menu

【レディース】2024プレナスなでしこリーグ2部 開幕戦 試合情報・ルール

2024年03月11日

いつもFC今治レディースへ応援をいただき、ありがとうございます。
2024 プレナスなでしこリーグ2部 開幕戦の試合情報をお知らせいたします。
みなさまが快適にスタジアムをご利用いただけるよう、観戦ルールとして「応援に関する注意事項」と「スタジアムルール」を設けております。ご来場前にご参照いただければ幸いです。
なお、観戦は無料となっております。ぜひスタジアムにお越しいただき、応援をよろしくお願いいたします。
駐車場などのアクセス情報は後日改めてご案内いたします。

試合情報


2024プレナスなでしこリーグ2部 第1節
日時:2024年3月17日(日)13:00キックオフ
対戦相手:大和シルフィード
会場:今治里山スタジアム

試合観戦方法



FC今治レディースの試合は入場無料となります。
そのため観戦チケットは必要なく、どなたでもご観戦いただけます。

開場時間



開場は11時からとなります。
また、入場口はメインスタンド南側の階段・スロープのみとなります。
※選手の入待ち出待ちはできませんので、予めご了承ください。

観戦ルール

観戦エリア



観戦エリアについては以下の図面をご確認ください。図面に記載された「観戦不可」「立入禁止」「関係者席」以外、全ての席で観戦いただけます。
また、全席自由席となりますので、譲り合ってご観戦いただけますようお願いいたします。

なお、トイレはメインスタンド内にあるトイレをお使いください。バックスタンド側のトイレは使用できませんので、ご了承下さい。

全体図
【最終版】全体図.jpg

メインスタンド
【最終版】メインスタンド.jpg

声出し応援・鳴り物応援



・応援を先導するための太鼓などの楽器・拡声器の使用は、ゴール裏声出しエリアのみで使用可能です。
・応援ハリセン、FC今治のオフィシャルグッズとして販売されるミニクラップ等、自席で叩いて使用する鳴り物での応援は各席種で可能です。
・その他の楽器の持ち込みは禁止させていただきます。

【最終版】ゴール裏.jpg

横断幕の掲出ルール



掲出可能エリア以外での掲出は禁止とさせていただきます。
掲出エリアは、以下の図をご参照ください。

【最終版】横断幕.jpg

◆HOME横断幕掲出エリア 【最終版】HOME横断幕.jpg ◆AWAY横断幕掲出エリア 【最終版】AWAY横断幕.jpg

写真撮影・動画撮影に関する注意事項



・観戦エリアでの大型レンズ(一眼レフカメラ用望遠レンズ)を使用した静止画・動画の撮影の禁止
※スマートフォン、コンパクトデジカメは使用可能です。
・他者の迷惑になるような撮影行為または投稿の禁止
・営利目的で写真やビデオを撮影する行為の禁止

なお、以下のインターネット上での投稿を禁止しております。
・一般的に不誠実な内容、または本人やリーグ関係者、一般ユーザーが見て不快に感じる可能性がある投稿の禁止
・本人を中傷する目的の投稿の禁止

また、なでしこリーグ公式試合における写真・動画のSNSおよびインターネット上での使用ルールは、以下となります。こちらのルールの範囲内でインターネット上に試合日の写真や動画の投稿をお願いいたします。 なでしこリーグ公式試合における写真・動画のSNSおよびインターネット上での使用ルール

チーム・リーグがスタジアム内で撮影した写真・動画に関して



当社また当社が指定した者がスタジアム内で撮影した画像や映像(来場者の肖像や横断幕などの制作物を含む)は、なでしこリーグ及びクラブ公式メディアや新聞/TVなどをはじめとする各種メディアで利用される場合がありますので、予めご了承ください。 (入場した時点で、その可能性を認識し了承したものと見做させていただいております。ご不明点やご意見がございましたら弊社までご連絡ください。)

その他注意事項



・キックオフ1時間前(ピッチ内ウォーミングアップ開始)以降は日傘/雨傘を問わず傘類の利用はご遠慮下さい。雨天時はカッパ等のご持参をお願いいたします。
・体調不良など、無理をしての来場はお控えください。
・握手などの接触は行わない。
・選手およびチームスタッフへの声かけをしない。
・自席を離れてのゲーフラ掲出はご遠慮ください。
・ドックランは、18:00までご利用いただけません。ご不便おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

その他、禁止事項などは、なでしこリーグからのお願い【観戦ルール&マナー】をご確認ください。
なでしこリーグからのお願い【観戦ルール&マナー】

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー