menu

【お知らせ】芝の養生に伴う、今治里山スタジアム一部エリアの立入禁止について

2023年06月27日

いつもFC今治を応援いただき、ありがとうございます。
今治里山スタジアムでは、ご来場される皆様がより快適な時間を過ごすことができるよう、下記の緑色のエリアを芝生化することを目指しています。今年4月にお知らせしました通り、芝生の根が土壌に定着するまで養生期間を取り、一部エリアを立入禁止としております。

ホーム戦当日は養生エリアを解放し立ち入っていただいておりましたが、芝の生育状況を鑑みて、7月8日(土)に開催される2023明治安田生命J3リーグ第17節(vsアスルクラロ沼津)は、養生エリアを立入禁止とさせていただきます。(※)

【芝養生による立入禁止エリア】

20230402_map_shiba_s.png

7月8日(土)のホーム戦当日は、里山プラザへの立入禁止に伴い、グルメブース等の配置場所を変更したレイアウトで開催いたします。当日配布します「マッチデープログラム」で各イベントやマルシェ・グルメの位置をご確認いただき、お過ごしいただけますようお願いします。

※特に生育状況が他に比べて進んでいない里山プラザには、種の追い蒔きを行います。7月上旬の間、ホーム戦当日も含めて完全に立入禁止にすることで、芝生の根の定着を進める狙いです。

【6月27日現在の芝生育成状況】

里山プラザ

20230627_puraza.jpg

里山サロン

20230627_saron.jpg

特に里山プラザでは、ホーム戦の日には多くの方がその場に座ってバリグルを楽しむなど、ゆっくり過ごしていただいていたかと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、よりよい今治里山スタジアムに向けて、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー