menu

【公式試合】第25節 9月18日(日)いわきFC戦

2022年09月13日


アースウィーク
パートナー



アースデー イベント

当日以外にもアースウィークのイベントを実施しています。

アースウィークのイベント詳細はこちら!

夢スタ3,000人動員プロジェクト!


首位いわきFCとの大一番、3,000人超えの夢スタで選手を後押ししよう!

プロジェクト詳細はこちら

Jリーグ来場時のマスク着用の考え方について

Jリーグのスタジアムでは、ご来場時のマスク着用は継続します。
マスクを外すシーンでは会話・発声を控えましょう。

Jリーグの試合では、引き続き、感染拡大防止策として「マスク着用でのご来場」を求めてまいります。一方、これから暑くなる季節に向けて、ご観戦時にマスク着用が身体に負担となる場合は、周りのお客様とお客様ご自身の双方の感染予防にご配慮のうえ、会話・歓声・発声のない場所で外していただき、マスクを外している間は、会話・歓声・発声を控えていただくようお願いします。また、ご観戦中に体調がすぐれない場合は、無理をせず、お近くの運営スタッフまでお声がけください。 Jリーグでは引き続き、感染対策に基づく安心・安全なスタジアム運営を目指してまいります。観戦マナーに対するご理解・ご協力をお願いいたします。

Jリーグ来場時のマスク着用の考え方について(Jリーグ公式サイト)

MATCHDAY PROGRAM

2022-9-18
明治安田生命J3リーグ第25節
vs いわきFC
【マッチデープログラムは表紙画像クリックでPDF版が閲覧できます】


TICKET INFORMATION



※ビジター席はJリーグチケットにお取り扱いはございません。ローソンチケットでの販売となります。

ありがとうサービス.夢スタジアム®
座席表

チケット価格表


ありがとうサービス.夢スタジアム®
アクセス

フットボールパーク構想について

ビジョンを実現するため、 「ありがとうサービス.夢スタジアム®」では
サッカーの試合を見ていただくだけではなく、いろいろなワクワクがあり、
人と人のつながりができる「フットボールパーク」にしたいと思っています。
クラブは「水軍の末裔が世界に向かって大海原に打って出る」というコンセプトを持っています。
とするとこのスタジアムは海に出て行く海賊船です。
そこでは海賊達がみなさんをお迎えし、
みなさんに楽しんでもらえるいろいろな仕掛けを準備しています。
同じ思いで応援することにより新しい絆が生まれます。
そして、クラブが勝ってハッピーになりパークを楽しんで帰っていただくのが最高です。
でも、万が一試合に負けて悔しい思いを持たれていても、
あまりサッカーのことがわからなくても、
「来てよかった、楽しかった」と感じていただける場にしたいと思っています。
サッカーのピッチ、スタンド、イベント広場など「フットボールパーク」全体を楽しんでいただければと思います。

SCHEDULE

フットボールパークのイベント・グルメブースの出店は中止となります

イベント案内

ご当地キャラ

ご当地キャラ来場!

ご当地キャラのバリィさん、みきゃんなどが来場します。フットボールパークでの撮影会やピッチ上でPK対決など実施します。

今治市民吹奏楽団

今治市民吹奏楽団は、愛媛県今治市とその周辺地域の社会人を中心に活動する、アマチュアの一般吹奏楽団体です。 昭和51年の設立以来、40数年にわたり地域に根付いた音楽活動を行っています。

ひめころんきづたく

ひめころんきづたくと夢スタさんぽ

FC今治2022シーズンアンバサダーのひめころんきづたくが夢スタの楽しみ方をご案内。当日はアンバサダー? ファン? 目線でスタジアム内をぐるっと一周お散歩しながらツアーをします! 初めてきた方でも、当日参加でどなたでもご参加いただけます!先着10名様まで。

【参加方法】
試合当日13:30に総合案内前に集合してください。
ツアー内容:参加者の希望に応じて適宜変更します。
例)初めてのフットボールパーク・グルメの楽しみ方、記者エリア体験、選手入場口からピッチの芝生体験、バニシングスプレー体験、CK体験など

夢スタに"ありがとう"を伝えよう!

「#夢スタ5周年」ブースでは、5年前の9月10日のこけら落としを映像で振り返るとともに、夢スタでの5年間の思い出を振り返るブースとなっております。 来季からは里山スタジアムでの試合開催となり、たくさんの思い出が詰まった夢スタでの試合も残り5試合です。ぜひ、ありがとうの気持ちとみなさんの夢スタでの5年間の思い出をメッセージフラッグに書いてください。
5周年ボード

夢スタ5周年ボードの製作!

過去5年分の夢スタのお気に入り写真を夢スタで印刷して、"夢スタ5周年ボード"に貼ろう! それぞれの思い出を"夢スタ5周年ボード"に残しましょう! スマホ画像をその場で出力できるインスタントカメラを利用して、フィルムプリントします! みなさんのお気に入りの写真をピックアップして#夢スタ5周年ブースにきて下さい!
※スマホでの画像準備が難しい方は写真を印刷してお持ち込みでもOKです
※受付はフィルムがなくなり次第終了となります。フィルムの数に限りがございますのであらかじめご了承ください。

完成した「夢スタ5周年ボード」は最終戦まで夢スタクラブハウス内に掲出した後、イオンモール今治新都市2F、がんばれ!FC今治応援コーナーにて掲出いたします。

来場者限定おたのしみ抽選会!
Jリーグ公式アプリチェックインキャンペーン開催

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」を使用したスタジアム来場者限定の抽選会を開催いたします。 Jリーグ公式アプリをダウンロードすれば、どなたでもご応募いただけます。 ダウンロードされていない方は事前にダウンロードをして、スタジアムへご来場ください。

アプリの詳細、ダウンロードはこちらから

【景品はこちら】
・FC今治選手サイン入り色紙(勝利時にはオマケとしてMVP選手のカメラサイン※を追加)1名様
・FC今治選手サイン入り試合球 1名様
・9月4日北九州戦スタメン選手サイン入り日程幕 1名様
・楠橋紋織様提供 DOUBLE STAR タントロ バスタオル・フェイスタオルセット 5名様
・伊豫水軍様提供 伊豫水軍食事券5000円 2名様
・JAおちいまばり様提供 イオンモール今治新都市のSAI&CO(サイコー)でのお買い物券2000円 5名様
・のま果樹園様提供、柑橘の雫(飲むゼリー)4個セット 5名様
・ガーナのアップサイクルブランドのバッグ3点セット 1名様
・FC今治提供 ローソン専用全国共通ギフトカード500円分 3名様
・選手トレーディングカード5枚セット(ランダム5選手分)20名様

※カメラサインとは、カメラに設置しているアクリルボードに向かって選手がサインを書いたもの。そのサイン入りアクリルボードを差し上げます。

【応募方法】
試合当日、スタジアムに到着後、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」にてチェックインをお願いします。 チェックイン後に画面内に、キャンペーン応募ページが出てきますのでご応募ください。
※チェックイン時は位置情報オン設定が必要となります。
【応募期間】9月18日(日)13:00からキックオフまで
【当選発表】ハーフタイムでの場内アナウンス、総合案内での掲示、アプリPUSH通知および、アプリニュースタブ上部のバナーにて、お知らせいたします。
【当選景品のお渡し】総合案内にて、試合終了1時間後まで。勝利時のカメラサインはウイニングセレモニー後のお渡しとなります。
※景品のお受け渡しは該当試合当日のみとなります。

入場ゲート案内図


強風が予想されるため、フットボールパークは開催いたしません。

EVENT

2022「FC IMABARI Sailors' Club」会員限定
お誘いキャンペーン

2022「FC IMABARI Sailors' Club」会員さまがご家族やご友人の方をお誘いいただくと、「誘う方」および「誘われた方」に「選手トレーディングカード」を各試合数量限定でプレゼントいたします。選手トレーディングカードは試合ごとに異なるデザインとなります。 「昔はよくスタジアム観戦していたのに最近見ないなぁ」という方が周りにいらっしゃいましたら、ぜひお誘いください!

お誘いキャンペーン 詳細はこちらをクリック

フットボールパークイベント

デジタルガイドブックアプリ「MEQQE(めっけ)」PRブース

自在(ZXY・ジザイ)なパートナー・ザイマックス/ジザイめっけです。 この度、地図と連動したデジタルガイドブックアプリ「MEQQE(めっけ)」に、選手・コーチ・スタッフの皆様の「思い出の場所」をまとめました。 地元グルメやおすすめスポット、それぞれの思い出エピソードも是非ご覧ください。 当日、アプリのダウンロード・お気に入り登録をしてマッチデープログラムをお持ちいただいた方には、ちょいグルチケットと選手トレーディングカードをプレゼントします! ※詳細はブースにてご確認ください

明治安田生命+J.LEAGUE みんなの健活ウォーク

Jリーグと明治安田生命が協力して「Jリーグみんなの健活ウォーク」が実施されます。当日、明治安田生命健活ブースにて、「Jリーグウォーキングアプリ」のダウンロード画面を表示していただくと、エコバックをプレゼント! さらに抽選でFC今治グッズが当たるかも!? ぜひ、ブースにお立ち寄りください!

アーバンリサーチキックターゲット

13時30分から15時00分まで

どなたでも挑戦できる参加無料のキックターゲットをご用意しております!この試合限定の選手トレーディングカードを数量限定で景品としてご用意しております。ぜひ挑戦してください!

今治info

「今治市緊急告知ラジオ」は、緊急告知放送や行政放送番組の際には、スイッチを切っていても、自動的に起動して放送が流れます。 通常時は、あらかじめ登録されたラジオ放送局を聴く事ができます。まだご自宅で購入されていない皆様、ぜひ購入をご検討ください。

サイクルステーション

すごいをシェアするパートナー、株式会社アーバンリサーチさまとのワークショップで製作したサイクルステーションを検温ゲート前の芝生通路に設置しています。

理容組合

私達は、市内106店舗が加盟する同業者組合です。業界団体として感染症対策を含めた衛生講習会や新しい技術に対応する講習会によりお客様へ高い技術と安心安全のサービス提供を心がけています。 本日は①ヘアアレンジ②ペイントシール③髪型等の相談を実施します。

里山スタジアムPR

里山ブースでは、現在建設中の里山スタジアムの紹介をしております。里山スタジアムペーパークラフトの販売(価格100円)も実施します! フォトスポットもありますのでぜひ撮影してSNSに投稿してくださいね。

エコステーションで衣類回収


エコステーション

すごいをシェアするパートナーの株式会社アーバンリサーチさまと共に、エコステーションに衣類回収用の箱を用意しております。 ダウン率50%以上の羽毛製品は、株式会社アーバンリサーチさまのGreen Down Projectにより、羽毛製品にリサイクルされます。

Green Down Project
羽毛製品以外に、くつ、雑貨以外の衣料品を回収し、リユースを行います。 回収にご参加いただいた方やご興味をお持ちいただいた方には、FC今治オリジナルステッカー等を配布いたします。
なお、回収した衣料品は、リユースショップに買取を依頼し、その収益はFC今治やJFAアカデミー今治の運営資金となります。
エコステーションにどうぞお立ち寄りください。

フットボールパーク FC今治マルシェ

mimiru

布雑貨

*mimiru*です。来場されたお客様全ての人がhappyになれる作品作りを心がけてます。毎試合新作をご用意してますので、お店にお立ち寄り下さい。

M&Y

革小物

革の動物たちがたくさんいるカラフル革小物屋です。動物以外にも、FC商品やバック等、一つ一つ手縫いで作っているので、是非見にきてください。お待ちしてま~す。

ばうむ

四国山地の木を使ったお子様向け木工体験

高知県本山町の間伐材を活用したコースター等、木製雑貨販売、工場で出た端材を活用した幼児向け木工体験を無料で開催します。

社会福祉法人 来島会

里山スタジアムに向けたアートプロジェクトの紹介/障がい者施設でつくる商品の販売

里山スタジアムに開設する‟世界初"スタジアム内福祉施設に向けて、 皆さまと「共に創る」サスティナブルなアートプロジェクトをご紹介します! また、来島会の障がい者施設でつくる様々な商品の販売も行います!

57BLUE

焼菓子・ぱん

57BLUE です。ハーフタイムのおやつに・試合後のティータイムに『美味しい』をお届けできたら嬉しいです。気軽にのぞいて下さい。

Calin(カラン)

アイシングクッキー

安全と美味しさにこだわって選んだ原料を使用してひとつ一つ丁寧にお作りしています。 見て楽しく食べて美味しいアイシングクッキーをご用意しています。

GOURMET

選手プロデュースフード

スタグル人気企画の選手プロデュースフード。今シーズンは、新加入の選手を中心に毎試合1メニュー登場します! 今回は、茂木選手のプロデュースフードが登場!

モギシューアイス
「フルーツシュー」「お餅小豆シュー」「チョコバナナシュー」

ヴェルデュールカフェ
#21 茂木 秀
450円
3種セット価格1,200円

茂木選手が甘いもの好きで、たくさんの好きな甘いものを詰め込んだら3種類のシューアイスになりました。 定番のフルーツシュー・チョコバナナシュー・お餅小豆シューの3種類となってます。 限定数120個(3種合計)での提供になります。なお、今回はアイスクリームを使用していますので常温でのお持ち帰りが出来ませんのでご注意ください。

サンワカンパニーフードコート

今回のサンワカンパニーフードコートのテーマは『スイーツコレクション』をひんやり冷たいスイーツから人気のおみやげスイーツまで多数登場! ※グルメの価格はすべて税込表記となります。

贅沢いちごのかき氷

井上苺園
600円

いちご農家だからできる、贅沢にいちごを使ったかき氷です。

オリジナルあまおとめジェラート

井上苺園
500円

井上苺園のオリジナルジェラートです。まろやかなあまおとめミルク。さっぱりあまおとめソルベ。

濃厚スムージー

井上苺園
500円

いちごを食べているような、濃い味のスムージーです。

【ちょいグル】濃厚スムージー(ハーフ)

ブルーベリースムージー

森のともだち農園
500円

今治市玉川町産の完熟ブルーベリーを贅沢に使ったスムージ。気分も視界も良好に!!
【ちょいグル】ミニブルーベリースムージー

クレープ

Calulu truck
500円から

皆様の場所まで『楽しさ』を運びますサクサクからもちもちに変化するお馴染みのクレープでおもてなし。試合会場ではCalulu truckでお待ちしております

焼きドーナツ

ヴェルデュールカフェ
200円から

バターをたっぷり使って焼き上げた香り高い焼きドーナツ、油で揚げてないのでいっぱい食べれます!

島レモンのホワイトチョコサンド(3枚入り)

ひなたスイーツ
700円

地元大三島酸のレモンチェッロを使ったサブレ。お土産スイーツコンテストグランプリ商品

島果実の輪

ひなたスイーツ
250円

地元の愛媛の食材を使った焼きドーナツしっとりとした食感で食材を生かした香りふんわり優しい口どけをお楽しみ下さい。

旅するチーズケーキ~お日さまの恵みをたっぷり浴びたキューイフルーツ

ひなたスイーツ
350円

HAKARI×ひなたスイーツFC今治スタッフ監修スイーツ!お日さまの恵みをたっぷり浴びたキューイフルーツを使用して作りました。

スタグルをたくさん楽しめる
『ちょいグル』

スタグルをもっとたくさんの方に気軽に色んな種類を提供したいという想いのもと、各出店者のメニューの中で小サイズ提供(300円相当)や専用グルメなどが購入できる『ちょいグル』チケット。 チケットは総合案内にて販売中です! 5枚綴の1,500円のチケットで今シーズンのホームゲーム最終戦まで有効です。お手持ちのチケットやご購入のチケットはご家族、お友達でチケットをシェアして使い切ってくださいね! ちょいグル対応店舗は店頭にちょいグルマークを表示しております!

チャーシュー丼

enten香
600円

ラーメン屋でじっくり仕込んだチャーシューで、とろとろジューシーな『チャーシュー丼』になってます。

肉巻きおにぎり

enten香
350円

FC今治ホーム戦に向けて商品化した『肉巻きおにぎり』です。秘伝のたれで、こんがりと焼き上げました。

Spicy Taco & Cheese Dog

CALULU
600円

大ぶりのポークフランクを香ばしく焼き上げ、スパイス香るタコミートととろ〜り炙ったチーズをトッピング!イベント出店時限定のホットドッグです!

油淋鶏

遊食友輝
650円

当店1番人気の油淋鶏唐揚げと自家製タレの相性抜群!!"

【ちょいグル】ちょいグル油淋鶏

ピタパン油淋鶏

遊食友輝
650円

大人気の油淋鶏をピタパンに!! 今人気のピタパンでお召し上がりください。

10種の欲張りサンド

ヴェルデュールカフェ
600円

10種類の具材と思いが詰まったサンドイッチ、ヴェルデュール一番人気のスタグルです。

しまなみ鯛だしラーメン

来島の良品を伝える会
650円

黄金色に輝くスープが絶品!急流により身が引き締まった来島鯛をぜいたくに使ったスープは、澄んだ黄金色をしており、あっさり味で、さらっと最後まで飲めるものになっています。麺は国産小麦100%の自家製麺

【ちょいグル】鯛だしラーメンハーフ

今治焼豚玉子飯

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
600円

B-1グランプリ14大会連続入賞の今治焼豚玉子飯世界普及委員会が提供する「玉子飯」半熟玉子と柔らかい焼豚のハーモニーはあなたの想像を超えてくる。食べてみ豚!美味いけん!

せんざんき

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
500円

全国では鳥の唐揚げ。今治の通り名はせんざんき。漢字で書くと千斬切(諸説あり)独特の甘め醤油だれに漬け込まれた鶏肉を片栗粉でサックサクに揚げた今治人のソウル唐揚げ。

【ちょいグル】せんざんき2個

鳥皮焼き

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
500円

今治鉄板焼鳥の代名詞とも言える鳥皮焼。鉄板とコテで押し焼された今治独特のパリパリ焼鳥は脂っぽくなく女性にも好評です。甘辛いしょうゆタレで食べるのも今治流

軟骨入り鶏つくね串

今治焼豚玉子飯世界普及委員会
300円

子供から大人まで大人気! 軟骨のコリコリとした食感がクセになる!!

【ちょいグル】軟骨入り鶏つくね串

大三島ソースオムそば

しまなみご当地グルメ研究会
500円

しまなみのかぁちゃん特製の焼きそばをフワフワ玉子と天かすで巻いて特製ソースとマヨネーズでトッピングした。しまなみのご当地グルメを是非ご賞味下さい。

【ちょいグル】ミニ大三島ソースオムそば

オムフランク

しまなみご当地グルメ研究会
450円

FC今治ホーム戦限定メニューオムフランク! ジューシーなフランクとふわとろな玉子のコラボは必食!

テキカツライス

ひなたスイーツ
800円

ステーキとのコラボカツライス!テキカツライスを食べてFC今治を思いっきり応援しよう!!

今治カツライス

ひなたスイーツ
600円

たっぷりのトマトや玉ねぎを使いデミグラスソースを作り少しスパイシーに仕上げる第2の今治のソウルフード
【ちょいグル】ミニカツライス

土佐あかうし牛スジ麻婆 赤・黒

嶺北麻飯店
700円

幻の和牛、土佐あかうしの牛スジを使用した麻婆豆腐。ラードや出汁も土佐あかうしづくしの逸品。赤は嶺北産生姜と唐辛子のパンチが楽しめるます。黒は辛さ控えめ甜麺醤独特の甘みが楽しめます。

土佐あかうし牛スジ麻婆丼

嶺北麻飯店
800円

高知県嶺北産ヒノヒカリを使用。上にかける麻婆豆腐は辛さが特徴の赤、辛さ控えめの黒からお好きな方を選んでご注文いただけます。

土佐あかうしラードの炒飯

嶺北麻飯店
600円

自社製土佐あかうしのラードを使用して作った本格炒飯。お肉不使用なのに、土佐あかうしの甘み、旨み、香りが楽しめる商品です。

ミニスイートチリソース丼

嶺北麻飯店
ちょいグル専用

ちょいグル専用のミニスイートチリソース丼です。

手巻きおにぎり

四村ショッパーズ
350円

人気の「せんざんき」、ひとつ1つ手結びした「手巻きおにぎり」、これを食べて!FC今治を応援しよう!

せんざんき

四村ショッパーズ
450円

人気の「せんざんき」、ひとつ1つ手結びした「手巻きおにぎり」、これを食べて!FC今治を応援しよう!

玉川ふるさと鍋

森のともだち農園
500円

自然豊かな地元玉川町で栽培されたお野菜•特産品をたっぷり使ったふるさと鍋。 玉川町名物、原本椎茸の香りと旨味が効いたここでしか食べられない栄養満点なお鍋を是非お召し上がり下さい。

アイスコーヒー

ターミナル01
400円

ターミナル01のハンドドリップした香り豊かな本格アイスコーヒーです。

GOODS

最大25%還元! 今治キャッシュレス決済キャンペーン

FC今治ホームゲームに出店するグッズ売場は、対象キャッシュレス決済サービスで支払いを行った場合に、決済額の最大25%相当を還元する「今治キャッシュレスキャンペーン」の実施店舗となります。 ぜひ対象のキャッシュレス決済を使っておトクにお買い物してください。

【グッズ売場で利用可能な対象のキャッシュレス決済サービス】
・PayPay
・auPay
・d払い
・楽天ペイ

今治キャッシュレスキャンペーンの詳細こちら(外部サイト)

FC今治 de おトク

試合当日、イオンモール今治新都市では、FC今治ホーム戦の観戦チケットの提示により、イオンスタイル1F・2F及びキッズリパブリックでの5%割引や、各専門店での各種特典が適用される、"FC今治deおトク"が実施されています。 試合当日は、おトクなお買い物をお楽しみください!

【注意事項】
・他の割引特典との併用は不可
・一部対象外商品あり
※詳細はイオンスタイル1Fサービスカウンター又は各専門店にてお問い合わせください

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー