menu

【トップチーム】楠 豪 分析コーチ 退任のお知らせ

2023年12月14日

この度、2023年シーズンをもちまして楠 豪 分析コーチが退任することになりましたのでお知らせいたします。

Go Kusunoki

プロフィール

氏名 楠 豪(くすのき ごう)
出身地 茨城県
生年月日 1997/4/08
経歴 2020年 奈良クラブトップチーム分析官
2021年〜 FC今治 トップチーム分析コーチ

C級コーチライセンス

コメント

「群青の航海」を読み、FC今治の一員として新たな歴史を作ることを思い描いてから3年、昇格を実現することはできませんでした。自分自身の力不足を痛感しており、サポーターやパートナーの皆様に新たな景色をお見せできず申し訳ありません。

選手、スタッフ、バックオフィスをはじめクラブに関わるたくさんの方々の支えのおかげで今の自分があります。特に感謝を伝えたいのは、分析という立場上、ピッチ内外で多くの時間を共にしてきた5人の監督たちです。
このクラブで自分自身が成長できたのは、自分を信頼し、チャレンジする場を与えてくれた監督たちの寛大さと漢気によるものです。その恩に対して結果で貢献できなかったことを非常に悔しく思います。
この場を借りて、リュイス、布さん、橋川さん、理己さん、工藤さんに心より感謝申し上げます。

そして、どんな時も心強い味方でいてくださったサポーターの皆さん、ありがとうございました。
試合終盤、ホームゴール裏に向かって攻める際の里山スタジアムの一体感が大好きでした。皆さんの声や手拍子が選手の脚を動かす原動力となり、いくつものゴールや勝利をもたらしたと私は思っています。
印象的なのは、2021シーズン会津でのアウェイ福島戦です。キックオフと同時に大雨と強風に見舞われた試合でしたが、ビハインドの中でも最後まで声を枯らして応援し続けていただいた方々の姿を鮮明に憶えています。そのような熱い想いを持った皆さんと共に戦えたことは本当に幸せでした。

私はクラブを離れる決断をしましたが、今後のFC今治の発展を祈るとともに、里山スタジアムのさらなる進化、航海の続きを楽しみにしています。
夢だった場所が、夢じゃない場所になることを願って。
ありがとうございました!

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー