menu

【会社情報】浙江職業足球倶楽部2023シーズン発表会への社長矢野の参加について

2023年04月14日


この度、当社代表取締役社長 矢野将文が、青少年育成に関して提携する浙江職業足球倶楽部の2023シーズン発表会に参加したことを報告いたします。

S__75366415.jpg 4月9日に浙江省で開催されたイベントでは、行政および協会関係者様、ならびに、同倶楽部を支援する企業・団体様をお招きして、新しいシーズンのスローガン「Growing 歩履不停 生生不息」が披露され、新加入選手4名が意気込みを語りました。
同時に、育成および普及活動において提携する当クラブの矢野が壇上に招かれ、これまでの経緯や今後の想いを語りました。

当社は、岡田メソッドの展開を通じアジアの育成組織や指導体制を支援し、主体的にプレーできる自立した選手と、自律したチームを育てることを目指しています。

なお、浙江職業足球倶楽部のトップチームが所属する中国スーパーリーグの2023シーズンは、明日4月15日に開幕いたします。

【岡田メソッドについて】
当社 代表取締役会長・元日本代表監督 岡田武史氏が提唱する主体的にプレーできる自立した選手と自律したチームを育てることを目的とした、サッカー指導の方法論の体系です。サッカーのプレーの原則である「プレーモデル」を守破離の考え方による一貫性指導を行い、16歳までに身につけさせることを目指しています。

岡田メソッド 

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー