menu

【公式試合】5月14日伊予決戦からの改善点およびスタジアムルールについて

2023年05月27日

20230317_ogp__official_match.jpg

ホームゲーム運営におきまして、試合後アンケートなどで頂いたお客様の声から改善を行う項目、5月14日(日)伊予決戦で実施した改善結果と、5月28日(日)鳥取戦でのスタジアム内における注意事項などをお知らせいたします。

改善項目

各Pier(チケットゲート)階段の視認性改善

【課題点】
各Pier(チケットゲート)の階段段差がわかりづらい

【改善点】
階段の先端に、青と黄色のペンキをライン上に塗り視認性をUPさせました。

20230527_kaidan_01.jpg 20230527_kaidan_02.jpg

ゴミの捨てる場所が少ない

【課題点】
4月2日の奈良戦より試合終了後、Pier5でのゴミ回収も実施しているが来場者数によってはまだゴミの捨てる場所が少なく不便である。

【改善点】
ハーフタイム時にゴミ回収するスタッフが数名、スタンド内を巡回いたします。その他、試合後のみであったPier5のゴミ回収もハーフタイムより実施いたします。

5月14日伊予決戦での改善項目

スタジアム内での飲食物の販売

【課題点】
スタジアム内に入ると飲食物を購入できるところがなく不便。
【改善点】
ハーフタイムに南ゴール裏にて、飲食物の販売を実施いたしました。今後もハーフタイムにスタジアム内での飲食物販売を実施いたします。

スタジアムルールについて

今シーズンより、FC今治のホームスタジアムがありがとうサービス.夢スタジアム®より、今治里山スタジアムに変更となりました。施設が変わったことにより、以前とルールが変更になっていることもございますので、改めて観戦ルールをご確認ください。

観戦ルールはこちらを参照ください

芝生養生エリアについて
3月末より、里山スタジアム内以下のエリアに芝生の養生を行っております。ホームゲーム開催時以外は芝生の定着生育のため養生エリアへの立入は禁止しておりますが、ホームゲーム開催時のみ立入可能としております。

20230402_map_shiba_s.png

芝生養生エリアについての詳細は、以下リリースをご確認ください。
芝生養生エリアについてのリリースはこちら

以上となります。

今後も引き続き、試合後のアンケートなどみなさまからの声を大切にし、安心安全で快適なホームゲーム運営を行っていきます。6月11日のホームゲームからはナイトゲームも開始されます、些細なことでも結構ですのでお気づきの点がございましたら試合後アンケート等でご意見をお願い致します。FC今治ファミリーでよりよい今治里山スタジアムを創って行きましょう。引き続きご協力よろしくお願いいたします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー