menu

【公式試合】9月23日八戸戦からの改善点およびスタジアムルールについて

2023年10月14日

20230317_ogp__official_match.jpg

ホームゲーム運営におきまして、課題点や、試合後アンケートなどで頂いたお客様の声からの改善事項および、10月15日YS横浜戦での注意事項をお知らせいたします。

改善点

勝利後の演出

【課題点】
勝利後に流れる「栄光の航海(Sailing)」をスタジアム全体で歌って勝利後の一体感を作りたい。

【対応策】
リボンボードに「栄光の航海(Sailing)」の歌詞を表示いたします。ぜひ勝利後のセレモニーで歌って喜びを分かち合いましょう!

20231014_kashi.jpg

お客様の声

大きな望遠レンズでの撮影について

【お客様の声】
大きな望遠レンズで撮影している人が周囲にいてピッチが見えづらいです。

【対応策】
大きな望遠レンズで撮影される方への注意喚起を行い、撮影マナーの向上をお願いします。現在大きな望遠レンズの持ち込みに関して規制はございませんが、撮影される方は撮影をされないときはカメラを下げておくなど、周囲の方の観戦の邪魔にならないよう撮影をお願いします。

スタジアム内に雑草が多い

【お客様の声】
スタジアム内の土の部分や里山プラザに雑草が多く、足に当たるとチクチクしたりします。

【改善策】
今週、おちいまキャンパスやシルバー人材センターのみなさまといっしょに草刈り、草引きを行い雑草の除去を行いました。今後も定期的に除草作業を行いスタジアムの美化に努めます。

20231014_ochiima.jpg

10月15日YS横浜戦の注意事項

メイン南側の女子トイレ1基使用不可

メイン南側の女子トイレが1基便座の故障があり、前回八戸戦に引き続き使用禁止となっております。

スタジアムルールについて

今シーズンより、FC今治のホームスタジアムがありがとうサービス.夢スタジアム®より、今治里山スタジアムに変更となりました。施設が変わったことにより、以前とルールが変更になっていることもございますので、改めて観戦ルールをご確認ください。

観戦ルールはこちらを参照ください

以上となります。

今後も引き続き、試合後のアンケートなどみなさまからの声を大切にし、安心安全で快適なホームゲーム運営を行っていきます。些細なことでも結構ですのでお気づきの点がございましたら試合後アンケート等でご意見をお願い致します。FC今治ファミリーでよりよい今治里山スタジアムを創って行きましょう。引き続きご協力よろしくお願いいたします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー