menu

【ホームゲーム情報】4月6日(土)長野戦 PR・体験ブース&FC今治マルシェ

2024年04月02日

4月6日(土)13時キックオフ、長野戦の里山アイランドにて開催される、PR・体験ブース、FC今治マルシェの情報です。

里山アイランド案内図

20240406_satoyama_iland_map.png

ファミリーDAY

今回の里山アイランドテーマは『ファミリーDAY』。ご家族やお友達連れなど年齢問わずに楽しめる催し物がいっぱい!

お供馬による乗馬、エサやり体験

20240406_otomouma.jpg

特定非営利活動法人菊馬会のご協力のもと、今治里山スタジアムにお供馬が2頭やってきます! ブースでは乗馬体験やエサやり体験を実施します。

はたらくくるま大集合!

町中や工事現場などで活躍するはたらくくるまが大集合! 乗車したり記念撮影をしたり楽しんでください。

渡辺建設

20240406_hatarakukuruma_01.jpg

20240406_hatarakukuruma_02s.jpg

渡辺建設は建築全般を担いながら業歴84年。社会問題でもある休眠地を地域の子ども達が遊べる場所にするプロジェクトにも注力しています。休眠地のほか建設全般の困りごと何なりとご相談下さい。無料相談受付中! 今回展示のバックホウはブランコで遊べるようにしました。実際に動いているところも見れるかも!?

今治郵便局

20240324_tamago_poemu.jpg

FCイマバリィ号

日本郵便株式会社による包括連携協定締結1周年を記念しの愛媛県初のラッピング郵便車。ラッピング郵便車は、今治ブランド「i.i.imabari!」をPRすることと、FC今治を応援することを目的としてデザインされ、名称についてはファン・サポーターから募集し「FCイマバリィ号」に決定されました。

20240324_boccyan_dango.jpg

『BENLY e:』(電動バイク)

日本郵便で導入している『BENLY e:』は、駆動用バッテリーとしてホンダが開発した「Honda Mobile Power Pack(モバイルパワーパック)」2個を搭載する電気バイクです。

ネッツトヨタ瀬戸内

車両展示&自動車整備士のお仕事

自動車整備士さんが整備・点検のお仕事を教えます! ブースではガチャガチャを設置し、FC今治グッズや洗車券など、FC今治ファンサポーターが喜ぶものをたっくさん景品にしています! ぜひネッツトヨタ瀬戸内ブースにお越しください!

PR・体験ブース

学校法人 河原学園
河原ビューティモード専門学校

フェイスペイント&ヘアアレンジ

四国最大規模の美容系総合専門学校です。日頃の学びを活かして、地域に貢献する活動も行っています!FC今治様の公式戦を更に盛り上げられるようフェイスペイントとヘアアレンジ(ともに無料)を行います! 是非ブースへお越しください。

今治info

モルック体験

この里山スタジアムでは名物?になりつつモルック。6月1日、2日には、里山スタジアムの隣にあるスポーツパークで「第2回モルックジャパンオープン」が開催されます。5月12日(日)開催の「市民軽スポーツフェスティバル」でもモルックが種目のひとつになっています。腕試しに参加してみませんか? モルックを体験したことのない人も、モルックを極めたい人も、ぜひ今治infoブースへお越しください。

今治郵便局

ぽすくま来場

郵便局からは、はたらくくるまの展示以外にも、ぽすくまが来場! 切手から生まれたくまのぬいぐるみの郵便屋さん「ぽすくま」。切手から飛び出して日本郵便のオリジナルキャラクターとして活躍しています。

スポーツオーソリティ今治新都市店

足型測定・U-18パスポートの配布

プロのスタッフが来場者様の足型を計測し、足型、足のクセに合わせて最適なシューズやインソールをご提案いたします。参加費は無料です。足の健康の為にもぜひお立ち寄りください!! 18歳以下の方で全国のスポーツオーソリティ店舗でのお買い物(一部商品を除く)が5%OFFとなるカード「U-18パスポート」の配布も実施します。

コミュニティビレッジきとなる施設開放

ボルダリング&大型吊り遊具体験/スライム作り体験

今治里山スタジアムにある複合福祉施設「コミュニティビレッジきとなる」を開放します。 ぜひ、ご家族で遊びに来てください!


ばうむ

四国山地の木を使ったお子様向け木工体験

四国の真ん中、高知県本山町で四国の森林を元気にする為に、地元の木材を使った木製品や森林を活用したイベントを開催しています。ブースでは、木製品販売と小さいお子様が楽しめる木工体験を無料で開催しています!


アーバンリサーチエコステーション

衣料品回収

パートナーの株式会社アーバンリサーチさまと共に、エコステーションに衣類回収用の箱を用意しております。 ダウン率50%以上の羽毛製品は、株式会社アーバンリサーチさまのGreen Down Projectにより、羽毛製品にリサイクルされます。羽毛製品以外に、くつ、雑貨以外の衣料品を回収し、リユースを行います。 回収にご参加いただいた方やご興味をお持ちいただいた方には、FC今治オリジナルステッカー等を配布いたします。

サイクルステーション

パートナーの株式会社アーバンリサーチさまとのワークショップで製作したサイクルステーションを、South Gate奥、貯水槽付近に設置しています。

レンタルチェア&テーブル

机・イスの貸出(13:00まで)

里山プラザ内でのご休憩にイスとテーブルの貸出を行っております。イス・テーブル共に数に限りがございますので、ご使用後は返却いただき多くの方がご利用出来るようご協力ください。

FC今治マルシェ

駄菓子屋ヤスナガ

くじ、駄菓子等の販売

懐かしい駄菓子やワクワクするくじ引き、楽しいおもちゃを販売しています。小さなお子様はもちろん、大人の方にも楽しんでいただけるお店です。お好みの駄菓子を見つけてみてください!


おはぎや外池

おはぎなど和菓子販売

母と娘二人三脚でおはぎ作っています。食べた人に元気になってもらいたいと、愛情込めて作っています。

ふわりのん

アクセサリーの販売

ガラスビーズやアクリルビーズなどを使用した、アクセサリーを製作しています。チームカラーを配色したアクセサリーもあります。光に当たったガラスビーズがキラキラ綺麗です。ぜひお手に取ってみてくださいませ。

小麦の奴隷

パンの販売

名物「ザックザクカレーパン」をはじめ、お店で人気のパンや、里山スタジアム限定パン、FC今治応援パンなどをたくさんのパンをご用意してお待ちしてます。

57BLUE

焼菓子たまにパン

マフィンをメインにクッキー・パンなどございます。ハーフタイム・試合後のひと時に『美味しい』をお届けできますと嬉しいです。

*mimiru*

布小物・イヤリングなど

今シーズンもサッカーボール柄やFC今治カラーの布小物やイヤリングなどをたくさんご用意してます。身につけて里山スタジアムを《青》に染め、一緒に選手の後押しをしましょう♪♪

ホームゲーム情報一覧は下記ボタンから

4月6日長野戦 ホームゲーム情報一覧はこちら

チケットはセイラーズチケット(Jリーグチケット)にて発売中!

20230208_sailorsticket_title.jpg
※ビジター席はJリーグチケットにお取り扱いはございません。ローソンチケットでの販売となります。

トップパートナー
/ 共生社会実現パートナー

エグゼクティブパートナー