menu

【ファンクラブ】FC IMABARI Sailors' Club、公式WEBショップのシステム刷新について

2021年09月29日

今シーズンもFC今治を応援いただき誠にありがとうございます。本日は皆様に、FC今治と皆様とをつなぐ各種サービスの改善と刷新についてお知らせをいたします。
まずはじめに、2021シーズンに運用を開始したFC IMABARI Sailors' Clubの新制度、公式WEBショップ"The Treasure Ship" by FC IMABARIの移行、およびQRコードによる入場において開幕当初からのトラブルでご迷惑をおかけした全ての皆様にお詫び申し上げます。皆様との関係の深化・強化に向けた取り組みの予定でしたがトラブルにより期待した結果に結びつくことができませんでした。これらの反省を踏まえ、来シーズンに向けこれらのシステムやサービスをJリーグIDを活用して刷新することを決定致しました。
各種変更については今後順次ご案内致しますが、本日は第一報としてとして以下のふたつをご案内いたします。

FC IMABARI Sailors' Club 2021シーズンの新規会員募集を10月末日で停止
Jリーグオンラインストアでの取扱商品を強化

FC IMABARI Sailors' Club 2021シーズンの新規会員募集を10月末日で停止
FC IMABARI Sailors' Club 2021シーズンの新規会員募集を有料会員、無料会員ともに2021年10月31日をもって停止いたします。現在の有料会員の継続や2022シーズンの新規募集については別途ご案内いたします。

Jリーグオンラインストアでの取扱商品を強化
公式WEBショップ"The Treasure Ship" by FC IMABARIはJリーグが運営するJリーグオンラインストア上への完全移転を計画しています。グランドオープン(正式移行)は2022年1月の予定ですが、現在のJリーグオンラインストアでの取扱商品を10月1日より強化します。

現在Jリーグオンラインストアをご利用いただいている皆様は引き続きご利用いただけます。新たにJリーグオンラインストアをご利用いただく方は下記のリンクからアクセスしてください(新規のご利用にあたってはJリーグIDが必要になります。JリーグIDについては本お知らせの中に取得方法を記述しております)

FC今治 Jリーグオンラインストア

今回のシステム、サービス刷新の狙い

今シーズンお客様の利便性の向上と、データの一元管理でよりきめ細やかなサービスの提供を目的に、新規システムでの運用を開始しましたが、各種トラブルによりご迷惑をおかけしておりました。
サービスの安定化を図り本来私たちが目指していることを実現するために、この度、すでに数多くのJリーグクラブで利用実績のあるJリーグIDを核とした新システムへの切り替えを決断いたしました。
なお、今回の刷新に伴いファン、サポーターの皆様の負担をできるだけ軽減すべく、段階的にサービスを開始し十分な移行期間を設けるように計画をしております。
皆様のご理解とご協力の程何卒よろしくお願い致します。

皆様へJリーグID取得のお願い

2022シーズンからはJリーグの提供するJリーグIDの活用を軸とした各種サービス(会員制度、チケット購入、WEBショップ、メールマガジンなど)を展開する予定です。サービスをご利用頂くにはJリーグIDの取得が必要となるため、ぜひお早めにJリーグIDの登録をお願いします。
JリーグIDの取得方法は以下の通りです。
※既にJリーグIDをお持ちの方は重複して取得する必要はありません

JリーグID新規登録はこちら

JリーグID新規登録手順

JリーグID新規登録ページにアクセスし、ご自身のメールアドレスを入力し、メール送信をします
20210928_jid_01.png はじめてご利用される方(新規会員登録)をクリックします。
20210928_jid_02.png メールアドレスを入力し、メール送信ボタンを押します。
20210928_jid_03.png この画面になれば送信完了です。

②JリーグIDから送信されるメールに記載されたURLをクリックして登録ページから詳細情報を入力します
20210928_jid_04.png

JリーグIDより件名「JリーグID会員登録のご案内」というメールが届くので、メール内に記載されたURLをクリックして登録画面へ移動します。
20210928_jid_05.png 20210928_jid_06.png 必須項目を記載し、利用規約に同意するにチェックをつけて、次へを押します。
必須項目の中にパスワードの設定がございます。パスワードは英語の大文字、小文字、数字が混在した状態で8文字以上が必要となります。
パスワード例)FCtaro2021
今までお使いのパスワードが使えない場合は、頭文字を英大文字にする、数字を足すなどでご対応ください。

③お気に入りクラブ登録画面でFC今治を登録します
20210928_jid_07.png J3のタブを押すとJ3クラブの一覧へ移動します。
20210928_jid_08.png FC今治の星を押してチェック後、確認ボタンを押します。

④登録内容確認画面で確認して登録完了です
20210928_jid_09.png 登録内容に間違いがないか確認できたら、登録ボタンを押して登録終了です。
(詳細はhttps://www.jleague-ticket.jp/guide/registrationを参照ください)

なお、上記サイトからJリーグIDの取得ができない方向けに、別途登録をサポートする機会を計画しております。詳細が決定しましたら改めてFC今治公式サイトやメールマガジンなどでご案内致します。

今後の予定

サービスの刷新に伴い、今後下記の予定で現行サービスの停止および新規サービスの開始を予定しております。
なお、下記スケジュールは現時点の予定ですので今後変更になる可能性があります。
20210928_1.png
今回のお知らせは以上となります。皆様にはご負担をおかけし恐縮ではございますが、今後もFC今治の活動を温かく見守っていただけますと幸いです。

なお本件に関するご不明点は以下の問い合わせ先までお願い申し上げます。

20210928_2.png

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー