menu

【お知らせ】台風の影響に関する事前のお知らせ(9月18日 vs いわき戦)

2022年09月17日

18日のホームゲームでは、台風による強風および雨の影響が予想されています。つきましては、大変恐れ入りますが、来場者の安全管理を最優先するために運営形態を以下の通り変更します。また、企業広告幕の掲示に関しても、パートナー企業の担当者さまに別途ご案内を送付しましたので、ご確認ください。

万一、急な天候の悪転による影響により、試合開催の中止を余儀なくされる場合は、関係各所と協議の上、決定次第、速やかに公表いたします。

主な変更点

フットボールパークのイベント・ブースを中止
両サポーターによる応援幕の掲出を中止
入場時刻の後ろ倒し
※その他、簡易トイレや各種イス、机、サイクルステーションなど、付帯施設のほぼ全ても設置を中止します。あらかじめご了承ください。

フットボールパークでのイベント・ブース出店中止

全てのイベント、ブース出店、飲食出店を中止にします。総合案内、チケット売場、グッズ売場のみ設置されます。当日の配置は以下の図をご確認ください。
※2022年9月17日20:00 UPDATE:会場図を更新しました

グッズ売場は規模を縮小し、取扱商品は以下の通りといたします。
ポンチョ類
タオル類
フラッグ類
ユニフォーム

20220917_release.png

両サポーターによる応援幕の掲出を中止

ホームアウェイを問わず、応援幕の掲出、手すりやフェンス等への貼り付けを全て不可とします。事前にご準備頂いたにもかかわらず誠に申し訳ございません。

入場時刻の後ろ倒し

フットボールパークでのイベント・ブース出店中止に伴い入場時間を変更します。
・先行入場:14時00分(キックオフ1時間30分前)
・一般入場:14時15分(キックオフ1時間15分前)

FC今治による企業広告幕の掲出

以下の内容を記載したご案内メールを各企業の担当者さまに送付いたしました。改めてご確認のほどよろしくお願いします。

9/18のいわき戦について、台風の接近に伴い、瞬間風速7m/s以上の強風が吹く時間帯のある予報が出されております。

これを受け、バックネット横断幕については、バックネットが破れたり、横断幕の紐がちぎれたりして、横断幕が飛んで行ってしまうことや、バックネットを支える支柱が倒れることなどにより、選手や観客の皆様に危険が及ぶことが懸念されます。
そのため、通路の手すりなどのバックネットよりも丈夫な場所に結びつけるなど、通常とは異なる掲出方法を取る方向で準備しております。
あるいは、当日の状況によっては、掲出自体を取りやめざるを得ない可能性がございます。
また、その他のピッチ周辺の広告物に関しましても、競技や興行を安全に運営する観点から、通常とは異なる掲出方法を取るか、あるいは、掲出自体を取りやめざるを得ない可能性がございますので、ご理解いただければと存じます。

また、広告物の掲出方法変更に伴い、ホーム・アウェイともに応援幕の掲出を不可とさせていただきます。普段の試合で掲出いただいている位置に広告物を掲出することとなり、応援幕を掲出いただくスペースが確保できない関係により、明日9/18の試合はホーム・アウェイともに応援幕の掲出を不可とさせていただきますので、ご理解いただければと存じます。

日頃から選手・スタッフ・クラブの後押しを頂いている皆様には大変恐縮ではございますが、ご理解の程よろしくお願いします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー