menu

【チケット】11月7日(日)福島ユナイテッドFC戦においてJリーグチケットでの販売及び入場管理の試行について

2021年10月29日

2021117_release_1.png

いつもFC今治を応援いただき誠にありがとうございます。本日はみなさまに、来シーズンに導入を予定しているサービスのテスト運用実施についてお知らせをいたします。

9月29日の発表でお知らせしましたとおりFC今治は来シーズンからJリーグの提供するJリーグIDを使った各種ファンサービスの拡大を進めてまいります。
そのサービスの一つに「Jリーグチケット」を活用したチケット販売および入場管理がございます。来シーズンからのスムーズな導入に向けて11月7日の福島ユナイテッドFC戦において運用テスト(試行)を行います。運用テストにご協力いただいた方には、試合当日、総合案内にてチケットのご提示で好きな選手のトレーディングカードを3枚プレゼントさせていただきます。ご協力お願いいたします。

■11月7日(日)ホームゲームでの試行内容

Jリーグチケットでのチケット販売

① Jリーグチケットで、少量ですがビジター席以外のチケットを販売いたします。
Jリーグチケットでの購入にあたってはJリーグIDの登録(無料)が必要です。Jリーグチケットで発券方法は、QR発券かセブン-イレブン発券が選択できます。QR発券ですと手数料無料でスマートフォンにチケットが表示されお得で便利ですのでぜひ、QR発券をご利用ください。セブン-イレブン発券は、手数料がかかります。購入時に選択した発券方法は変更できませんので、ご注意ください。
販売開始日は、一般販売開始日になります。
(JリーグID登録については下記の動画リンクを参照ください)
https://twitter.com/i/status/1453233693506560008

Jリーグチケットでの購入方法
※紙発券される場合は、手数料がかかりますので予めご了承ください。

【セブン-イレブン発券方法】
(1)「払込票番号(13桁)」の確認をします。
・「払込票番号(13桁)」の確認は、Jリーグチケットの「購入履歴」より行えます。
(2)「払込票番号(13桁)」をメモし、セブン-イレブンのレジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。
・セブン-イレブンで発券する際にはチケット1枚につき110円の発券手数料がかかります。手数料は購入時にご案内する合計金額に含まれます。
・発券の際は、店員に「インターネット購入」である旨をお伝えいただくと、手続がスムーズに進みます。
・セブン-イレブンのレジでのお支払いとなります。マルチコピー機は使用しません。

② Jリーグチケットで発行されたQRチケット及び紙チケットを当日準備(スマホの画面でも紙に印刷したものでもOKです)いただき、入場ゲート(南・北)のチケット読み取り機にかざして入場してください(当日はスタッフが控えておりますので不明点などあればおたずねください)。

【QR発券方法】
(1)Jリーグチケットにログインし、TOP画面からメニューを選択します。
(2)メニュー内の「チケット一覧/QR発券」を選択します。
(3)対象試合で「QR発券可」となっているチケットを選択します。
(4)「QR発券」を選択します。※QRコードを他の方が使用される場合は、「譲渡/分配」を選択してください。QRコードをLINEやメールで送信できます。
(5)QRコードが表示されますので、こちらをゲートでご使用ください。
※シーズンチケットQRコードの読取機とは別になりますのでご注意ください。

③ 後日、使い勝手や感想などをお伺いするための簡単なアンケートを実施致しますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

JリーグIDを使用した招待チケット配布

①Jリーグチケットを利用し、先着10組20名様に招待チケットを配布します。招待チケットの取得には、JリーグIDの取得が必要です。別途、募集案内をお知らせします。
(JリーグIDの取得については下記の動画リンクを参照ください)
https://twitter.com/i/status/1453233693506560008
②Jリーグチケットで発行された招待QRチケットを当日準備(スマホの画面でも紙に印刷したものでもOKです)いただき、入場ゲート(北側、南側)のチケット読み取り機にかざして入場してください(当日はスタッフが控えておりますので不明点などあればおたずねください)。
③後日、使い勝手や感想などをお伺いするための簡単なアンケートを実施致しますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

ご協力頂くにあたって、事前にクラブにお知らせ頂く必要はありません。当日チケットを準備いただければ大丈夫です。

■来シーズンからの取り組み
来シーズンからJリーグチケットでビジター席以外のチケット販売を行います。それに伴い、入場管理をQRコードチケット読取及び紙チケットのバーコード読取で行います。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー