menu

【公式試合】10月15日YS横浜戦からの改善点およびスタジアムルールについて

2023年10月28日

20230317_ogp__official_match.jpg

ホームゲーム運営におきまして、課題点や、試合後アンケートなどで頂いたお客様の声からの改善事項および、10月29日岩手戦での注意事項をお知らせいたします。

改善点

思いやり席が少ない

【課題点】
思いやり席を必要とされる方が多く、現状の席数では足りていない。

【対応策】
南北ゴール裏に思いやり席を増設いたしました。位置は以下の座席図をご確認ください。思いやり席は、公共交通機関の優先席の様にゆずりあいながらご利用いただけましたら幸いです。

20231028_omoiyari.jpg

勝利後の演出

【課題点】
勝利後スタジアム全体で現在より選手、サポーターと歓喜を分かち合え記憶に残るようにしたい。

【対応策】
勝利時に、メインスタンド、バックスタンド、ゴール裏と挨拶に回る際に各スタンドに選手がサイン入りボールを投げ込み、喜びを分かち合えるようにいたします。サインボールはメンバー入り18選手が各3球ずつ投げ入れます。なお、ボールに記載のサインは、ボールを投げる選手とは一致せずランダムで投げ入れます。
例:楠美選手が千葉選手のサイン入りボールを投げる

20231029_sine_ball.jpg

お客様の声

ゴール裏以外での応援について

【お客様の声】
音が鳴る応援グッズ(ハリセンやミニハンドクラップなど)について、楽器でもあるがゴール裏以外でも利用可能なのかが明記されておらず、分かりづらい。

【改善策】
観戦ルールに分かりやすく明記いたしました。
https://www.fcimabari.com/watching_rule.html

<既存版>
■応援における太鼓・楽器・拡声器の使用について
太鼓・楽器・拡声器の使用は、ゴール裏南ホーム席、ゴール裏北ビジター席のみで使用可能です。

<修正版>
■応援における太鼓・楽器・拡声器の使用について
・応援を先導するための太鼓などの楽器・拡声器の使用は、ゴール裏南ホーム席、ゴール裏北ビジター席のみで使用可能です。
・応援ハリセン等の自席で叩いて使用する鳴り物での応援は各席種で可能です。
・その他の楽器の持ち込みは禁止させていただきます。

バリグル店舗の位置がわかりづらい

【お客様の声】
バリグル店舗は近くに行かないとどの店舗が出店しているのかわかりづらいです。

【改善策】
入場時に配布するマッチデープログラムに記載している番号を、前回YS横浜戦より店舗上部の看板に掲出いたしました。

スタジアム内の雑草除去

今回の前日設営にて、voyageさんとスタッフでバックスタンドの雑草を除去しました。

20231028_kaizen_02.jpg

10月29日岩手戦の注意事項

メイン南側の女子トイレ1基使用不可

メイン南側の女子トイレが1基便座の故障があり、引き続き使用禁止となっております。

スタジアムルールについて

今シーズンより、FC今治のホームスタジアムがありがとうサービス.夢スタジアム®より、今治里山スタジアムに変更となりました。施設が変わったことにより、以前とルールが変更になっていることもございますので、改めて観戦ルールをご確認ください。

観戦ルールはこちらを参照ください

以上となります。

今後も引き続き、試合後のアンケートなどみなさまからの声を大切にし、安心安全で快適なホームゲーム運営を行っていきます。些細なことでも結構ですのでお気づきの点がございましたら試合後アンケート等でご意見をお願い致します。FC今治ファミリーでよりよい今治里山スタジアムを創って行きましょう。引き続きご協力よろしくお願いいたします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー