menu

【公式試合】今治里山スタジアムで"みんなの卒業式"を作ろう!プロジェクト

2024年02月02日

20240202_sotugyou_event.jpg

いつもFC今治へのご声援をいただきありがとうございます。 この度、今治里山スタジアムを使って、学生の皆さんが自分たちで卒業式を作り上げる企画「今治里山スタジアムで"みんなの卒業式"プロジェクト」を実施いたします。3月20日(水・祝)のホームゲームの企画を"みんなの卒業式"として、イベント等をともに創り上げていただく方を募集します。プロジェクト参加者の申込締切は2月11日(日)です。忘れられない1日を一緒に作っていただける方をお待ちしております!

「みんなの卒業式」概要

この数年間、コロナ禍で思うような学校生活が送れなかったり、卒業式を満足に行えなかった方が多くいるかと思います。本企画は、そんな皆さんに、学生生活をともにした仲間たちとの思い出作りの場所として、FC今治のホームゲームの1日を「卒業式」に見立て、ともに1日を創り上げるプロジェクトです。
皆さんが企画した唯一無二の卒業企画を、今治里山スタジアムで実現しましょう。

つきまして、企画づくりや当日の運営を担っていただけるプロジェクトメンバーを募集します。今年の卒業生だけでなく、満足の行く卒業式をできなかった方、もう一度卒業式を楽しみたい方も含め、2019〜2023年度に学校を卒業した方はどなたでも応募可能です。

プロジェクトメンバーの活動内容

・5名程度の募集となります(応募者多数の場合、抽選となります)。
・FC今治のホームゲーム戦の中で企画を立案~当日の運営まで実行していただきます※。開門から試合前の10:00~13:00のイベント内容、ハーフタイム・試合後の演出などをともに企画いただきます。
・企画ミーティングを当日までに4~5回程度実施します。(オンライン/対面などの形式は初回ミーティングで議論のうえ決定します)

※企画ミーティングにはFC今治の試合企画・運営メンバーも参加しサポートいたします。また、当日の試合運営は、FC今治スタッフやボランティア等が基本的には行いますが、企画いただいたコンテンツの運営を担っていただきます。
※企画にかかる費用などはFC今治が負担します。予算や内容により、企画の実施可否を判断させていただく場合がございます

【"みんなの卒業式"開催日時】

2024年3月20日(水・祝) 10:00~16:00

【開催場所】

今治里山スタジアム(愛媛県今治市高橋ふれあいの丘1-3)

【申込対象者】

・2019~2023年度に学校を卒業した方、卒業見込みの方(現在の就労有無、卒業した学校の種類は問いません)
・当日までの企画ミーティングに最低2回以上ご参加いただける方(オンライン可)
・試合前日および当日の準備や運営に、今治里山スタジアム現地でご参加いただける方(当日8時集合を予定)

【申込~当日までの流れ】

申込みフォームからお申込みいただく(https://forms.gle/LiwPkTwf4HYSqKWG8
応募者の中からFC今治で選考を行い、企画を実施する学生を決める
3月20日(水・祝)のホーム戦まで、打合せを重ねながら、企画を検討していく
ホーム戦前日に今治里山スタジアムに集まり準備
当日の運営は学生主体で実施

申込みフォーム

みんなの卒業式を作ろう 申込みフォームはこちら

申込締切:2月11日(日)23:59

※当選のご連絡は2月12日(月)を予定しています。当選された方には、初回ミーティングの詳細も含めてご案内いたします。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー