menu

【チケット】2022ハーフシーズンチケットの販売のお知らせ

2022年06月02日

いつもFC今治へのご声援をいただきありがとうございます。2022年のJ3リーグ戦のハーフシーズンチケットの販売を6月10日(金)正午より開始することをお知らせいたします。 「2022ハーフシーズンチケット」は、7月17日Y.S.C.C.横浜戦からのホームゲーム9試合をお得にご観戦いただける便利なチケットです。引き続きJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインを遵守した試合運営を行いますが、毎試合お席をご用意できるのがシーズンチケットとなります。ぜひ、リーグ後半戦もFC今治に熱い応援をお願いいたします。

20220601_half_3.png

スタジアム席割図

20220601_half_22.png

※ビジターゴール裏北自由席は試合によって変動いたします。予めご了承ください。

価格

20220601_half_4.jpg20220601_half_1.jpg20220601_half_28.jpg

ハーフシーズンチケットのメリット

20220601_half_19.jpg

●9試合分(7月以降)をお得な価格で購入可能 ▷J3リーグのホームゲームを30~50%お安く購入できます。(ファンクラブ年会費を除き、対面価格を基準とする)

●一度の購入でホームゲーム9試合観戦可能
▷毎試合チケットを購入する必要がありません!

●人気の試合でも席が必ず確保されていて安心
▷開幕戦や人気の対戦カードでも席が確保されているので、焦る必要がありません!

●譲渡でムダがない
▷観戦に行けない試合は、家族や友人に無償で譲渡することが可能です!

●一般入場より早く入場ができる
▷一般会場前に入場可能です!

●FC IMABARI Sailors'Club有料会員特典が付く
▷ゴール裏北自由席の招待券を2枚使用できます!
▷グッズ購入10%OFF!(一部商品を除く)etc

●ハーフシーズンチケットとFC IMABARI Sailors'Club有料会員の会員証が一つに
▷ハーフシーズンチケットは電子マネー付きカードで発行され、FC IMABARI Sailors'Club有料会員の会員証と一つになります。電子マネーにチャージしておけば、スタジアムでのグッズ購入も1枚の会員証で可能になります。

2023シーズン以降もファンクラブ及びシーズンチケットを継続購入される場合は、同じ会員証を使用しますので大切にご利用ください。

●グループで購入申込が可能に
▷FC IMABARI Sailors'Club有料会員申込と同様にグループでの申込が可能になりました。代表者1名がJリーグIDを取得していれば、同伴者としてメールアドレスをお持ちでない方も3名まで同時にお申し込みが可能です。代表者と同伴者の席種が違っても問題ございません。但し、1名義につき1枚しか購入ができません。シーズンチケットの会員証は、お申し込みされた人数分発行されます。

グループ申込での注意事項
同一グループ内でシーズンチケットを購入する人と購入しないとがいる場合は、一度FC IMABARI Sailors'Clubのみ(上から2番目の申込みボタン)の会員申し込みをグループでお手続きをいただいた後、改めてシーズンチケットのみの申込手続きをしてください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

必ずお読みください
1.新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況に応じて、座席位置を変更させていただく場合がございます。その場合は、弊社からご案内いたしますので予めご了承ください。

2.試合開催不能もしくはリモートマッチ(無観客試合)になった場合は、「シーズン終了後」に対象試合分の代金を一括で払い戻しさせていただきます。払い戻し方法は、別途ご案内いたします。また試合延期や日程変更などの場合は、払い戻し対象外となりますので予めご了承ください。

払い戻し金額の試算方法
シーズンチケットの価格 ÷ 9試合 × 払い戻し対象試合数

3.申し込み後の変更/キャンセルは対応いたしかねますので、お間違いのないようにお申し込みください。

4.お申し込み後、期日までにご入金が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので予めご了承ください。

5.会員証を破損・紛失等された場合、再発行手数料1,650円(税込)をいただきます。その場合は、ワンタッチパスIDが変わりますので予めご了承ください。

6.小学生未満のお子様は、保護者の膝上に座って頂く場合に限り無料です。

7.小中高生/大人の料金区分は、2022年4月1日時点での在籍を基準とさせて頂きます。

8.指定席の配席は弊社で行います。別々に申し込まれたご家族、ご友人とお近くの席をご希望の場合は、申込時に備考欄にご記入ください。隣席希望者と申込時期がずれた場合は、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

9.シーズンチケットおよび付帯する特典について、名義変更や第三者への転売・貸与・譲渡などはできません。何らかの理由で観戦できなくなってしまった場合は、クラブ公式の「譲渡」サービスをご利用いただきますようお願いいたします。

ハーフシーズンチケット販売スケジュール

受付期間:2021年6月10日12時~7月31日23時59分

ハーフシーズンチケットお届け予定:2022年6月末までの申込の場合 7月8日ごろ発送予定
2022年7月以降の申込の場合 7月中旬ごろから随時発送

手続きサポート会

7月3日(日)9時~16時 @しまなみアースランド・学習棟
スマホやPCをお持ちの方で、手続きが不明な方をスタッフがサポートさせていただきます。お一人ずつ対応いたしますのでお時間がかかる可能性がございます。(目安一人10分~15分)お時間に余裕を持ってご来場ください。
※スマホ・PCをお持ちでなく、メールを受信できる環境をお持ち出ない方で、グループ申込もできない方は、手続き方法についてもこの会で対応させていただきます。

申し込みの流れ

1:ファンクラブ入会・シーズンチケット受付サイトにアクセスし、「FC IMABARI Sailors'Clubご入会・シーズンチケットお申込み受付」をクリック。

20220601_half_9.png

2:ファンクラブ有料会員にすでに加入されている方とそうでない方で申込みボタンが異なります。
●ファンクラブ未加入で、ハーフシーズンチケットをお求めの方は、2番目の「FC IMABARI Sailors'Club+ハーフシーズンチケットをお申し込みの方」の右にあるお申し込みボタンを押して進んでください。
●すでにファンクラブに加入されている方は、一番下の「ハーフシーズンチケットを追加購入したい方(FC IMABARI Sailors'Club入会済みの方のみ対象)」の右にあるお申し込みボタンを押して進んでください。
なお、一番上の「FC IMABARI Sailors'Clubをお申し込みの方」ボタンはファンクラブのみ入会申込みボタンです。

20220601_half_21s.png

3:JリーグIDのログイン画面が出ますので、ご自身のJリーグIDでログインをしてください。JリーグIDを取得されていない方は、「はじめてご利用される方(新規会員登録)」の文字列リンクを押して、新規会員登録を行いJリーグIDを取得してください。

20220601_half_10.png

4:ログインしたら、個人情報の取扱いについて同意をチェックし、次へ

20220601_half_5.png

5:入会者数、シーズンチケット席種をプルダウンで選んで、次へ。グループ会員をお申し込みの際は、こちらで必ず入会者数を必要な人数でご登録ください。一度申し込まれると、あとからグループ会員を追加することは不可能ですのでご注意ください。なお、項目として表示される「ファンクラブ席種」は1種類のみです。変更はできませんのでそのままの表記で問題ございません

20220601_half_2.png

20220601_half_18.png

6:代表者情報を入力。必須項目を入力し、次へ

ひとり1席のみのお申し込みとなりますので、指定席のお隣の席でご一緒にご家族、お友達と観戦されたいかたは、代表者情報入力最後にある「備考欄」に隣席をご希望の方のお名前と連絡先をご記入くださいませ。配席の際にご配慮いたします。但し、6月末までにハーフシーズンチケットを購入される方のみの対応になることを予めご了承ください。
なお、昨年も有料会員だった方は、最上段の2021年ファンクラブ有料会員IDの欄に、会員ID(番号)を必ず入力してください。入力がない場合は継続判定が2022シーズンからの新規扱いとなりますのでご注意ください。
同行者がいらっしゃる場合は、同行者情報もご入力ください。その際、同行者様のメールアドレスがない場合は、代表者様のメールアドレスを入力してください。同じメールアドレスで登録に支障はございません。

20220601_half_13.png

7:席種確認でお申し込みの席種を確認し、次へ。なお、「指定席の座席選択の欄」は今回は使用しませんので空欄となります。

20220601_half_7.png

8:決済方法を、クレジットカード及び、セブンイレブンで支払い(決済用紙が送付されるコンビニ決済)を選択。クレジットカードの場合はカードの情報を入力し次へを押してください。 なお、セブンイレブンで支払いを選択した場合は、入金確認が反映されるまでは仮登録扱いとなります。セブンイレブンでお支払いした後に即時でワンタッチパスIDは発行されません。3日程度かかる場合がございますのでしばらくお待ち下さい。クレジットカードでのお支払いは手続き終了後ワンタッチパスIDが即時発行されますので、お支払いはクレジットカードをオススメいたします。

20220601_half_16.png

9:お申し込み内容確認画面が表示されるので内容を確認して間違いがないようなら、次へ

20220601_half_12.png

10:申込み完了画面が表示されるとお申し込み終了です。登録のメールアドレスに申込み確認の自動返信メールが送付されますのでそちらもご確認ください。

20220601_half_6.png

以上となります。

20220601_half_3.png

※お申し込みに関するお問い合わせやサポートが必要な方は、FC今治事務所までご連絡ください。別途対応いたします。
電話番号:0898-31-8701(平日9:00から17:00)

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー