースいたしました、株式会社今治.夢スポーツが運営する「しまなみ野外学校」の5周年特別企画『海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320キロ』の旅が8月25日のクロージングセレモニーをもって終了いたしました。
https://wwwfcimabaricom/news/2021/004114.html

道中でご支援いただいた皆さまやSNSを通じて見守ってくださった皆さま、今回の旅に共感し協賛いただいたパートナー企業の皆さま、そして保護者の皆さまのおかげで8月24日に参加者7名全員が元気に今治の街にたどり着くことができました。
25日にありがとうサービス.夢スタジアム®で行われたクロージングセレモニーでの報告会を終え、この旅が完了いたしました。
多くのご支援をいただき、この旅を通して人とのつながりの大切さや、生きることの大変さ、様々なことを感じ、成長した21日間となりました。また、コンセプトでもある「人は応援されることで勇気をもらい、応援することで元気をもらう」ということを体験することができました。
ご支援いただいた皆さまに心より感謝し、この旅が多くの方にとって、今後に続く一歩になったことを願っています。

■総移動距離:山遍路 211km + 海遍路 146km
■所要時間 :21日間 《8月5日(木)~8月25日(水)》

20210904_umiyama_2.jpg

【協賛パートナーからのコメント】

株式会社アーバンリサーチ

おかえりなさい!無事に皆さんでゴールできて本当によかったです!参加メンバーの方、サポートの方、ご家族の方、みなさん大変お疲れ様でした。
いま皆さんは、どんな気持ちでこの場に集まってるんでしょうね。疲れ果ててすぐに眠ってしまいたいのか?逆に興奮してまだまだ続けたいのか?皆さんのDNAにスイッチは入ったんでしょうか?それは今すぐには実感しないんでしょう。でも今は分からなくても入ってるハズです。旅が終わって普段の日常に戻っても、その中にも海遍路山遍路よりもっと楽しく難しい冒険がきっとあります。これからもチャレンジし続けてくれることを願っております。おつかれさまでした!

株式会社スノーピーク

7名の冒険者の皆さん。21日間の長旅たいへんお疲れさまでした。
SNS等を通して日々更新される情報をただ見守ることしかできませんでしたが、日々成長されていく皆さんの様子を見ているだけで、たくさんの勇気と元気をもらいました。
この旅を通して体験したことは一生の宝物だと思います。これから皆さんは様々なことを経験すると思いますが、この経験を忘れずに心から自分の人生を楽しめる人になってほしいと思っています。21日間本当にお疲れさまでした。感動をありがとう。

株式会社ネットプロテクションズ

海遍路山遍路瀬戸内アドベンチャー320キロ、完走おめでとうございます!参加者の成長した顔から、充実した価値ある時間を過ごせたことが感じられます。そのような素晴らしい企画に次世代育成パートナーとしてサポートができたことを、心より誇りに思います。
当社の「あと値決め」によって応援の声をお届けする形でしたが、想像以上の反響をいただいたことで、今治.夢スポーツが持つ次世代育成のパワーを実感しました。これからも価値ある取り組みをサポートし続けていきたいと思います。



20210904_umiyama_3.jpg

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー