menu

【会社情報】YOU ARE NOT ALONEプロジェクトについて

2022年07月12日

この度、10月9日よりYOU ARE NOT ALONEプロジェクトの活動に取り組むことになりましたので、お知らせいたします。

2018年西日本豪雨災害の際に立ち上げた「YOU ARE NOT ALONEプロジェクト」は、当時のリリースにも記載の通り、「この活動を一過性のものとせず、被災地の皆さまが笑顔を取り戻すまで継続性を持って息長く活動を行う」「FC今治だからこそできる支援活動を「『YOU ARE NOT ALONE』プロジェクト」で実施していく」こととしていました。

震災から4年後の今日、豪雨で被害に遭った地域は、まだ完全に復旧しているわけではなく、防災に対する活動も実施していく必要があると被害に遭われた地域の皆様から教えていただきました。

そこで2022年は、サッカー教室の開催やホーム戦へのご招待、地域への訪問などに取り組ませていただくことをお知らせいたします。

代表取締役会長 岡田 武史コメント

早いもので西日本の豪雨災害からはや4年が経とうとしています。 そして時の経過とともに日々の日常の中に埋もれ、どんどん忘れ去られてきていると感じています。

この活動を立ち上げた時、「一過性のものとせず長く継続的に続けていく」と宣言していました。
社員の中にもそのことを気にしていた者もいて、改めて現状を確認した所、まだまだ完全に元の生活を取り戻していない人たちがいることがわかりました。

そこでまだ不便を強いられている方々に笑顔になっていただくために我々にできることをやろうという話になりました。
今こそスポーツの力を発揮する時であり、我々のミッションステートメントの一つ「社員に始まりより多くの人たちに夢と勇気と希望、そして感動と笑顔をもたらし続けます」を実践する時だと思っています。

活動内容(予定)

10月9、10日に、被災地(大洲市、西予市、宇和島市)にてホームグロウンコーチによるサッカー教室を開催
同日に開催される地域のお祭りへの参加や災害展示室などで災害状況や防災の勉強会の実施 10月23日のホーム戦(vs 松本山雅FC)に、被災された地区の方々をご招待
被災された方々にブース出店していただき、防災についての情報発信を実施

視察の様子(6月27日)

冨永様(宇和島市総務企画部危機管理課復興まちづくり推進係係長)

20220711_youarenotalone_2.jpg

岡田様(西予市政策推進課復興支援室室長)、高岡様(西予市野村支所総務課地域係係長)

20220711_youarenotalone_1.jpg

谷野様(大洲市総合政策部復興支援課課長補佐兼支援調整係長)

20220711_youarenotalone_4.jpg

宇和島市吉田町の様子


20220711_youarenotalone_5.jpg20220711_youarenotalone_3.jpg

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー