menu

【トップチーム】竹元 義幸 ゼネラルマネージャー 解任のお知らせ

2023年12月07日

この度、竹元 義幸 ゼネラルマネージャーを解任することとなりましたので、お知らせいたします。

2022_Motoki_UEDA_EG01.jpg

プロフィール

氏名 竹元 義幸(Yoshiyuki Takemoto)
出身地 神奈川県
生年月日 1973/10/3
経歴 2003年 サガン鳥栖 U-15コーチ
2004年 横浜商科大学高等学校コーチ
2005年 サガン鳥栖 U-15監督
2012年 サガン鳥栖 U-18監督
2014年 サガン鳥栖 アカデミーダイレクター 兼 スカウト ※JFA 九州地域ユースダイレクター 兼 トレセンコーチ
2015年 アビスパ福岡 U-15コーチ
2016年 サガン鳥栖 強化育成本部長
2018年 JFA 九州地域統括ユースダイレクター 兼 トレセンチーフコーチ
2019年 V・ファーレン長崎 強化担当
2020年 V・ファーレン長崎 強化部長
2022年 FC今治 トップチーム ゼネラルマネージャー

コメント

この度、12月2日沼津戦を以てゼネラルマネージャーの任を解かれ、クラブを去ることとなりました。

まずはクラブ、パートナー様をはじめ、サポーターの皆様、FC今治に関わるすべての方々へ、在任中に賜ったご支援、ご声援に心よりお礼申し上げます。

岡田会長からご縁をいただき、この今治の地に来てから2年が経ちます。
FC今治のJ2昇格を果たし、昇格後も粘り強く戦えるクラブにしたいとの思いを持って、今日に至るまで全力で取り組んで参りました。

J2昇格という形で、皆様のご支援への恩返しを果たせないままにFC今治を去ることが己の不甲斐なさとはいえ、今はただただ心残りです。

サポーターの皆様、今治という地にゆかりのない私を本当に暖かく受け入れてくださり、本当にありがとうございました。
スタジアムではいつも気さくに声を掛けていただき、苦しい時もずっと背中を押してくださいました。
歓喜の瞬間を分かち合った日も惜敗の光景を胸に刻んだ日も、これからも忘れることはありません。
私共家族も豊かな風土今治で、穏やかに暮らし、特に子供たちは地域や人に恵まれのびのびと育ちました。
私共家族に、たくさんの優しさで接してくださったすべて方々へ、この場をお借りして感謝申し上げます。

わずかな時間でしたが、FC今治の歴史のなかで、共に戦えたことを誇りとし、また皆様に恥じぬよう邁進してまいります。

本当にありがとうございました。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー