menu

【レディース】智葉 そらの選手 引退について

2022年12月21日

2022シーズンをもちまして、智葉 そらの選手が現役引退をすることになりましたのでお知らせいたします。

2022_chiba_sorano_1.jpg 2022_chiba_sorano_2.JPG

選手プロフィール



選手名 智葉 そらの(ちば そらの)
出身 愛媛県大洲市
生年月日 6月3日
ポジション DF
経歴
(所属チーム)
大洲FC→ac.MIKAN/愛媛FCレディースMIKAN→広島文教女子大学附属高等学校→スペランツァ大阪高槻

選手コメント

今シーズン限りで引退することを決断致しました。

1年間という短い期間ではありましたが、いつも応援してくださりサッカーに行きやすいようにしてくだった職場の皆さん、どんな天候でも距離でも見に来てくださったり、見に来られないときでも一緒に戦ってくださったサポーターの皆さん、レディースのために、と見えないところでサポートしてくださったバックオフィスの皆さん、本当にたくさんの方々のおかげでいい環境でサッカーをすることができました。ありがとうございました。


また、リーグ戦で勝ちきれない試合が続いていた時や、参入戦が終わって帰ってきた時、どんな状況でも次に向けて一緒に準備してきたチームメイト、スタッフの皆さん、すごく賑やかで明るいこのチームでサッカーができて楽しかったです。ありがとうございました。


サッカーを通して出会えたたくさんの方々のおかげで、楽しくて濃くて貴重な時間を過ごすことができました。みなさんが奮闘したり活躍したり、元気にしている様子をみると、私も負けてられないなと奮い立たせられます。だから次の目標に向かって進みづらくなったときは、みなさんのことを思い出してチャレンジし続けていくので、ずっと現役でいて下さい。半分嘘です。元気でいて下さい。


最後に、サッカーを続けられたのは、渋っていた私にやってみたらと背中を押してくれ、どんな選択をしてもどこにいてもずっと応援して続けさせてくれた両親、悩んでいるといつも見破って的確なアドバイスをくれる姉がいてくれたからです。本当にありがとう。これからもよろしくね。
これからもFC今治レディースの応援よろしくお願いします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー