menu

【トップチーム】ホームゲームにおける観戦ルール一部改定について

2022年05月02日

20220502_1.jpg

いつもFC今治を応援いただきありがとうございます。

2022年5月15日開催の鹿児島ユナイテッドFC戦より、ホームゲームにおける観戦ルールを以下の通り一部改定することをお知らせいたします。

●立見可能エリアの復活
●ゲートフラッグの掲出条件の緩和

今回のルール改定はより臨場感のあふれるスタジアム、応援の一体感などを楽しんでいただくため、ご要望の多かったゴール裏立見席の復活やゲートフラッグ掲出条件の緩和を実施することになりました。声出し応援は引き続き禁止とさせていただきますが、立見での応援やゲートフラッグの掲出で選手の後押しをよろしくお願いいたします。

今回のルール改定により立見席周辺の座席では、立見応援により一部視界が遮られることもございます。予めご了承ください。

立見可能エリアの復活について

ゴール裏南4ゾーン(下図参照)及びゴール裏北ビジター席を立見可能なエリアとさせていただきます。この変更により、太鼓利用可能エリアをゴール裏南3ゾーンより、ゴール裏南4ゾーンへ変更とさせていただきます。

20220502_2.png

ゲートフラッグの掲出条件緩和について

現在、自席で胸の高さまで掲出可能としていたゲートフラッグの掲出について、自席での掲出であれば頭上など腕を伸ばしての掲出を可能といたします(高さ制限の撤廃)。ゲートフラッグ掲出の際は、周囲の迷惑にならないよう節度を持っての掲出をお願いします。 なお、試合中の掲出については、ゴール裏南4ゾーンの立見可能エリアおよびゴール裏北ビジター席以外では現在と同様に、自席で胸の前までの掲出とさせていただきます。

ゲートフラッグ掲出条件

20220502_4.png

シーズン途中でのルール変更となり、変更対象のエリアをご利用の方には今回のルール改定につきましてご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。 FC今治は、今後もみなさまに様々な観戦スタイルを楽しんでいただけるよう、そしてファン・サポーターのみなさまと共に一体感のあるスタジアムを作り、選手の後押しをしていけるように観戦環境の向上に努めてまいります。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー