menu

【公式試合】3月5日福島戦からの改善点およびスタジアムルールについて

2023年03月17日

20230317_ogp__official_match.jpg

ホームゲーム運営におきまして、試合後アンケートなどの声を含め前回の福島戦より改善を行った項目と、スタジアム変更に伴うスタジアムルールの変更点についてお知らせいたします。

改善項目

里山プラザでのイス、テーブルの貸出トライアル実施

【課題点】
里山プラザで座って飲食をする場所が少ない。

【改善点】
里山プラザのエコステーション横にイス・テーブル貸出しブースを設置し、希望者に貸出を行う。

貸出ブースにて、お名前、お電話番号をスタッフにお伝えいただき、イス・テーブルを無料でお貸しします。イス・テーブルの数に限りがございますので、利用後は速やかに返却いただきたくさんの方にご利用いただけるようご協力くださいませ。イス・テーブルを放置されますと風で飛んで行くなど安全面でも問題がございますので、利用後は必ずご返却をおねがいいたします。

里山プラザは強風などで軽いイス・テーブルが吹き飛ぶ可能性があり、安全面より設置を行っておりませんでした。クラブとしても空きスペースにてレジャーシートなどを持ち込んでいただきおくつろぎいただければと考えておりましたが、現在の土の状態ですと砂埃などもありくつろげる環境とは言い難いところもございますので、こちらのサービスをトライアルで実施いたします。

なお、里山プラザには今後芝生を植え、レジャーシートなどでくつろげる環境を作る予定となっております。

イス・テーブル貸出ブースは里山プラザ以下に設置します

20230317_stadium_rule_01.jpg


授乳室の増設

【課題点】
おむつ替え、授乳を行う授乳室が里山アイランドにしかなく、特にメインスタンドでおむつ替え、授乳が必要な人に支障をきたしていた。

【改善点】
メインスタンド北側の多目的トイレ付近に授乳室を増設します。

メインスタンドの授乳室以下に設置します

20230317_stadium_rule_02.jpg

スタジアムルールの変更

今シーズンより、FC今治のホームスタジアムがありがとうサービス.夢スタジアム®より、今治里山スタジアムに変更となりました。施設が変わったことにより、以前とルールが変更になっていることもございますので、改めてご案内いたします。

基本的な観戦ルールはこちらを参照ください

昨シーズンより変更された項目

座席前の通行、立ち入り禁止
各座席最前列の前にある、コンクリート立ち上がりより前のエリアは立入禁止エリアとなります。ありがとうサービス.夢スタジアムでは通路として利用していた場所となりますが、今治里山スタジアムでは最前列の前にあるコンクリートの立ち上がりまでが座席内でそこから先は一般の観戦者が立ち入りができない競技運営部分のエリアとなります。

このエリアに侵入することは、ピッチに降り立つ行為となり競技運営に支障をきたす行為となりますので絶対におやめください。

20230317_stadium_rule_04.jpg

ビジター専用席の設置
ゴール裏北にビジター専用席、ビジター専用入場口(Pier4)を設置いたしました。ビジター席にはホームチームのユニフォームやグッズを着用した方は立ち入りはできません。 ありがとうサービス.夢スタジアム®では、その構造上ビジター席周辺に通路があり、ホームサポーターも通行できビジター席に立ち入ることを禁止しておりませんでしたが、今治里山スタジアムでは、ビジター席にはホームサポーター(ホームグッズを身に着けている方と定義)は立ち入ることができませんのでご注意ください。

20230317_stadium_rule_03.jpg

なお、ビジターチームの応援グッズを着用しての場内移動通行に制限はございません。ゴール裏南ホーム以外の座席では、ビジターグッズを着用の上観戦は可能です。ゴール裏南ホームの座席エリアにはビジターチームの応援グッズを身に着けて立ち入ることはできませんのでご注意ください。

以上となります。

今後も引き続き、試合後のアンケートなどみなさまからの声を大切にし、安心安全で快適なホームゲーム運営を行っていきます。FC今治ファミリーでよりよい今治里山スタジアムを創って行きましょう。引き続きご協力よろしくお願いいたします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー