menu

【チケット】チケット取扱いのお知らせ(7月17日 vs Y.S.C.C.横浜)

2022年07月21日

ogp_ticket_img.jpg
いつもFC今治へのご声援をいただきありがとうございます。7月17日に開催を予定していた2022明治安田生命J3リーグ第17節(vsY.S.C.C.横浜)の開催中止を受け、観戦予定であった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。7月17日のY.S.C.C.横浜戦のチケット取扱いについてお知らせいたします。

開催中止に関するリリース

7月17日Y.S.C.C.横浜戦として販売していた各種チケットの取り扱いならびに払い戻しにつきましては、チケットの種別、購入方法によりその対応方法および払い戻し期間が異なりますので、恐れ入りますが、以下ご確認のほどよろしくお願いいたします。パートナ向け招待券の取扱いについては、別途ご連絡させていただきます。

なお、代替開催日の試合チケットで、新たにお買い求めが必要な各種チケットに関しては、代替開催日の発表後に購入方法等をご案内させて頂きます。お手数ではございますが、あらためてお買い求めいただけますようお願い申し上げます。

▼払戻方法及び代替試合入場方法
シーズンチケットおよびハーフシーズンチケットを除き7月17日(日)開催分として販売していた『当該試合のチケット』はすべて無効とさせていただきます。代替開催日のチケットとしてご利用いただくことはできませんのでご了承ください。

シーズンチケットおよびハーフシーズンチケットをお持ちの方

【代替試合入場方法】
通常通り会員証でご入場いただけます。
※代替試合にあらためてチケットをご購入いただく必要はないため、払い戻しは発生いたしません。
※クラブ公式「譲渡サービス」をご利用の方のチケットは全ての取引が取消となり、持ち主に戻ります。

Jリーグチケットで購入された方

【代替試合入場方法】
7月17日(日)のチケットは無効化されます。代替試合分を別途ご購入ください。
【払戻方法】
チケット形態により払戻方法が異なります。
優待チケットをご購入いただいた皆さまも、以下の方法で払い戻しのお手続きをお願いいたします。招待で発券されたチケットは、7月17日(日)のQRチケットは無効化され、払い戻しはございません。
<QRチケット>
Jリーグチケットでは、QRチケットの払戻方法として、『ウェルネット送金サービス』を採用しています。QRチケットをお買い求めいただいた方は、以下の手順で払い戻しをお願いいたします。
【払戻期間】
9月1日(木)順次メール配信~9月20日(火)23:59

【ウェルネット送金サービス利用方法】
<払い戻しご案内メールが届く前のお手続き>
1.「refundss@pia.co.jp」のアドレスよりメールが受信できるようにご設定ください。
払い戻しお手続きに関するご案内を「refundss@pia.co.jp」より、JリーグIDにご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。
ドメイン解除等、ご案内のメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※URL付きメールが受信拒否になっている場合は解除設定をお願いします
※メールサーバー上で自動的に迷惑メールへ振分けられてしまうことがございます。迷惑メールなど通常使用しているフォルダ以外に格納されている可能性がございますので、別フォルダをお持ちの場合は、そちらもご確認ください。
<ご案内メールが届いた後のお手続きについて>
2.払い戻しに必要なIDおよびパスワードのご案内
払い戻しの準備ができ次第、「refundss@pia.co.jp」よりJリーグIDにご登録のメールアドレス宛に、払い戻し時に必要なユーザーIDおよびパスワードをご案内いたします。
※メールの送信は9月1日(木)を予定しています。
※払い戻しに必要なユーザーIDおよびパスワードは今回限り有効となります。JリーグIDではログインできませんのでご注意ください
※複数回チケットをご購⼊の場合は、ご購入回数分のユーザーID・パスワードが発行されます
※ユーザーID、パスワードは3回間違えるとロックがかかります
3.払い戻し手続き用URLのご案内
払い戻しに関するユーザーIDのご案内後に「refundss@pia.co.jp」より返金手続き用のURLが配信されます。
4.払い戻し専用URLにログイン後、返金先の口座情報をご登録ください
2.にてお受取済みのユーザーID・パスワードにてログイン後、返金先の口座情報をご登録ください。
※「振込金額」や「振込先口座」等に間違いがないか、必ずご確認ください
※お手続きの期限を過ぎた場合、払い戻しのお手続きはお受けいたしかねます。必ず期限内にお手続きください
5.入金をご確認ください
4.にてご登録いただいた銀行口座宛にご購入チケット代金分の金額を入金いたします。
平日8:50~14:30までにお手続きを完了いただくと即日のお振り込みとなります。それ以外の時間帯でお手続きが完了した場合は翌営業日のお振り込みとなります。
【注意事項】
※払い戻しに関するご案内は、チケットをご購入いただいた際に利用したJリーグIDにご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。JリーグIDを複数お持ちの方はご注意ください。
※QRチケットの払い戻し(ウェルネット株式会社送金サービス)に関しましては、受付開始より順次払い戻しご案内メールをお送りいたします。該当されるお客様に順番にお送りいたしますので、場合によってご案内メールのお届けが受付開始日の夕方以降になることがございます。予めご了承ください。
※払い戻しご案内メールが配信日を過ぎても確認できない方は、迷惑メールボックスにメールが格納されている場合がございます。
【お問い合わせ】
Jリーグチケットお問い合わせフォーム


お問い合わせの際は、【JリーグID/ユーザーID/対象試合日/対戦カード】をご明記ください
※お客様からいただきましたお問い合わせは、当社営業日(土日祝祭日、盆・年末年始などの休日以外)の午前11時から午後5時の間に順次、返答させていただきます


<紙チケット>
払戻受付期間内に、セブン-イレブンの店舗にて発券・購入されたお客様は発券された店舗のレジにチケットをご持参いただき払い戻しとなります。
(チケット券面下段にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。他店での払い戻しは不可
チケット代金はお支払い済み(クレジット決済)で、チケットをまだ発券されていない(お手元にない)方は、各店舗にてチケットを発券していただき、払い戻しの手続きをしてください。
ご来店の都合がつかない場合は、チケットメールセンターへ払い戻し期間内必着でチケットを郵送ください。
※半券のないチケットの払い戻しは出来かねますので、お取り扱いにご注意ください。
※決済手数料は払い戻し対象となりませんのでご了承ください。
※発券された店舗でのみ払い戻しが可能です。
※セブン-イレブンでは、チケットを発券いただいた当日には払い戻しの受付ができません。発券翌日10:00AM以降にご来店ください。なお、チケットの発券は払い戻し受付終了日の1日前までに行い、払い戻し受付期間内に払い戻しが完了するようお手続きください。
【払戻期間】
8月1日(月)~8月31日(水)23:59
※払い戻し受付期間初日はAM10:00から受付開始となります。
※店頭発券を選択した方で発券前の方は、お手数ですが一度発券をしていただいたうえで払い戻し手続きをお願いいたします。発券いただいた当日には払い戻しを行うことができません。発券翌日のAM10:00以降に払い戻しを行ってください。
※紙チケットは半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。もぎらずに店舗へお持ちください。
【注意事項】
・払戻期間を過ぎた場合は、一切の対応を致しかねます。必ず期日中にお手続きをいただけますようお願いします。
・紙チケットの場合、半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。ご注意ください。
発売方法変更による払い戻し利用ガイド

イオンモール今治新都市で購入された方

【代替試合入場方法】
7月17日(日)のチケットは無効化されます。代替試合分を別途ご購入ください。
【払戻方法】
払い戻し受付期間に、FC今治事務所および試合会場(総合案内)で払い戻しを行います。購入済みの対象チケットをご持参ください。
※紙チケットは半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。もぎらずに事務所へお持ちください。
【払戻期間】
7月25日(月)~8月31日(水)
※FC今治事務所 営業時間:平日9時~17時
※試合日:8月14日(日)13時~17時、8月21日(日)13時~17時
【注意事項】
・払戻期間を過ぎた場合は、一切の対応を致しかねます。必ず期日中にお手続きをいただけますようお願いします。
・紙チケットの場合、半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。ご注意ください。

今治市役所で購入された方

【代替試合入場方法】
7月17日(日)のチケットは無効化されます。代替試合分を別途ご購入ください。
【払戻方法】
払い戻し受付期間に、今治市役所で払い戻しを行います。購入済みの対象チケットをご持参ください。
※紙チケットは半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。もぎらずに販売所へお持ちください。
【払戻期間】
7月25日(月)~8月31日(水)
※今治市役所13階 営業時間:平日8時30分~17時15分
【注意事項】
・払戻期間を過ぎた場合は、一切の対応を致しかねます。必ず期日中にお手続きをいただけますようお願いします。
・紙チケットの場合、半券をもぎると無効となり、払い戻しが受けられません。ご注意ください。

ローソンチケットで購入された方(ビジターゴール裏北自由席購入の方)

【代替試合入場方法】
7月17日(日)のチケットは無効化されます。代替試合分を別途ご購入ください。
【払戻方法】
店頭でチケットを受け取りの場合は、チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻しとなります。(24時間受付)
配送での受け取りの場合は、「全国のローソン/ミニストップ店舗」での払い戻しが可能です。(24時間受付)
チケットをお手元にご用意の上、ローソン・ミニストップ店内に設置のLoppiより払い戻しの操作を行ってください。
Loppi操作方法
【払戻期間】
7月23日(土)10:00~8月20日(土)23:59
【注意事項】
・上記方法以外または、上記受付期間外での払い戻しは受付することができません。
・ご不明点はローチケ窓口にお問い合わせください(https://l-tike.com/contact/

ファンクラブ会員特典『招待券引換用クーポンコード』でチケットを取得された方

【代替試合入場方法】
7月17日(日)のQRチケットは無効化されます。代替試合分を別途取得してください。
【払戻方法】
新たなシリアルコードを別途メールにてお送りします。

Jリーグ公式アプリ『Club J.LEAGUE』明治安田生命Jリーグチャレンジ当選者の方

当選された方:チケットは無効化されます。Jチャレチケットを2枚付与させていただきます。
招待を受けた方:チケットは無効化されます。再度Jチャレの招待を受けられるよう、プロモーションコードの入力履歴を削除します。

■本件に関するお問い合わせ
(株)今治.夢スポーツ
TEL:0898-31-8701
Email:contact@fcimabari.com

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー