menu

【公式試合】第29節 11月28日(日)ヴァンラーレ八戸戦

2021年11月19日

MATCH DAY PARTNER

きっと・未来は・懐かしい・ありがとうサービスマッチデー



PRブース・サンプリングのご案内

PRブースの詳細は画像をクリック!

MATCHDAY PROGRAM

2021-11-28
明治安田生命J3リーグ第29節
vs ヴァンラーレ八戸
【マッチデープログラムは表紙画像クリックでPDF版が閲覧できます】

試合当日の運営形態について

今節の観戦ルールは「Jリーグ 新型コロナウィルス感染症対応ガイドライン」における「厳戒態勢」で行われます。
クラブからも試合運営に関して最新の情報を公開しておりますので、今一度ご確認くださいませ。
観戦ルールについて

本試合より、Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインにおける観戦スタイルの見直しを受け、以下の行為が容認されます。
【タオルマフラーを振る、もしくは回す】
周囲のお客様のご迷惑にならないようご注意ください。
【フラッグ、ゲーフラを振る、回す】
大旗は掲出は場所を指定して掲出可能ですが、大旗を振る行為はスタジアムの構造上禁止しております。

来場前には以下の注意事項をご確認ください。


【来場者全員に求められる注意】
  • 無理な来場は、勇気をもって、見合わせる
  • 握手、抱擁などは行わない
  • 社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保する
  • スタジアムではマスクを着用。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮する
  • 手洗い、手指消毒をこまめに行う

【スタジアム入退場時の注意】

  • 待機列が「密」にならないよう間隔を空けてお並びいただく
  • 入場時に体温を測定し、37.5 度以上の場合は入場をお断りする
  • 再入場の際も体温を測定する

【観戦の際に禁止される行為】

  • 選手の入り待ち・出待ち(密を避けるため)
  • 声を出す応援(指笛・チャント・ブーイング など)
  • 人と接触する応援(ハイタッチ・肩組みなど)
  • 「密」を作る応援(お客様がいる席でのビッグフラッグなど)
  • トラメガ・メガホン・トランペット など道具・楽器を使うこと
  • ビッグフラッグ掲出(お客様がいない席への掲出は容認)
  • 自席を離れてのゲーフラの掲出(自席で胸の前に掲出は容認)
  • メインスタンド・ゴール裏席ともに立っての応援
応援のための横断幕の掲出は可能です、以下の範囲での掲出にご協力をお願いします。
掲出場所 あらかじめ指定されたエリア(観戦ルール参照
掲出可能時間 開場後から60分の間

【11月28日八戸戦でのホーム応援幕掲出可能エリア一部変更のお知らせ】
現在チケットが完売に近い状態になっており、急遽ゴール裏北側の最上段エリアの一部に仮設席を設置することに伴い、仮設席前の応援幕の場所を変更するお願いする内容になります。 直前の変更となりご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。(11月26日UPDATE)


※下記太鼓使用可能エリアにおける「応援(手拍子)のリードを目的とする」太鼓の使用は自席に着席した状態での使用を可といたします。また、応援ハリセン・クラップバナー等の自席で叩ける鳴り物を用いた応援は全席で使用を可といたします。なお、太鼓の使用はゴール裏南およびゴール裏北(ビジター席)下図の太鼓使用可能エリアのみで可能となります。




TICKET INFORMATION


シーズンチケットQRコード入場運用変更のお知らせ

8月29日のホームゲームよりシーズンチケットは、チケット保有の皆様に送付したQRコード印字のカードにてご入場ください。以前のQRコードをスクショしたものではゲートを通れない場合がございますのでご注意くださいませ。

ありがとうサービス.夢スタジアム®
座席表

チケット価格表


なお、社会的距離を確保するために入場者数も最大約2,300名となり、座席間隔は上記写真の状態となります。 1席ごとに空席を設け、前後は斜めに配席することにより密集を回避させております(※着席可能な座席に赤のカラーテープを貼っております)。

ありがとうサービス.夢スタジアム®
アクセス

フットボールパーク構想について

ビジョンを実現するため、 「ありがとうサービス.夢スタジアム®」では
サッカーの試合を見ていただくだけではなく、いろいろなワクワクがあり、
人と人のつながりができる「フットボールパーク」にしたいと思っています。
クラブは「水軍の末裔が世界に向かって大海原に打って出る」というコンセプトを持っています。
とするとこのスタジアムは海に出て行く海賊船です。
そこでは海賊達がみなさんをお迎えし、
みなさんに楽しんでもらえるいろいろな仕掛けを準備しています。
同じ思いで応援することにより新しい絆が生まれます。
そして、クラブが勝ってハッピーになりパークを楽しんで帰っていただくのが最高です。
でも、万が一試合に負けて悔しい思いを持たれていても、
あまりサッカーのことがわからなくても、
「来てよかった、楽しかった」と感じていただける場にしたいと思っています。
サッカーのピッチ、スタンド、イベント広場など「フットボールパーク」全体を楽しんでいただければと思います。

SCHEDULE

試合後イベント

最終戦セレモニー

ホームゲームシーズン最終戦セレモニー

12月5日に最終戦を残しておりますが、本試合がホーム最終戦ということで今シーズン応援いただきましたみなさまに、矢野社長、楠美キャプテンよりご挨拶がございます。セレモニーの最後には、選手スタッフと来場者のみなさまと着席での記念撮影を行います。
※写真は昨年の同セレモニーの様子

園田選手引退セレモニー

園田拓也選手引退セレモニー

今シーズン限りで現役を引退する園田拓也選手の引退セレモニーを開催いたします。

ステージイベント

EXPG

EXPG STUDIO MATSUYAMA

EXPG STUDIO MATSUYAMAのみなさんがフットボールパークとキックオフ前にパフォーマンスを披露します。

ひめころん

ひめころんステージ

愛媛県住みます芸人のひめころんきづたくです。日々、愛媛県の魅力を全国に伝えるべく、奮闘しております。FC今治2021シーズンアンバサダーとして、FC今治のファン・サポーターの皆さまと一緒にフットボールパークを盛り上げ、クラブの魅力を発信していきます!

ひめころんステッカー

ひめころんステッカープレゼント

FC今治とひめころんがコラボしたオリジナルステッカーを先着150名様にプレゼントいたします! ぜひフットボールパークにてひめころんに声をかけてください。試合中はゴール裏から応援します!

Voyage Thanks セレモニー

Voyage Thanks セレモニー

この大変な時期にもクラブをシーズン通して支援してくださっている、ボランティアグループVoyage(ボヤージュ)の皆さんに感謝の想いを込めて『Voyage Thanks セレモニー』を設定いたしました。トップパートナーであるユニ・チャーム様のムーニーちゃんよりVoyageのメンバーに ユニ・チャーム商品の贈呈式が行われます。ご来場のみなさま向けにも本日開催のチェックイン抽選会にて、ユニ・チャーム商品を10名様にご提供いただきます。

OVER 2236!
最終戦を満員の夢スタに!

今シーズンのホームゲーム最高入場者数は、開幕戦で記録した2236人。この数字をホーム最終戦では更新して満員の夢スタで選手を後押ししよう! 一般発売のチケットも限りがございます、シーズンチケットをお持ちの方はぜひご来場ください!

タオル回し解禁!

得点をとった後、試合後のセレモニーで流れる『栄光の航海』にあわせて...タオルを回すあの景色が2019年の最終戦以来、726日ぶりに帰ってきます! 11月28日はタオルマフラーを持ってぜひご来場ください。

「SPORTS2021 × 鬼滅の刃」コラボ企画

SPORTS2021×鬼滅の刃 限定、描き下ろしイラストを使用した限定アイテムが最大5点もらえる! コラボ期間中、全105チームが参加する施策としてデジタルスタンプラリーを実施!

各チームの試合会場やグッズ販売店に設置されたスタンプ押印用のポスターからスタンプを集めて、この企画でしか手に入らない、完全オリジナルの限定アイテムをゲットしよう!

スタンプラリーのデジタル台紙は、以下台紙販売サイトより購入することが可能です!(税込500円) 更に、今回のデジタルスタンプラリーの特典として、最大で5つの「SPORTS2021 × 鬼滅の刃」コラボオリジナルグッズが手に入ります!
スタンプラリー概要・台紙購入はこちらから

FC今治に関するスタンプラリー掲出場所は下記のとおりです。
A:しまなみアースランド 学習棟付近(掲出期間:9月10日~12月5日) 〒794-0051 愛媛県今治市高地町2丁目乙429−1
B:イオンモール今治新都市 がんばれFC今治コーナー(掲出期間:9月10日~12月5日) 〒794-0068 愛媛県今治市にぎわい広場1−1
C:ありがとうサービス.夢スタジアム® 総合案内付近(ホーム試合日のみ:10月24日、11月7日、28日)

鬼滅の刃コラボ詳細はこちらをクリック

来場者限定おたのしみ抽選会!
Jリーグ公式アプリチェックインキャンペーン開催


Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」を使用したスタジアム来場者限定の抽選会を開催いたします。 Jリーグ公式アプリをダウンロードすれば、どなたでもご応募いただけます。 ダウンロードされていない方は事前にダウンロードをして、スタジアムへご来場ください。

アプリの詳細、ダウンロードはこちらから

【景品はこちら】
・11/7スタメン選手サイン入り試合告知幕 1名
・ユニ・チャーム様提供のユニ・チャーム商品 10名
・フォレストアドベンチャーオリジナルTシャツ(Sサイズ)&タオルセット 1名
・フォレストアドベンチャーオリジナルTシャツ(Mサイズ)&タオルセット 1名
・フォレストアドベンチャーオリジナルTシャツ(Lサイズ)&タオルセット 1名
・フォレストグローブ セット 1名
・JAおちいまばり様提供のイオンモール今治新都市のSAI&CO(サイコー)でのお買い物券2,000円分 9名
・エンブレム刺繍入りトートバック 5名
・選手サイン*入りユニフォーム型チケットホルダー 5名
・選手サイン*入りadidasツイルキャップ 5名
※選手のサインはおまかせとなります

【応募方法】
試合当日、スタジアムに到着後、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」にてチェックインをお願いします。 チェックイン後に画面内に、キャンペーン応募ページが出てきますのでご応募ください。
※チェックイン時は位置情報オン設定が必要となります。
【応募期間】11月23日(日)9:45からキックオフまで
【当選発表】ハーフタイムでの場内アナウンス、総合案内での掲示、アプリPUSH通知および、アプリニュースタブ上部のバナーにて、お知らせいたします。
【当選景品のお渡し】総合案内にて、試合終了1時間後まで。
※景品のお受け渡しは該当試合当日のみとなります。

ウェルカムピッチフラッグ

このたび、選手入場時のウェルカムピッチフラッグを募集します。 今回ご参加いただく皆様には特典として、サイン入りトレーディングカードをプレゼント!(選手は選べません) なお、当日は新型コロナウィルス感染拡大防止対策の観点から、事前に下記の申し込みフォームに入力いただいた方で当選された方のみがご参加いただくことができます。 詳細のご案内は11/25(木)中までに当選された方にのみにお送りさせていただきます。 ぜひたくさんの方のご応募お待ちしております。

【日時】 11月28日(日)
実施時間:12:40~13:00頃
事前案内:11:45~12:15(ピッチでの動きをレクチャーします)
集合時間:12:40
【場所】 ありがとうサービス. 夢スタジアム®︎ 
【注意事項】
・試合観戦チケットは各自でご準備ください。(チケットをお持ちでないとスタジアム内にご入場いただけません)
・当日の様子を写真や動画で撮影したものを後日クラブで使用させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
・1回の応募フォームで2名までお申し込みいただけます。2名以上の場合は再度お申し込みください。
・ヒールなどの芝生を傷つける履物はご遠慮ください。
応募締め切り:11月24日(水)23:59
当日のご案内:11月25日(木)中にご連絡します。
お申し込みフォームはこちらをクリック

フットボールパーク案内図


フットボールパークへの入場はチケットは不要です、検温で37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。

EVENT

【事前応募抽選制】選手との写真撮影会


選手写真

選手のファンサービスを一部解禁します! これまで新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、 選手からのファンサービス(握手・サイン・選手との写真撮影等)を中止させていただいておりましたが、 愛媛県の警戒レベルが感染縮小期にあたることから、 感染予防対策をクラブで管理しながら対応できる選手との写真撮影等のファンサービスを解禁することになりました。

今回は選手との写真撮影を試合前のフットボールパークのステージにて12時から30分間実施いたします(来場選手は当日のお楽しみ!)。 本イベントは事前応募制となり、当選された方のみご参加できます。(約80名)
感染対策しながら実施となるため限られた人数となることご理解いただきますようよろしくお願い致します。
ぜひこの機会にご家族やお友達とご応募お待ちしております。

日時:11月28日(日)12:00~12:30
場所:フットボールパークステージ
詳細:11:55からフットボールパーク斜め前にあるパートナーボード前付近に集合いただき、当選メール画面を確認して受付後、時間になったら順番にステージで選手と写真撮影さえていただきます。お手持ちのカメラやスマホをスタッフにお渡しください。スタッフにて撮影させていただきます。
備考:なお、応募にはJリーグIDへの登録が必須となります。 当選者は同伴者含め4名までご参加いただけます。ご応募はお一人様1回でお願いします、複数応募はご遠慮ください。
※たくさんの方にご参加いただけるように、ご家族や友人で同伴者として複数当選された場合でも写真撮影への参加は1度までにしていただけますと幸いです。
締切:11月25日(木)23:59
当選された方には11月26日(金)中にご連絡いたします。
写真撮影会応募フォームはこちらをクリック
JリーグID登録はこちらから

シーズンパス会員・お誘いキャンペーン

2021シーズンパス会員の皆さまがご家族やご友人の方をお誘いいただくと、「誘う方」と「誘われた方」に「選手トレーディングカード」を各試合数量限定でプレゼントいたします。選手トレーディングカードは試合ごとに異なる選手となります。 「昔はよくスタジアム観戦していたのに最近見ないなぁ」という方が周りにいらっしゃいましたら、ぜひお誘いください!

お誘いキャンペーン 詳細はこちらをクリック

ヴァンラーレ八戸ご当地物産販売

今回の対戦相手である、ヴァンラーレ八戸のホームタウン八戸の名物&マスコットキャラのグッズが夢スタに登場! 数量限定、売り切れ次第終了で販売をいたします。 なお、ビン、缶の製品はスタジアム内への持ち込みが不可のため、グッズ売り場での販売の際に引換券をお渡し致しますので、お帰りの際に商品をお引取りください。

スタミナヴァンたれにんにくマシマシ

350円

ヴァンたれは地元の人なら知らない人はいないくらい愛されている商品! にんにくを200%に増量した、 『スタミナヴァンたれ にんにくマシマシ 』 ヴァンラーレ八戸が育てて収穫したにんにくを100%使用しています。
※こちらの商品はビン製品の為、スタジアム内への持ち込みはできません。お帰りの際、購入時にお渡しする引換券にて交換となります。

おらほの街のヴァンラーレサヴァ缶

500円

八戸産のサバを仕様し、手作業で丁寧に詰めています。八戸の名物でもあり、近年人気が高いさば缶です。表示の価格は1缶の価格です。
※こちらの商品は缶製品の為、スタジアム内への持ち込みはできません。お帰りの際、購入時にお渡しする引換券にて交換となります。

ヴァンラーレソフトさきいか

700円

八戸のイカを使った新鮮美味しいソフトさきいかです。

青森りんごジュース

200円

りんごストレート果汁100パーセントのジュースです。 パックタイプ(200ml)です。 落下、未熟りんごは一切使用せず、五戸産完熟りんごだけを搾りました。

ヴァン太ぬいぐるみキーホルダー

1,500円

ヴァンラーレ青森のマスコットキャラクター「ヴァン太」のぬいぐるみキーホルダーです!

フットボールパークイベント

ユニ・チャームブース

共生社会実現パートナーのユニ・チャームです(^^♪
今年の出店キーワードは...
募金を通じて次世代担うの子供の夢をかなえていくです! よろしくお願い致します。

アーバンリサーチキックターゲット

どなたでも挑戦できる参加無料のキックターゲットをご用意しております!この試合限定の選手トレーディングカードを数量限定で景品としてご用意しております。ぜひ挑戦してください!

今治info

今治市では、フットボールパークをFC今治と共に盛り上げらればと、ブースを設置し行政情報やイベント情報を発信、「広報いまばり」最新号の配布のほかイベント情報をご紹介します。

令和4年度全国高等学校総合体育大会PR

私たちは、令和4年度全国高等学校総合体育大会の開催に向けて、広報やおもてなし活動をしている、今治東中等教育学校の推進委員会です。全国からやってくる高校生が全力を出し切れるように、精一杯盛り上げていきます。今後も各校で様々な活動を行っていくので、応援よろしくお願いします!

園田選手へ寄せ書きフラッグ

今季で引退を発表した、園田選手にメッセージを贈ろう。 クラブが用意したフラッグにみなさんからメッセージをいただき、選手へプレゼントいたします。 寄せ書きは、開場10時からハーフタイム終了まで受付いたします。フットボールパーク内に設置した寄せ書きエリアにて記入してください。

選手へのプレゼントお預かりします!

今シーズンは新型コロナウィルスの影響で、選手へ直接の手渡しでのプレゼントを受付していませんでしたが、 最終戦フットボールパークに特設のプレゼント受付所を設置いたします。 以下の注意事項を厳守の上、プレゼントをご準備下さい。プレゼントの送り主様、どの選手宛へのプレゼントなのか外からわかるように表記し受付所にてお預け下さい。選手へお届けいたします。 袋に直接や、付箋など剥がれないように、「送り主:今治太郎 お届け選手:楠美圭史選手」と外から見てわかるように記載をお願いします。
【プレゼントについて注意事項】
受付期間:開場10時からハーフタイム終了まで
預かれないもの:食品・飲料(生ものなどに限定せず口に入れるもの全般)

竹灯籠づくり

しまなみアースランド

しまなみアースランドで伐採された竹を活用したバンブー・イルミネーション! ほんのりと光るライトはこれからの時期にぴったり♪ 自分だけのバンブー・イルミネーションを作ろう!
参加費:500円

里山スタジアムPR

わたしの里山スタジアムワークショップ

里山プレート3種のサンプル展示も行っています。実際に触ってお確かめください。里山スタジアムお絵描き・ぬりえイベントを開催します! 思い思いに自分だけの里山スタジアムを描こう!

夢スタ花壇・ひまわりの種配布

わたしの里山スタジアム

里山スタジアムPRブースでは、夢スタ花壇に咲いていたひまわりから採れた種の配布をおこないます。

アーバンリサーチ POP UP STORE

POP UP STORE

すごいをシェアするパートナーの株式会社アーバンリサーチさまがフットボールパークでPOP UP STOREを開催いたします! オリジナル商品や会場限定価格商品、オリジナルサコッシュ制作のワークショップを実施します。 おなじみのキックターゲットやエコステーションでは、PRブースで使用できるクーポンをゲットできます。是非お立ち寄りください‼︎ ※クーポンは無くなり次第終了致します。

サイクルステーション設置


サイクルステーション

すごいをシェアするパートナー、株式会社アーバンリサーチさまとのワークショップで製作したサイクルステーションをフットボールパーク内(チケット売場前)に設置します。

梅雨の隙間を縫って、しまなみアースランドにて子供たちと一緒にサイクルステーションを作りました。子供たちみんなが、木のパーツを思い思いに自分の好きなように塗ります。 そんなカラフルな木のパーツが組み合わさって構成されているサイクルステーションです。バラバラに塗ったはずのパーツが合わさると不思議と調和のとれたデザインになりました。 サイクリングの聖地「しまなみ海道」の側面も併せ持つ今治という存在と、ありがとうサービス.夢スタジアム®、そして子供たちの想いがサイクルステーションによってリンクしていき、 微力ながらも、さらなる魅力アップにつながることを願っています。サイクリング道中のサッカー観戦も面白いと思いますよ。ぜひご利用ください。

エコステーションで衣類回収


エコステーション

すごいをシェアするパートナーの株式会社アーバンリサーチさまと共に、エコステーションに衣類回収用の箱を2種類用意しております。

(1)ダウン・・・Green Down Project
http://www.urban-research.co.jp/special/greendownproject/
(2)くつ、雑貨以外の衣料品・・・BRING(協力:日本環境設計株式会社)
https://www.jeplan.co.jp/service/

皆さまから回収した衣類は、原料ごとに分類して再生し、FC今治のグッズ等に蘇ります。回収にご参加いただいた方やご興味をお持ちいただいた方には、FC今治オリジナルステッカー等を配布いたします。エコステーションにどうぞお立ち寄りください。

フットボールパーク FC今治マルシェ

M&Y

革小物

革の動物たちがたくさんいるカラフル革小物屋です。動物以外にも、FC商品やバック等、一つ一つ手縫いで作っているので、是非見にきてください。お待ちしてま~す。

mimiru

布雑貨

今年も、FCマルシェに参加させて頂きます*mimiru*です。来場されたお客様全ての人がhappyになれる作品作りを心がけてます。毎試合新作をご用意してますので、お店にお立ち寄り下さい。

射的、くじ引き

親子で楽しめるくじ引き屋です。射的やすくいもの、各種くじびきがあります。是非遊びに来て下さい!

ばうむ

四国山地の木を使ったお子様向け木工体験

高知県で間伐材を活用した木製雑貨・木工製品の製造・販売を行っています。 ブースでは、木と親しむ木工体験や販売を行っています。

YD工房

鹿角細工

都合により出店が中止となりました。

お出かけ児童館

FC今治サンバイザーなどの工作

「テントブース」では、〝FC今治サンバイザー〟 小学生、乳幼児親子を対象とした〝家庭で作れる工作キット〟 の提供を行います。

GOURMET

スタグルを事前予約できる
FOOD COURT ONLINE !

スタグルをお客様のスマートフォンなどからのメニューの事前予約・受取時間の指定、事前決済を可能にするサービス『FC IMABARI FOOD COURT ONLINE』のテスト運用を行っております。またハーフタイムにスタジアム内にて便利にグルメを受け取れるサービスも提供中です。なお、こちらのサービスは当日の販売価格より10%のサービス料金を上乗せした価格でのご提供となります。

事前予約
前日までに予約をしたら、当日は試合開始までの指定した時間に店舗に立ち寄り、商品を受け取るだけ。スタグル購入時の待ち時間やお支払いの時間が短縮されストレスフリーでスタジアムを楽しめます!
※販売期間:11月25日(木)11時~11月27日(土)16時まで

ハーフタイムスタジアム内受け取り
当日の12:30までに予約をしたら、ハーフタイムに関係者受付付近(ゴール裏南とメイン南側の間のエリア)にてフットボールパークまで行かなくてもグルメを受け取れます。
※販売期間:11月25日(木)11時~11月28日(日)12時30分まで


受取時間帯別 ご注文ページ
※ご希望の受け取り時間によってページが異なります。ご希望の受け取り日時のボタンを押してご注文くださいませ。
11月28日(日)11:00 11月28日(日)11:15 11月28日(日)11:30 11月28日(日)11:45 11月28日(日)12:00 11月28日(日)12:15 11月28日(日)12:30 11月28日(日)12:45 11月28日(日)ハーフタイム

注文確認ページ
注文履歴確認

サンワカンパニーフードコート

今回のサンワカンパニーフードコートは、麺にスープにこだわった逸品がズラリの『ラーメンフェス』です! 待機列ではソーシャルディスタンスを保ち感染予防のご協力もお願いいたします。※グルメの価格はすべて税込表記となります。

スタグルをたくさん楽しめる
『ちょいグル』も今シーズンラストです!

スタグルをもっとたくさんの方に気軽に色んな種類を提供したいという想いのもと、各出店者のメニューの中で小サイズ提供(300円相当)や専用グルメなどが購入できる『ちょいグル』チケット。 チケットは総合案内にて販売中です! 5枚綴の1,500円のチケットで有効期限は今回の試合まで。お手持ちのチケットやご購入のチケットはご家族、お友達でチケットをシェアして使い切ってくださいね! ちょいグル対応店舗は店頭にちょいグルマークを表示しております!

牛麺

阿部商店
900円

FC今治ホームゲーム出店のために1度きりのラーメンを作りました。ベースは『牛』のみ!スープ・チャーシューも牛!!
【トッピング】
・低温牛タンチャーシュー+200円
・味玉+100円
※画像はフルトッピングです

阿部商店定番の『白ラーメン』

阿部商店
650円

【テイクアウト専用商品】阿部商店定番の白ラーメンをご自宅で楽しんでいただけるテイクアウト商品です。冷蔵商品の為、ご注文いただければ試合終了後にブースにてお渡しさせていただきます。
※画像は調理例です

しまなみ鯛だしラーメン

来島の良品を伝える会
600円

海宿『千年松』によって作り出された鯛だしラーメンは、黄金色に輝くスープが絶品!急流により身が引き締まった『来島鯛』を使用。あっさり味で、さらっと最後まで飲めるものになっています。

【ちょいグル】鯛だしラーメンハーフ

尾道ラーメン

鶴舞亭(つるつるてい)
600円

地元産の手作りメンマを使った尾道ラーメンです。

鶏だし辛麺

かくれ屋
600円

出汁は鶏だし、麺は韓国冷麺風な麺です。辛さ無しから20倍まで選べます。

釜揚げ油そば

玄奥門
700円

香味油と魚節とんこつスープで食べる油そばです。麺は極太麺!

今治焼豚玉子飯

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
600円

今治焼豚玉子飯は約50年前、中華料理店「五番閣」(閉店)のまかない料理として生を受けました。今では市内60店舗以上で提供されて、名実ともに今治のソウルフードになっています。

せんざんき

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
500円

今治の郷土料理『せんざんき』はじっくりとタレに付け込んだ今治の若鳥のから揚げです。是非ご賞味ください。

【ちょいグル】せんざんき2個

軟骨入り鶏つくね串

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
300円

子供から大人まで大人気! 軟骨のコリコリとした食感がクセになる!!

【ちょいグル】軟骨入り鶏つくね串

大三島ソースオムそば

しまなみご当地グルメ研究会
500円

しまなみ海道の鉄板ご当地グルメと言えば『大三島ソースオムそば』です。観光客のSNSやブログで徐々に広まっていき、今ではしまなみを代表するご当地グルメに成長しました。

【ちょいグル】ミニ大三島ソースオムそば

オムフランク

しまなみご当地グルメ研究会
450円

オムそば繋がりで生まれた『オムフランク』はジューシーなフランクフルトとオムレツのハーモニーが絶品です。

スタミナ焼うどん

しまなみご当地グルメ研究会
500円

試合前にはしっかりとスタミナをつけて全力でFC今治の応援をしていただきたい!そんな気持ちから生まれたメニューです!

【ちょいグル】スタミナ焼うどんミニ

伯方の塩焼きそば

しまなみご当地グルメ研究会
500円

フルール・ド・セル(塩の花)を使った塩焼きそばは旨味たっぷりのあっさり系の焼きそばです!

【ちょいグル】伯方の塩焼きそばミニ

ローストビーフ丼

風音
500円

FC今治のスタグルのために生まれたメニュー。「風音特製ローストビーフ丼」 国産牛を使用しており、風音料理長特製ソースとの相性が抜群です!! お好みでワサビを入れるとアクセントに◎♪

串焼肉

谷水精肉店
300円から

FC今治ホーム戦では肉の代表といっても過言ではない! 持つところが無いほどに敷き詰められた肉の塊を、よーく見れば薄切りされた肉がロール状に丸まっており、まるで肉のミルフィーユのようになってます! タレを塗りながら炭火でじっくりと焼き込んだ串焼肉を是非お楽しみください。

たこ焼き

たこ政
400円

創業35年のたこ焼き一筋のお店。一種類のたこ焼きに全力投球しております。近所はもちろん、新居浜、西条、松山から訪れる方もいるほど大人気のたこ焼き屋の逸品です。

【ちょいグル】たこ焼き5個

親ころ焼

親ころ本舗
500円

今治名物の鉄板焼鳥をスパイシーに味付けをし進化させました! どこにいてもわかる美味しい香りで皆さんを釘付けにいたします! 『おや』『わか』が両方入ったMIX焼きがおススメです。

【ちょいグル】親ころ焼きハーフ

桜井産の地エビと今治野菜のカキ揚げサンド

kaberi
600円

新たなスタグルの定番として定着しつつある大人気サンド! 季節ごとに変わる旬の野菜と伯方の塩でシンプルに味付けされたサンドは何度食べても飽きのこない美味しさ!

【ちょいグル】桜井産地エビと今治野菜のカキ揚サンドハーフ

愛媛県産真鯛の炙りチーズサンド

kaberi
800円

何度もテレビや雑誌で紹介されているシェフの自信作! 分厚い鯛の切り身と濃厚チーズは相性バツグン! 炙りの香りで食欲をかき立てながらカイワレと大葉でさっぱりした後味に仕上げでいます。

ポテト

kaberi
300円

伯方の塩と干しエビ仕立てのポテトフライです。

厚焼き玉子サンド

四村ショッパーズ
600円

出汁を効かせて、厚焼きに焼いただし巻き卵をサンドイッチにしました。

手巻きおにぎり

四村ショッパーズ
350円

人気の「せんざんき」、ひとつ1つ手結びした「手巻きおにぎり」、これを食べて!FC今治を応援しよう!

せんざんき

四村ショッパーズ
400円

人気の「せんざんき」、ひとつ1つ手結びした「手巻きおにぎり」、これを食べて!FC今治を応援しよう!

クレープ

Calulu truck
550円から

皆様の場所まで『楽しさ』を運びますサクサクからもちもちに変化するお馴染みのクレープでおもてなし。試合会場ではCalulu truckでお待ちしております。

石焼き芋

焼き芋もん吉
250円から

じっくり2時間かけて焼き上げた、焼き芋はスプーンが必要なほどトロトロです。お店は店主の納得のいくお芋が取れる時期のみの営業になります。美味しい焼き芋でほっこりしてください。

最中アイス

焼き芋もん吉
350円

国産米粉の香ばしい最中にもん吉のお芋のペーストをサンド! アズキもあります!

もんプリン

焼き芋もん吉
300円

とみたまの、新鮮な卵と四つ葉の牛乳、お砂糖だけのシンプルなプリンに、お芋のペーストをのっけました。優しい味のプリンです!

【ちょいグルチケット対応】

本日限定 ショコラルージュ

ショコラトリー・ツムギ
400円

FC今治ホーム最終戦限定にてショコラトリー・ツムギのオリジナル商品「ショコラルージュ」を販売します。 お早目にお買い求めください

FC今治ホーム戦限定ショコラン

ショコラトリー・ツムギ
350円

松山の人気ショコラトリー「ツムギ」の「FC今治ホーム戦限定ショコラン」 「FC今治ラベル」にて「和栗抹茶」「ピスタチオベリー」「瀬戸内レモンとハチミツ」の3種類を個数限定で販売いたします。

ホットコーヒー

ターミナル01
400円

ターミナル01のオリジナルブレンドを丁寧にハンドドリップでドリップした本格コーヒーです。

おんまくレモン

岡田サロン
S・300円 M・400円

岡田さんの挑戦の力になりたいという想いが集まって岡田さんと共にスタートした『おんまくレモン』。今シーズンも皆さまの元気の源になりたいと願っています。

レギュラーグルメ店舗情報

レギュラーグルメの店舗をクルーと共に紹介しています! いつも笑顔で迎えてくれるキッチンクルーも下の画像をクリックでチェックしてくださいね。
レギュラーグルメ店舗情報 レギュラーグルメのクルーと看板メニューをご紹介!

GOODS

里山スタジアムグッズ

少しずつ実現に近づいて参りました里山スタジアムですが、 着工・竣工に向けて長くワクワク感を皆さまと共に感じたい、街を盛り上げていきたいという思いで、里山グッズをホームゲームグッズ売り場&オフィシャルWEBショップにて販売いたします。

アクリルキーホルダー

誰でも身近に手に取ってもらえるものとして、いつでもスタジアムを感じてもらえるシンプルなキーホルダーです。

価格... 550円

五彩織りタオル

当社パートナーである「株式会社 藤高」様の特許技術である「五彩織り」を使った里山スタジアムのイメージイラストのタオルを作成しています。 里山スタジアムのイメージイラストをより忠実に再現する五彩織りタオルです。※実際に出来あがる予定の施設と、スケッチの描写は異なります。

■サイズ:H65×W93mm

価格... 3,900円

ジグソーパズル

里山スタジアムのイラストの1000ピースのパズルを予定しております。 1000ピースはみんなで楽しむピース数となっており、里山スタジアムのコンセプトであるみんなで作り上げるスタジアムを体感できるグッズです。 ※実際に出来あがる予定の施設と、スケッチの描写は異なります。

■サイズ:H500×W700mm

価格... 4,400円

FC今治 de おトク

ホームゲーム開催日はイオンモール今治新都市でお得にお買い物ができます! FC今治 Sailor's Club有料会員の電子会員証または、 当日の試合チケット半券をFC今治のホーム戦当日に提示するだけでオトクな特典が受けられるサービスです。詳細は下記イオンモール今治新都市のサイトをご覧ください。
FC今治deおトク詳細はこちら

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー