menu

【お知らせ】11月13日(日)AC長野パルセイロ戦『声出し応援エリア』導入について

2022年09月30日

11月13日(日)の明治安田生命J3リーグ第33節AC長野パルセイロ戦は一部座席を「声出し応援エリア」とし、従来とは異なる観戦ルールおよびガイドラインのもとで開催いたします。詳細は以下をご確認ください。

これまでは感染対策のためにスタジアムの全エリアで声を出しての応援が禁止されていました。それがルール緩和により、指定エリア内であれば、事前受付制で声を出して応援することができるようになりました。指定のエリアは1席空きでの配置が必要なので、約100席分ほどしか用意できませんが、熱量や一体感に満ちあふれた夢スタ最終戦を全員で作り上げ、J2昇格に向けて少しでも気持ちを込めて応援してもらえるように運用を変えました。声出し応援を希望される方は、こちらのリリースを読んで、ぜひ申し込みの上、スタジアムにお越しください。

※今後の状況により「声出し応援エリア」の設置、運用方法が急遽変更になる場合もございます。その場合は、ホームページにてお知らせいたします。

声出し応援エリアの運用

声出し応援エリアのみ収容人数を50%にし、声出し応援エリア以外の収容人数は100%での開催。

声出し応援エリアの配席イメージ

20220930_koe_1.png

20220930_koe_2.png

声出し応援エリアへの入場方法

【今治応援エリア(ホーム側)】ゴール裏南自由席一部

1.ゴール裏南自由席のシーズンパス・チケットをご用意ください。

2.事前に専用フォームより声出しエリア入場登録(無料)を行う。
※お申込にはJリーグIDが必要となります。
※登録は前日の23:59までにお願いします。
※1回の申込で1名を登録できます。
お子様等、JリーグIDをお持ち出ない方は、保護者のJリーグIDでお名前をお子様の名前にしてお申し込みを行ってください。
※高校生以下・未就学児も含めて入場登録は必要になります。

3.ホームゲーム当日、声出し応援エリア入場者受付ブース(総合案内近く)にて受付を行います。そちらで、チケットとお名前を確認後に応援エリアの入場に必要な専用のリストバンドをお渡しします。
※声出し応援エリアへの入場・再入場は専用のリストバンド(ブルー)が必要になります。
※チケットゲート通過時に、リストバンドを着用ください。リストバンドは試合終了後まで外さないようにお願いします。
※受付は、キックオフ3時間15分前(9:45)スタート、終了はハーフタイムまで

4.ゴール裏南自由席の声出し応援可能エリアに入場する。
※入場の際には、チケットチェックの係員にリストバンドをお見せください。

登録申込はこちら

【登録申込受付期間】
開始:10月16日(日)10時00分
〆切:11月12日(土)23時59分

【申込上限】
約100名を予定。予定数に達した場合は受付終了となります。

【長野応援エリア(ビジター側)】ビジターゴール裏北自由席(約130席)


1.声出し応援エリアをご確認いただき、ローソンチケットよりビジターゴール裏北自由席をご購入ください。

ビジター席購入はこちらから

※チケット購入にて、登録完了となりますので、フォームでの登録は不要です。

2.ホームゲーム当日、声出し応援エリア入場者受付ブース(総合案内近く)にて受付を行ってください。そちらで、チケットを確認後に応援エリアの入場に必要な専用のリストバンド(オレンジ)をお渡しします。
※声出し応援エリアへの入場・再入場は専用のリストバンドが必要になります。
※チケットゲート通過時に、リストバンドを着用ください。リストバンドは試合終了後まで外さないようにお願いします。
※半券に、お名前とご連絡先を必ずご記入ください。
※受付は、キックオフ3時間15分前(9:45)スタート、終了はハーフタイムまで

3.ビジターゴール裏北自由席に入場する。
※入場の際には、チケットチェックの係員にリストバンドをお見せください。

ビジター側ゴール裏で声出し応援エリア以外のでの観戦をご希望の場合
⇒Jリーグチケットでゴール裏北自由席をご購入ください。
※本エリアはビジターユニフォーム・グッズ等の着用は可能です。

声出し応援ガイドライン

20220930_koe_3.jpg

キックオフ前~試合終了までの感染対策

20220930_koe_4.png

その他の注意事項

●ピッチ方向を向かずに応援する人(応援団のコールリーダーを想定)は、2m四方の身体的距離を確保する。指定エリア内に入る1名に限り、応援の統率を目的とする拡声器の使用は可能。
●自席でゲートフラッグ・タオルマフラーを掲げる行為は可能。
※周囲のお客様へ十分な配慮をお願いいたします。
●鳴り物(太鼓・シンバル・ハリセン・ハンドクラッカー等)の使用は可能。
●声出し応援可能時間は、キックオフ1時間前(12:00)から両チーム声出し応援可能エリアへの選手挨拶時まで。(夢スタは観客席とピッチの距離が非常に近いため、選手への飛沫感染防止の観点で、選手挨拶時には声出しをお控えください。)
Jリーグ声出し応援に関するガイドラインはこちら

「声出し応援エリア」での飲食について

●アルコールの持ち込みは禁止。
●キックオフ1時間前(12:00)までは、「声出し応援エリア」でも飲食可能。
●キックオフ1時間前(12:00)以降は、ハーフタイムを除き、試合終了後(声出し応援可能エリアへの選手挨拶後)までは食事禁止。
●ソフトドリンクの持ち込みと水分補給はキックオフ1時間前(12:00)以降も可能。
※水分補給時は発声を控え、補給後は速やかにマスクを着用してください。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー